ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日本のメディアの行方1

 

>スピリチュアルて何?ヒッピーみたいなこと?

econ101.jp

日本の文脈でいう、スピリチュアル=エセ科学ではない、は朗報ですが、上のは、理不尽に耐える精神力みたなことか?

スピリチュアル - Wikipedia

 

 

シネマ・パラダイスみたいなタイトルの映画、

ヨーロッパのクソ田舎に映画館があって、村民が映画みてんで、羨ましいです。

wired.jp

海外だって地元の祭りだったら、音痴みたいな人がいるけど、NHKのど自慢みたいに権力の象徴だったり札束は飛び交わないと思う、多分。

 

VRていえば、これで公衆領域にエロビがおかれなくなり、いちいちモメなくて済むんならそうして下さいと思います。

news.denfaminicogamer.jp

 

 

欧州は観光客多いから、地元パブてのはあまりないのか、マクドナルドみたいなチェーン店に反対していた、バールみたいのがあったかな?

観光客が入れないのと入れるので分かれてんだろうか?

パブ - Wikipedia

 労働者階級用の空間(パブリック・バー)と中流階級以上の客のための空間(サルーン・バー)は区切られていて入り口も別につけられていた。現在ではこうした区別は廃止されたが、古いパブではその名残である間仕切りなどを目にする事ができる。イギリスほど階級差別が激しくなかったアイルランドではパブにはあまりそうした区別はないが、かつてイギリス人が主に利用していたビクトリアン・パブなどと呼ばれる形式の古いパブではそうした区切りが見られる。また、男性と女性用に場所を区切ってあるパブもかつて存在していた。

 

 

バール (飲食店) - Wikipedia

語源は英語のバーBar)に由来するが、バーの様に酒類を飲むのが主ではなくコーヒー類を飲んだり、地域の情報交換場所として使用されている。そのため英語や日本語で用いられるバーと同種の店舗だと考えるのは誤解となる。もちろん酒類も置いてあるので注文可能である。古くは男性のみが集まる場所であったが、女性の社会進出に伴い女性単独での利用も当たり前となった。

テーブル席には別メニューの高い料金をとる場合が多く、カウンターに比べてあまり利用されない。

日本には1999年頃からイタリア系資本のセガフレード・ザネッティがバールのチェーン展開を行っている。

イタリア語版ウィキペディアでは、日本語版の井戸端、またカフェに相当する意見交換場所がバールと名付けられている。

gendai.ismedia.jp

 

 

 

オタク同士は萌えで盛り上がるが、学校の人へ漫画とか貸しあっても、どのキャラが好きか友達とは話さなくないか?

ninjaid2000.hatenablog.com

ハイル!ハイル!とか主席!主席!とかいいだすのがアレな地域の映画鑑賞の作法かもしれません。

そこまではされてない噂もありますが、戦時中のクソ田舎とかで、そういうのありそう。

 

現代の人は整ったインフラの繭の中で育ち余り経験がない、言われますが、

上記のVR、体験として、映画とゲーム、どう違うか?

blog.livedoor.jp

ninjaid2000.hatenablog.com

 

サブカルチャーは、何か経験しておいたほうが捗るが、なかなか現実には経験できないことを経験するのかと思ったら、現実逃避に使われて不思議です。

 

官製産業の促販キャラクターに勝手に使われている政治家といえば、

ジャパニメーションの麻生、マリオのコスプレの安倍です。

>音が出るので出先の方は営業妨害に注意、既に黒歴史なんか?

www.youtube.com

 

toyokeizai.net

dic.nicovideo.jp

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E

「アレなとこ」卒業の新聞社の若い連中をやり過ごすため、逆に質問攻めにして答えられないうちにかわしてたら、日本一嫌みったらしい集団とも言われる「アレなとこ」の性分が発動、日本のマスコミお得意の談合を以て、左の朝日から麻生の味方のはずの産経までみんなして一斉に「漢字がアレ」とかいじめ記事を載せるような、

 

 

 

三世政治家は野心に満ち溢れてるとか私利私欲がすごいのでなく、

周囲が押してくるから仕方なく適当にやる、という人がほとんどで、それが中流以上の今時の世代のフィーリングにあっているから、あまり嫌われないんではないだろうか?

私(一般人)の周りで実力以上に出世している人といえば、神輿に乗ってニコニコしてる人ですが、他ではどうか?

