すみま千円

はてな運営に勝手に入れられてしまった、リンク先の婚活サイトは関係です。

彼氏がいないと死んでしまう病は、病気なんですか?

 

×「ウサギさんはクリスマスに恋人がいないと寂しくて死んじゃうの」

〇「宗派が違う」、

色気ない宗教論争でした。

f:id:ninjaid2000:20180130231749p:plain

f:id:ninjaid2000:20180130231807p:plain

ウサギさんはクリスマスに恋人がいないと寂しくて死んじゃうの - Google 検索

toyokeizai.net

 

(引用)

微細なことが気になってしかたがなく、手を何回も洗ってしまったり、本のページを正しくめくっているか気になったりしてしまうような精神疾患の一種である。

このOCDを茶化したのが、ターゲットの販売したセーターだった。“OCD: Obsessive Christmas Disorder.”と、Cをクリスマスと言い換えパロディにした。これも同じく「ocd target sweater」などと検索すれば関連写真が無数に出てくる。

(引用終わり)

内容(「MARC」データベースより)

どんな宗教の人も、無宗教の人も疎外されることのない冬至の前夜に、動物の毛皮をまとい、不健康に太った商業主義の権化サンタクロースがやってきた。いよいよ"聖域"にふみこんだ「政治的に正しいおとぎ話」シリーズ第3弾。

yukashikisekai.com

 

 

1、他宗派のイベントに参加したりは平気、むしろ参加料を払って行ってみたい。

2、仕事上必要だったり、生活習慣に介入されるのは無理

っていう基準だと、海外文脈では、どうなるのかしらん。

でもクリスマスは1日しかないんだよ、面倒くさい。クリスマスは、24日と25日で、正月も、三十日から三が日くらいは取ってるか。

 

 

多分彼女の旦那がクシュナーなんだっけ?違いました、イヴァンカでした。

コレは習均平の字が覚えられない以上に、名刺地獄。

 

いずれにしても(強引なまとめ)、

既婚者だから「彼氏がいないと死んでしまう」には相当しない。

www.elle.co.jp

さすがELLE、ヒュンダイみたいに異教みたいなクソ論点は1ミリも投げ入れない。

  

資本主義が成熟して、生活必需品が一巡すると、通り一遍のやり方では消費が盛り上がらないし、炎上イベント商法って流行するんですか。

トランプのイベント商法は多分そうだろう。バックヤードで社会実験として知見が溜まらんこともない。 

jbpress.ismedia.jp

 

欧州は観光客とか来るから、そこまで加熱させる必要がないのか。

あの辺「ゲスイ」と思われてはいけないムードはある、

欧州にとって、トランプみたいな過激なショーマンが担当しているパートが、日本も含む、途上国に相当するんだと思う、現地の広告代理店の人だったらそう、多分。

少し茶化されたくらいで、ああキタわ、これキタ、と思っていないと危ない、かもしれない。反動で、back to the 土民してもマズイ

 

欧米は日本みたいに会社や地域で、クソ見合いが回って来たりはしない。

が、人として負け犬、みたいに見られてプライベートが充実しないのだろうか?

なんでゲイや人種問題が、先鋭化するんだろうか?

プライベートが大事だから、祝福されるものとされないものの差でモメたり。

 

人種差別A:クローニー・キャピタニズムや集団移民

人種差別B:

居住区と違う風習を維持して、地元へ混じろうとしないこと=信仰宗教の二世、

他集団へ移りたいのに出世のデメリットになる逆告発、ライシテ(世俗主義

人種差別C:利益誘導、地域主義など、惰性?

 

性差別A:本人の性癖

性差別B:血縁主義の変化形、混血の忌避、

など、各人の主張の動機がかなり違い、カオってんねん。