ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

根本的に何でVALUでラインなのかな?

インフラとして多くの人が押すのが、どうしてラインでVALUなのか、が不明です。

VALU - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

VALUの仕組みが、そんなにイイモノなら、いく人かの人が、微妙に違う企画のVALUを出していたって不思議でなくないか?

 

>最近のVALUの評価

togetter.com

valu.is

ninjaid2000.hatenablog.com

当事者間の金の貸し借りだから、発行主体の懐が痛まないからです。

株の発行主体は企業で、株を上場するのが日本の証券市場で、そこも政府に認可された企業です、多分。

 

東京証券取引所 - Wikipedia

12世紀頃、フランスにおいて、銀行が代表して農村の債務を、取引し管理する「courratiers de change」と呼ばれるシステムが存在している。そして、現在でいう株式仲介人(ブローカー)と呼ばれる人達が、こういった所で債権の取引きを行っていった。

株主企業へ投資させて、その利益と損失を共有する株式会社のシステムはオランダから始まった。1602年にはオランダ東インド会社アムステルダム証券取引所で最初の株券を発行し、有価証券を発行した最初の会社となっている。

株式組織の取引所は、元々諸外国には存在せず、世界に先駆けて日本で特別に発達したが、太平洋戦争中に一時姿を消した。戦後に、株式組織の取引所が諸外国でみられるようになり、日本でも、再びみられるようになった。

www.jpx.co.jp

VLAUの発行主体が田端さんということは

VLAUを停止する権限も社員をしている韓国の会社=ラインにあります。

linecorp.com

www.itmedia.co.jp

日本の証券取引所は4つくらいあり、どこかが核攻撃を受けても続行可能とか、取引が多過ぎるから分けたとか、理由は知らないです。

 

国債が飛んだときの保険か、と思いますが、財政と地政学的に、危ない度合いでいったら、朝鮮半島のほうが危ないです。

ただ韓国は元々、社会保障がないからどうでもいいし、在外移民の数でいったら、韓国人の方が多いんでしょう。

そういうネットワークは彼らの方が持っていても不思議でないです。

韓国系アメリカ人 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

外務省の持っている海外事業なんか国が飛ぶと飛んでしまうリスクがあるんで、

逆に誰かが引き受けたりしないのかな?とナゾに思っています。

せっかくつくったネットワークです。

持ち出しで成り立ってるから、会社として成り立たないかもしれないが、逆に無償で援助してきた実績はあります。逆に言ったら、日本政府は国民全員が株主でつくった全員のネットワークで、安全に海外ビジネスしたり、旅行に行ったり、といったことが可能です。

海外の貧しい地域とか、日本人が援助していた実績は覚えています、今の段階では。

50年後とかには、忘れていると思います。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

こういうクリーンなイメージが、韓国には無いです。

 

 

自分は人種差別主義者でないんで、誰がケツモチしようがどうでもいいですが、この場合、コリアン・サイドが日本人に烈火のような恨みを持っているんで、そうなったら日本人というだけで、意味もなく底辺に突きおとされるんでしょう。

昔の黒人差別よりひどいと思います。黒人は奴隷売買の被害者だが、日本人は戦争犯罪人です。

 

 

新しいビジネスを止めろってんでなく、複数作ってみたらさらに盛り上がるし、人々の金融リテラシーが上がるんでは?くらいです。

LINEを持っているからVALUの発行に有利、という因果関係は分かりません。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

私は登録したことないですが、

有名人では、やまもといちろうと東紀浩と与沢翼が、全員、登録不可能だそうです。

2017年08月現在、

不正行為をしたんではなくて、ハナから登録自体ができないそうです。

理由は不明です、誰も自分がこうだから登録できないんだろう、とは言っていないんで、以下は知らない人用のリンクです。

lineblog.me

cakes.mu

yozawa-tsubasa.info

 登録不可能な人、他にもいたらあとで貼っておきます。