ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

なんJって本当に野球ファンなんか?

> なんJというサイトは、野球ファンが作っているサイトらしいが本当ですか?

blog.livedoor.jp

 

スポーツ中継の解説と雰囲気はよい、どこからも文句のない身体技能、

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>なんJ載っている漫画の一例

blog.livedoor.jp

なんJ民は地頭よさそうで、

半分くらい暇な霞が関住人が書いてるんでないかと思うこともあります。

要人ヨイショ、ポンチ絵とにたような左足で済むテクニックです。

 

 

スポーツは自分は体がついていかないし、まずやらないですが、

一定の能力を備えた人が、一定のルールに従って戦うのは羨ましい生き方です。

 

 

死傷者の多い競技を美談に仕立ているんではないか?というのは日本の戦中から始まる1940年体制御用組合にありがちですが、死傷者を出さなければ文句はない、毎日乱闘がおきてチンドン屋が回ってくるより悪くないです。

 

>なんJは野球のリーグの広報が作ったサイト、かどうかは知らないが、最近、変なのを発見しました。

michaelsan.livedoor.biz

バックネットを数年間、特定客がガメていて席を販売したとかしないとかでモメた件もありました。

himazin-tsubuyaki.hatenablog.com

>この同人誌とか。

anihatsu.com

>>154 
これはむしろ比較的売れる方なんちゃうかなと思う 
比較的な

 

私は高校球児、嫌いなんですが、怖いんで、体育会系の人、大声でダベりながら集団で歩いてくると1メートルくらい道をあけてしまいます。

ただソレ、若手の自衛隊員とか警察の可能性もあります(悩)

 

何かの手違いでガサ入れなどを受けた場合は(キサマ権力を批判したな!)、殴られなけばどうでもいいくらいまで後退しよう。

キャーイケメン警官に押し倒されちゃったーなどとオカマの真似で適当に流しておこう、怖い世の中です。

ただああいう大人の組織の人が、私生活でつるむイメージはあまり無いです。

職場と私生活で、派閥が2つできちゃったら、どうすんだ?

 

社会人(互いにライバル)、孤独なオッサンの友達といえば、

弟が野球をやっていて、家を空けられない関係で連れて行かれることがあったが、河原で漫画を読みながら、打球のカーンという音とかエイオーとかいう声を聴いていて、のどかでそれはいいんですけど、その時間、私にとっては無駄でした。

家出して立花隆の弟子でもやってればよかったです。

ninjaid2000.hatenablog.com

うちのおやじ(仮名)は仕事を休んで地域活動していていいから、私が記者をやりたかったです。

おやじ(仮名)が話を聞いてくれない、という母の疲れた顔も私は見たくなかった。

公立学校はレベルが低く退屈でした。

このご時世、愛想の悪い新聞記者にはだんまりだが、小学生にはスクープを漏らさない人がいないと言い切れるか?

 

 オタク向けのインターネッツで、体育会系で成功してる人っていますか?

アメリカで二大ヒョロ(ビル・ゲイツとザッカーバーク)が目立つだけ?

business.nikkeibp.co.jp

1、ナベツネホリエモンの買収は悪論

1、パチンコは球団を持ってはいけない

1、欧州サッカーが中国企業にスポンサーされたくない

どれが、どう違うかは不明です。

inuwashitimes.blog.jp

なんJは元々、各球団のオーナーに嫌がらせの年賀状を送りつける板だったような気もして、派遣会社元締めへの殺人予告もあったような気がするし、今のなんJは一種の御用組合かな?