すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

好きでない業界人の特徴て何だろう

 

>イメージ画像

burusoku-vip.com

 

左に糸井重里がいるから、電通が変なのでは?

どうでもいいが国会の茶番(蓮舫のよくわかんない言動とか)は、アメリカの華僑の反応データと引き換えにしていたらしい。

そうなのか。

 

でも彼の仕事はギャグかもしれない、

適当なこと言い過ぎですが、ウディ・アレンみたいな作風なんだと思う。

 

成功するには神経が鈍麻してないといけない、

ソレ、ウッディ・アレンじゃないじゃん。

よく知らないけど。

eiga.com

 

糸井がコピーライターとして出てきてからバブル崩壊した、偶然です。

www.b-chan.jp

 

叩くことで見えてくる方向性(ほーこーせー、ラップふう)、

業界プロレスはそういう意味で発生してる場合もあるが、独占だったらそうはならん。

 

自分の趣味(とその理由)を把握するのは、有利ではないか。

言い捨て逃げよりは、多分。

最近、そういうハックをマスターしてる人、多い。

データだけ黙って取られてハメられてみたいなマヌケは減っていそう。

人生、気が付かないで嫌いなことを引き受けてしまうリスクは多い。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

嫌いなアニメばかりが大人気になるんだが:MAG速

 

その辺の学生を捕まえたら、3人中1人は糸井より語感優れてて、残念です。

最近のコピーライターは煽るの上手いです。好きなフレーズが多くて、かなり盗んで使ってます。

 

 元々、イギリス人の貧困児童のニュースを流すな、みたいなコメントでした。

 

レオちん added,

 

イギリスとゆう権威→いわれちゃたねー

もう公用語は、英語にしたほうがいいかも!? 

とか思っていたら、BBCにはまってしまいました。

www.bbc.com

ホーム - BBCニュース

この先、(学問的な意味で?)時事に興味のある人って、こういうのでいいのかもしれない。

イギリスの国営放送って自称してるから分かりやすいし、しょうもない嘘はないと思う。

VOAでもなんでもいいけど、

フェイクニュースにハマルのは時間の無駄そう。

まあ中国のニュースとかだって独裁って知っていて見るならそれはそれだろうけど、そういう意味では微妙です。

 

全共闘上がりはナベツネとかいろいろいますが、糸井がコネでのし上がらなかったとは思いにくい。

全共闘世代 - Wikipedia

子供の報道については、本当に貧困で可哀想だからじゃないですか?

私は貧困地帯に住んでいないから、地域食堂に行かないと食事がとれないような子供が日本に多いことは知らなかったです。

ソレとも子供食堂、自体が、嘘なのか。

何県、何区、とか書いてないから存在自体は確認できない。

子供食堂 - Google 検索

 

糸井新聞って、本質的に解決につながるようなコンテンツをあまり提供してないと思うんですが、 

ああ、誰かの引用した彼のツイートがタイム・ラインに入ってきたばかりに、

うーんじゃあ、「高橋源一郎のほうが好き」ってのはどうですか?

 

matome.naver.jp

 

いち早く、メディアに適応できる年寄りは、逆にすごいんだろうけど。

ついでに付け足すと、手帳女子をショーバイに使ってんですか。

www.1101.com

手帳とか書き損じやすいし、書き損じるとビリビリにしたくなるので、

ビニール袋にメモ紙とポストイット入れてます。

 

イトイ手帳みたいのって、

字が綺麗で無駄にマメな人の暇つぶしにはいいのかもしれない。

どうもこういうのを想像してしまいます。

昔の婦人雑誌 - Google 検索