すみま千円

レポート置き場かな?

ナオンは生まれついてのスパイか?

 

 

こういう女友達、1人もいないんですけど、だから女友達少ないです。

っていう人は、人口の何割くらいいるかな?

 

oi-oily.com

 

どの人間関係も、どこまで土足で踏み込むかで規定されている気がしないでもない。

それ以上、踏み越えたら敵対関係とか。

 

 

日本は移民とか全然、平気なレベルだってよく思う。

日本人同士が既に、わからなすぎる

 

 

瞬速で聞くべきは、「どこが?」ではないのか。

 

そういえば、当方の大学時代の後輩は、友達と一緒に浴衣姿で電車に乗っていたら、近くにいたオバサンに「演歌歌手みたいで美人だね」と言われて気分をひどく害したそうだ。後輩は「演歌歌手」という言葉に引っかかったとのこと。当方は後輩に対して「そこらの女より演歌歌手のほうが現によっぽど綺麗だし、褒め言葉として捉えよう?変に曲解すると気を揉んじゃうよ」とアドバイスしたが、腑に落ちていなかったようだ。

 

 

「どこが?」から「浴衣のどこが演歌歌手なんですか?」「どこが?」などと周囲を巻き込んで優勢に持っていくとか。

いや頭にきたならですが。

でも予想外のことに似ているといわれた場合、「どこが」は聞きたい。

 

分からないことをその場で聞かない人は、長期的に劣勢です。

これが既に思想の1つとか?

 

(引用)

例えば、ある女性に「○○を使ったら、急に肌にハリが出たんだ~」と言われたら、それを聞いた女には「悔しい!コイツが私より美しくなってはいけないんだ!むかつく!」という感情が生まれ、「でもね、前にその○○使ったら肌が荒れたんだよね私」とか「そのメーカー、今年赤字らしいよ」と、言わなくても良い嫌味を言ったりします。

(引用終わり)

 

これって嫌なコメントか?

えっそうなんだ、肌質違うんだねで終わりそう

赤字ならやばーい、代わりの探さないととか。

  

連れあいが綺麗になったら、ナンパ確率が上がったり、生存に有利と思わないか。

 

同性の争いがサッパリわからないだけあって、

男絡みは本当に弱い。

半ギレ

同性とケンカするのが面倒だし。