すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。はてな運営に勝手に入れられてしまった、リンク先の婚活サイトは関係です。

根本的に何でVALUでラインなのかな?

どうしてラインでVALUなのか、不明です。

VALU - Wikipedia

valu.is

VALUは自分は投資しないんじゃん、出資金とか、元本、要りますか。1銭も損しないのではないか。

投機筋に振り回されようが、安定成長しようが、その人のVALUをどうするか、という市場の思惑に過ぎなくないか。

ヒカルのスキャンダルがありましたが、やってる人たちが、当人が出世するかどうかを基準にしているかどうかすら、不明です。

nlab.itmedia.co.jp

www.caplore.com

>最近のVALUの評価

togetter.com

株の発行主体は企業で、株を上場するのが日本の証券市場で、トーシロが適当に買えます。手続き煩雑かなっても思います。

investor-a.com

東京証券取引所 - Wikipedia

12世紀頃、フランスにおいて、銀行が代表して農村の債務を、取引し管理する「courratiers de change」と呼ばれるシステムが存在している。そして、現在でいう株式仲介人(ブローカー)と呼ばれる人達が、こういった所で債権の取引きを行っていった。

株主企業へ投資させて、その利益と損失を共有する株式会社のシステムはオランダから始まった。1602年にはオランダ東インド会社アムステルダム証券取引所で最初の株券を発行し、有価証券を発行した最初の会社となっている。

株式組織の取引所は、元々諸外国には存在せず、世界に先駆けて日本で特別に発達したが、太平洋戦争中に一時姿を消した。戦後に、株式組織の取引所が諸外国でみられるようになり、日本でも、再びみられるようになった。

www.jpx.co.jp

 

どうして海外にVALUがないか、外国人は世の中がオオカミだらけと思っていて、自分を、不特定多数に、あそこまでさらけ出さないのだろうか。

といって、VALU常連(田端、ホリエ、ヒカル)が、自分をさらけ出しているかは、知らないんですけど。

 

VLAUの発行主体が田端さんということは

VLAUを停止する権限も社員をしている韓国の会社=ラインにありますか。そうでもない。コレよく聞かれるのでザイウーとか本人がいってましたが、回答を知らん。

linecorp.com

www.itmedia.co.jp

日本の証券取引所は4つくらいあり、どこかが核攻撃を受けても続行可能とか、取引が多過ぎるから分けたとか、理由は知らないです。

 

外務省の持っている海外事業なんか、国が飛ぶとどこかに引き継ぐんですか。

日本政府は国民全員が株主でつくった全員のネットワークで、安全に海外ビジネスしたり、旅行に行ったりが可能ですか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

例えば米国債がどれだけ赤字でも、誰も株のノリで飛ばせないのは、世界が混乱したくないから、というのは例えば、日本国債の世界版ですか。

 

有名人では、やまもといちろうと東紀浩と与沢翼が、全員、登録不可能だそうです。

2017年08月現在、

不正行為をしたんではなくて、ハナから登録自体ができないそうです。

lineblog.me

cakes.mu

yozawa-tsubasa.info

登録基準と、理由は何だと思いますか?

自分もネタでやってみたいですが、ブログを整理しきれていないし、フェイスブックの認証の関係で登録できないです。

悪意の売り浴びせとかにあっても、「VALUが飛ぶだけ」と「株が飛ぶだけ」はどちらも私有財産とは関係ない、事業用の金なのでいいと思う。違うんですか。

 

VALU持ちは、発行主体にとって、最低限の生活費と投資用の金は別、みたいなことではないのか、複数通貨時代ですが。

VALUは決済通貨ではないし、個人が発行主体になって流通させるところまでは、いってないと思う。ソレもなんか危ない気がします。

多分、株と同じですが、換金がラクならいいかもしれないが、想像がつかないです。

maneora.jp