ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

皇室アルバムが祖父母の家にあった人

 

他人へケンカを売る気はないんですが、

皇族へ、口出ししている奴は宦官で、シンパシーを感じている人は皇族に近いのではないだろうか?

以下、どっちかは、判定不可能です。

 

イギリスは皇室に文句いうけど、隣人にはいわないでないか?

日本は皇室でくってるストーカー多くないか、宮内庁にムダ金掛け過ぎでないか?

oshiete.goo.ne.jp

 

 

存続させたいんなら、皇位継承者を絞り過ぎるより、寄せ集めておいた方がよくないか?

彼らの状態で、まず相続争いなどは起きない、私欲を出していいような教育はまず受けてないし、

側近が変な争い始めたら終了ですが、欧州の王室ですらそんなメンバーいなくないか?

 

皇族、多過ぎの弊害といえば、戦後、多くの皇族がいて、生活していけないんで、銀行か百貨店か何かが取り合いになったとか、忘れました。いわゆる上流営業、かどうかは知らん。

マスコミが政財界の子弟を取るのと違って、大した利益はないんだろうけど。

元皇族を名乗っても意味がないし、本当に泣ける就職活動です、噂なんで詳細不明。

 

 

信者の募金で成り立っている一家といえば、バチカンコンクラーベとか、

立憲君主制 - Wikipedia

頭のいい人にとって、民意を拾うのはラクだけど、側近のゴタゴタには手がおえん。 

 

 

雅子さまチッソ(公害企業)の娘とか書いてた保守のサイト、嘘みたいでした。

皇太子徳仁親王妃雅子 - Wikipedia

彼女のストレスが多いのは、背負っている文脈が多過ぎるのか。

雅子さまが昔、日本の家庭に入って精神が死んでしまった高学歴女性の心象風景を象徴していた、は元からあった世論です。

佐藤優は単独行動っぽいことが書いてあって、部下はいない、知らん。

どこかに書いたが、皇室外交=ママ友なんだろうか。

blog.goo.ne.jp

 

昔の王族なんか合理主義なんで、不妊の場合に備えて、嫁さん2人もらって1人が正妻、1人予備だったりするんで、

実子がどうしても継がないといけないタイプの家業の人はそういう感じにしたほうが、嫁イビリとか、ほんと嫌いなんで。

 

 

 

気風は、出ではなく、振る舞いだが、その場数の踏む場所や、身近なお手本が、貴族の方が多い、というに過ぎない。 

ソレが状況によっては、サラリーマン戦士だったり、というくらいの差です。

 

軍隊教育と全く違うのですが、少なくとも子供の頃から塾通いとかゲームばかりやってる人とは違います。

ゲーム化できる、たまごっちを難しくした感じ。 

込み入った取引をするときに、自分の地金を完全に隠し通すは難しいんじゃなかろうか?

完璧な詐欺師なんてルパンとか映画の中にしかいない。 

 

 

最近、北朝鮮問題や皇族の留学、結婚といい、皇族外交、要人外交とか多いです。

昭和の男性週刊誌だと、ゲスなオヤジの権力闘争みたいにやってたんですが、

最近の人は世襲だから仕方がなくやっていて、メディアが扱いにくいんだと思います。

オヤジ記者には分からんし、若手にもこれまた分からん。

 

手続きが煩雑すぎて、時間がないなら用人同士で話を通すが早いが、

公有地を値引きの森友は要人の知り合い詐称として葬られたようで、加計は本当に知り合いみたいですが、汚職なのか、判定基準が、肝心の中身で、偏差値35って、中身が分からんし新設だから、受験生に信頼されてないのか?

ninjaid2000.hatenablog.com

レベル4くらいのBC兵器を扱ってるみたいな朝日の記事が1回でたくらいです。

偏差値35がレベル4の危険施設に入っていいか?

ソレ原爆の作業員?東電社員とかが落としたボールペンを燃料棒プールに入って取ってくると100万くらいボーナスだそうで。

 

 

皇族は地頭が好さそうだから、事前にだいたいこういう感じ、というのを聞いて、アドリブか、イヤフォンさして棒読みっていう感じではないです。

 

片親でも難民でも、そのスタート地点なりのやりかたがある、 リベラルっぽい天皇というのはそういう感じで、日本会議の5毛ではないのです。

アイドルと同じで、自分が家族に恵まれないから憧れているパタンもあるだろうけど、その人は家族の実体や苦労は知らないんだろう。重責は分からないのだろう、

 

何なら皇族、一日体験でもしてみたらどだろうか?

皇族も疲れてるんで、そうして休ませてあげたらどうだろうか?

被災地の慰問なんか、お前が行けば、と思います。皇族が行くと逆に、何もしてあげられない感じがでて悲壮感がキツイ、時代錯誤だと思う。

 

 

家族いえば遺産相続とかそういうのは、戦時だと思ったほうがいい、

チンタラしてると始末が悪いので、ボケたあと相続争いになったりするのは最悪です。

また欲が無さすぎても、面倒臭いんで、相続を全員シカトした挙句、荒地、というのも多いです。

 

体制が崩れた場合、残るのは友達か家族か会社か職能か何か、

コレは教育勅語天皇の赤子、というピラミットのイデオロギーの逆です。

 

 

貧困児童がいたら誰かが手を差し伸べたり、集団適性がないなら早期に自覚してどうしたらいいのか、前向きに考えないと生きて行かれない、

みたいなことを、ワンピースみたいな漫画はかいています、多分。

 

教育勅語なんて、気に入らん人は家でなぐっとけ、路上で騒ぐな、警察は関与しないくらいの意味にしか聞こえないんですけど。