ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

公務員に質問コーナー(ねむい☆)

>ねむい☆は、ここからパクリました。

freeter-life.com

 

知り合いが全員公務員って人、日常会話どうなってますか?

私は市役所にはそんなに行かないが、競争率の高さを反映してか、対応は就職偏差値70くらいあるだろう、くらいソツがなく、見目麗しく、みんな貴族(オイル王族や財閥、王族の末裔など)と結婚できんじゃネーノ、少なくとも、生涯、屋敷のバトラーや小間使いくらいは、くらい思います。

ただ公務員は病欠に甘かったり、以外とマッチョではないらしいです、

丈夫でない人が、上下水道の整った日本に、安心感を感じるのは仕方ないんで。

 

どっちが本人に安定性あり、かつ国益か?

だって、こんなヘンチクリンで理不尽な、試験に受かってるのを見ると、内面は外国人なのかな?と思います。

 

 

変な試験は変な試験で、一定の合理性があって採用されてますか?

地方公務員[大卒] | 判断推理1 | 過去問にチャレンジ! | 実務教育出版

多分、丸暗記です、違ったら誰か教えて下さい。私は全面阿呆でないないが、片面くらいは白痴です。

誰でも知っている例でいったら、運転免許試験場のひっかけ問題は、車を運転する為の、何の能力を測る為にやってんですか?

上の例題、分からん人にいったら、こういう感じですか?

matome.naver.jp

>難易度上がってました。

答案百花…公務員試験の小論文

>↑↓は普通で、学校の入試だったら、大体この範疇です。 

regist.lec-jp.com

学校で教えるのは一応、証明済みの真実で、入社試験が変なのは、社会人は理不尽だからだろう、と解釈していました。

 

 

>公務員みたいな人材を作るなら外商行けば?と思うんで、それが公務員界隈にどう受け取られるか不明だが、やってることの内容が同じだし、こっちのほうが儲かって情報も溜まるでないか?

 

だけど書類で金取ってるところを見ると役所は赤字か?

>コレなんか戦前、徴兵チョロまかせる危ないパートだったらしいです。

戸籍謄本・住民票の写し・諸証明などの手数料および申請書一覧 | 京田辺市ホームページ

警察がパチンコで金取るのは理解できるが、書類の要る人から金をとるのは、詐欺防止なんか?

1、対応は仕事さえすれば猿でもよい

1、マイナンバーやIT化で、書類仕事は劇的に減っていくでは?

 

 

 

そういう元々、高い能力を、クレーマー対応とか、書類回しとか、下らんことに費やしていると、内面は腐っていくんではないか?と私は実感としてはそう思いますが、どうか?

 

私がデモシカのほうが公益でないか?と思うのは、こういう硬直化した安定した業界です。マスコミ、教師など、無駄に競争率が高く、業界体質自体が可笑しくなるんでないか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 才能のある人が腐らされるとサボタージュとかは普通なんで、大した仕事でないなら、阿呆が充実してやっていたほうが公共の福祉でないか?

 

教師だって、大事ですが、カリキュラムが上からのゴリオシで、工夫して教材を変えたら僻地や底辺校に飛ばされて、時間外が雑用だらけだったら、高い競争率の意味がないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

海外では、教えるということが、日本と意味が違うんでないか?

学校は、ただの交通ルールで、残りは自分で作るんですけど、日本では学校が洗脳です。

どうでもいいんですけど、私は学校に、そこまで興味ないです。

利権とか持ってないしセーフ、セーフです。