すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

女子マネと、女子野球は違う、んだろう

 

 

田中角栄の研究で頭角を現したジャーナリズムの大家、立花隆はエクスタシーが云々、とか書いていたが、

お前、股間に穴あいてないんだろバーカ←これは悪口でない。

脳梁の細い哲学界隈で、女体は汚いから富士山で勃起すべきだという童貞で、

でも三島由紀夫は演劇調で女を書いていたし、その記述が全く下手ではなかった。

この一回り年下の女性が知の巨人みたいだなあと思ったら、話が壮大にズレてしまいました。

www.mazimazi-party.com

 

文盲に、たなか「書く絵」だと思われいた可能性、とか。

ヤクザ用語ですが、ヒトラーチャーチルは本格絵画が上手い。

立花隆 - Wikipedia

シェ・タチバナ 立花隆公式サイト

 

知識人はリベラル寄りの人が多い。

私は多分、テストステロンが大目なので、あんまり興味はもってないです。

既に知ってるから興味が湧かない。

普段は大人しかった酒鬼薔薇が、勃起するときに小動物を殺し、最終的には人を殺したという話しが、法務省にとって興味深かったのは何となく理解できます。

 

昔、話題になった事件はだいたい、どうして人々をザワつかせたのかが理解ができます。

無理やり押し込んだ枠とは思えない。

最近は、それもう見たし、みたいに、年を取っているから、感覚が、他の人と一致している自信はない。

 

どうでもいいがニュースと、ニュークリア、ニューロ、ニュースフィアーとかかな?は似た響きです。

戦前はNEWSとか言ってたんだろうか?

放送はBROAD CASTINGですが、チャンネル、CAHNNEL、運河、シャネル?

新聞の名前はニュースではない。

JOURNALは日刊で、トリビューンとかは福音?違うかも

 

 

例えば高校球児は、

私みたいなタイプは面倒臭いらしいが、

私も高校球児が苦手です。

デットボールとか投げてきますよ。ホームランボールは飛んでこないと思います。

でもアメフトよりは怖くない。

 「ホームランボール」の画像検索結果

 

立花隆 - Wikipedia

週刊文春」の記者時代、プロ野球にだけは全く興味が無いため、その関係の仕事だけはさせないでほしいと宣言したが、「あの野郎は生意気だ」ということで、見せしめにプロ野球の取材を1週間させられたことから、退社する決意を固めた。自分がやりたくもないことを上司の命令というだけでやらねばならない事実に我慢ができなかった。

 

 

スーツケース一個で旅をするスタイルだそうで、黒猫ビルは建てなそうです。

ミニマリスト | まじまじぱーてぃー

読んだ本は捨ててるんですか?

私にくれてもいいんで、

本の好きそうな子供に配ってあげマス。

 

図書館にない本を、半分以上はほぞをかんであきらめている貧乏人です。

読む時間もないんで、いいんですが。

もう年が半分くらい違うのにねHEHEHE

負けが込んで、込んで、大変、教育インフラは大事であります、軍曹。

 

アマゾンの感想欄だと、「本の要約(備忘録)」と「自分はこう思った」、のが濃厚に書いてあります。

で、自分は本を探すときに、そういう感想が一番好きだし、だから自分もそういう書き方でした。

 

だが、こう大量の書籍が氾濫する中で、未知の読者とか、大数へのリーチみたいなのを考えると、この方法は、セールスバク上げとか、そういうんでもないみたいです。

書店員はこういうすすめかた、中身までは詳述しない。

 

本を選ぶ 基準が分からなかったり、忙しかったら、ソムリエをつけて、それが親や各種、教育施設です。

つまり、自分も書籍代浮かしたいが、今のところアマゾンの肥しでした。

togetter.com