ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ファシストVS平等クン

学生生活や教職のブラック化は、物理的にどうにもならないレベルの学校管理の不備です。

教職員に白いファシストをそろえて、心理操作で対応しようというのは自分もヤンキー・クリアランスの終わった学校で経験したので、止めろよ、という上申書です。

 

www.sankei.com

 

白いファシストだって、ファシストファシストです。

元々、教師職にファシスト自体、ほとんど生息してないです。

なんで教師職にファシストを集めたら、日教組がなければ、もう少し労働運動して戦術的に上に働きかけ、上手くやったかもしれないです。

ファシストの意味分からんで使ってますけど、集団人心掌握の上手い人ですか?

 

欧米は教師の数を増やして対応してますが、日本はブラック化する一方で意味が分かりません。

www.nhk.or.jp

 

ところでマイナー・ニュースですが、

私もそうなんですけど、ここまで煽られたらやってしまうタイプの人はこうです。
news.yahoo.co.jp

 

本人にとって、命の重さは相対的です。名誉で刀を抜いて討ち死にしたり、昔からいます。

左翼が命の大事さとかペラい説教をかまして誰も聞かない中で、こういう悪の経典みたいなファシストが出てくるのが、現在の世界情勢かもしれません。適当ですが。

 

かつては建前上、命を守る名目で起こってた戦争に、命が大事でないからテロをするという変なフェーズを持ち込んだりとか。

 

 

 >コレは悪の経典辺りが提起していた問題でないか?

media.sairilab.com

matome.naver.jp

 

 

彼は正直に、この生徒は僕には管理できないから学校に来ないで下さい、と言うべきでなかったか?

この年齢の問題行動ってのはたいてい、本人のせいではないんで、親の資格テストとか遺伝子検査をしたほうがいいです。

多数派の為の教育なら、ハナから義務教育にしないで下さい。

この子供は、粗暴なら格闘技でもやってたほうが向いてたんでしょう、

一応は公的、教育機関なんだから、そのくらい紹介してやったら?と思います。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ここまで生徒の家から金をむしり取っておいて、社会人の現実が丁稚と変わらないのは驚愕すべき事態です。

明治から戦後にかけて言えるのは、インフラは敷いた、です。

それは本当に感謝しているが、大方、敷き終わったからこそ、そのやり方は無理ではないだろうか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

で、自分の体験でいえば、中3のときの変人という役で、先生に気に入られる役だったけど、トラウマです。

教師に仕切られると、生徒は対抗力がないんで、止めて欲しかったです。

教師と生徒は、明白に実力と地位が違うでしょう。

私は幼く、自己プロデュースが上手くできていない状態で、悪目立ちしたくなかったんで、放っておいてほしかったです。

 

そこは数年前まで、ヤンキーで荒れていて、壁におっπ(パイ)とか大量に書いてある学校でした。

そんで、教師陣に人格者を集めて仕切る、そういうやり方で、近隣の公立の中では最もマシと見なされていた公立ですが、人手不足のままで劇場で仕切るやり方は限界です。

政治は手続きや時間が足りないことがあり、仕方ないが、学校では止めて欲しいです。

 

部活の顧問にホテル行こうとか誘われていた人もいますが、その人は、自宅にイケイケ姉さんがいたり、免疫のあった人で全く気にしてなかったです。

たまに部活にきていたんで、その顧問も、もしかしたら姉さんを紹介して欲しかったのかな?

 

学校の集団生活は、交通マナーを学ぶだけで、人格に入り込んでこないほうがいいはずです。交通マナーは人格に入り込んでこないから、左側通行で傷ついた!とかいう人はいないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

昔の欧米なんか、生徒の半分が女性だから、先生の半分も女性なんだけど、オールドミスみたいな人がやっていて、そんなに尊敬はされてなかったです。

ですが、一部の人には逃げ場になっていたはずで、今もそういう印象があります。

 

私個人は学科は自分でできるからガイダンスだけ貰って残りは要らない人で、

生徒にとっての公共性は何みたいなことなんですが、

公立の先生はスターではなく、民生員か、図書館員でないだろうか。

 

相手がスターでは、悩みも何も相談できませんよね?

公立の場合で、名門校はしらないです。

スターをおいて、相談員を別におくとか、いろんなパタンがあると思います。

hiro12.cocolog-nifty.com

 

 

今のイケメン教師って、むかしのピントのズレたデモシカなんで、教師になりたいと思ってる時点でズレてんで、社会を仕切る意欲とかはないはずです。

だから上の例みたいに、マジで仕切るとか思ってる人は危ないです。

 

昨今の教師は、就活偏差値が30くらい上がってて、生徒たちは、老人のデモシカをダセっと思っていて、イケメンはイケメンと思っているくらいの違いはあるけど、子供にとっての距離感は似ていて、内心まで深入りしてこない。

 

当時、無難系イケメン先生の印象は、ひよっこで頼りにならない、癒し系、くらいで、そんなに決定的な影響は与えてなかったです。

いないといるでいったら、いたほうがいい、フラワーです。

フラワーは大事なんで、戦車の前に市民が花を置いただけで、弾圧が止まった事例もあるくらいです。

 

教員は仕切らない人のほうが、向いてるのではないか、

上の父兄に頼りにされている、という意味合いで必要な人員は、警備員か何かでないの、傷害とか恐喝を、人格的な判断なしに、機械的に止める人。とにかく犯罪はアウト、アメリカだと所持品検査とかしてます。

ストレスはスポーツやゲームセンターででも発散すればいいのでないか。

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

alfalfalfa.com

 

40人クラス1人担任制だと、ヤンキー対策で仕方ないんですが、進学したり就職したり、ライフ・ステージごとに生態系が変わってくんだから、スクール・カーストもそうですが、仕切り型の集団管理って、応用が効かないです。

 

 

未成熟な人があつまっただけのスラム、ロクな場所にならないことがハナから分かりきっている学校というクソ場で、

要領がよかっただけの人が変な生態系に適応して調子づいて、大人になってから油断に気が付いたり、日本の教育は、生産性が低いです

教育委員会は点数ノルマに奔走してマヌケでないか、ってうちの県だけか?

www.pref.okayama.jp

 

私は飛び級か知能仕分けでいいと思いますが、カリキュラムが現場に降りてくる時点でクソ化してんだと思います。

最悪なのが荒廃地区の点数ノルマとかで、担任のせいにされても、担任のせいではないから、無駄でしょう。

 

追記:公立無駄論が欲しいのですが、幼稚園無駄論があったので貼ります。

matome.naver.jp

私はとにかく家から出たかったので、幼稚園はあって欲しいと思っていたから、

コレ自体は、予想外で分からないですが、とにかく公立のレベルが低いのがキツかった。

 

幼稚園を個人の子守ブランドで代替する制度が、出来ない子の家庭教師でブラザーフットとかですか?

ふんなら私は出来る子の家庭教師でいいです。

どうしても監視がいるなら、いいですよべつに、

きっちり伸びて、金を返せるかという基準です。