 

 

 

ただこれ、無能な老人が偉くて可愛いと読み替えられるんのはキツイ、

経済的に繁栄してきたから、長年の経験で物腰は洗練されているがもう使えない、という人はけっこういて、

彼らには人脈と経験と資産しか残ってない。

後世に何をしてくれるのかな?と、地位の高い老人には思います。

 

左翼がニコ動作ったら安倍政権は潰れると思う。

同じどもりかたをして答弁を返すとか、それも大人のマナーではないですが、ビジネスの現場ではそのくらいの手口はあるかもしれません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

演説で「私はこんな人たちには負けない」ってのがそうですが、他人をヤジりたおすだけで自分は何もせん人たち。圧迫面接ブラック企業研修の囲みで是非、いってみたい人は多いです。

 

www.youtube.com

ルイージ案件、ブルーカラーが上司に「お前がやれよバーカ」てやつ。

 

 

ニコ動は2chをひどくしたので、サクラを何人か混ぜて煽っていく手法、

あの流れ、全員、同じことしか書いてないでないか?

逆にトランプにパクラレたんか?とすら思う、

switch-news.com

スペイン語しか分からん人(メキとか)にはついていけないんで。

4chは2chのパクリ、ビリビリはニコニコのパクリ。

dic.nicovideo.jp

 

嗶哩嗶哩 - Wikipedia

>新しい漢字、かっこよくない?

嗶哩嗶哩(ビリビリ、bilibili)B站

「bilibili弹幕網(bilibili弹幕网)」と称される。現在、猎豹移動(猎豹移动、Cheetah Mobile Inc.)の共同創業者陳睿が会長である。運営法人名としては上海幻電信息科技有限公司である。

 

 

主席の演説て、コメント可能すか?

ですが、保険はかけてんですね、ひろゆきシンガポール、パリといい。

takenori.info

 

ブッシュ・ジュニアの頃に、ニコ動なんてのはないんで、彼は石油財閥とか新興宗教を取り込んだだけ、右翼のテレビでカリスマ説教師てのいました。

トランプの方がポピュリズムで、国民と対話する、その土壌はオバマが用意したかもしれない。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

トランプは対話でなく、他人をけしかけて炎上していうるちに、裏で官僚やビジネスマンがサクサクと仕事を始末していくスタイルになってしまった、てソレ、アメリカでは昔から同じですか?

 

ニコ動自体が、中国方面も多少はカバーし始めてるみたいで、九州商人みたいな人たち、そういう感じのようです、

左翼は金稼ぐの下手だから、労働者を搾取しないからというより、頭を回さないからです。

 

ケンカは売っていません、あそたんと漫才してみたくらいにはファンでつ。

イメージ画像はこんなん、

これはあったこともない人をテレビ画面で見ただけで、推測力を競うゲームです。

live-sports.yahoo.co.jp

 

て、どうでもええねん、ホモ同人誌か?

麻生は頭の悪い先輩にあたったときにお前、バカじゃね?って言ったことないのかな?

 

ニコ動、次はどこへ進出するのかという話しでした、そうだっけ?

ニコニコ動画 - Wikipedia

またニコニコ動画側が政党関係者や政治家を招いての討論会・トークショーなどを主催し、その模様を配信する試みも行われている。

中国国家主席の演説中継や中国人民解放軍の記者会見などを配信

 

 

ハイル・トランプの怒号が飛び交う、選挙運動中のトランプの演説会場は、どんなんという検索したが見つからないで、

同盟国から見て、集団安全保障にコミットしないというのはこういうイメージのようです。

www.huffingtonpost.jp

欧州にとってロシアの脅威て、存在するかどうか、知らん。遺恨あんのか?


>ビリビリのリストに、こんなんありました。中国人?

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 - Wikipedia

流行を全く知らないままの「超絶箱入り娘」として学校生活を送る。ゆえに卒業して一般社会に出ても世間に対する常識や耐性が皆無であるがために、近年では現実に絶望して引きこもりのネトゲ廃人と化す者が多くなってしまった。そんな問題を解決すべく、異性と世間に免疫をつける教育のために拉致されてきた公人だったが、彼女達は庶民男性の物珍しさや、その純粋さから、彼が学園に来たことを大いに喜ぶ。