ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

不毛な無能化教育をするから資産が逃げるでは?

節税、租税回避で、ムダ金が蒸発しますが、日本で資材を気持ちよく還流させる方法:

1、蓄財老人の鎮魂と散財の用途が一致している

1、無駄遣いされないので、累進課税で強奪した税収をバラまくより、個別ルートが向く気がします。

 

学校は市民ホール的に開放、食堂や保育所、こういのは無料がいいです。

伸びる生徒への投資と違い、リターンが必然ではないからです。

平均的に底上げが期待できるが、仕分けは要らない。

えげつないのが幼稚舎のお受験とかですが、そこまでのエリートは少ない、やりたい人は取りに行くのはいいです、特殊な才能はほとんど幼少期に現れます。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ノルマで世間が子供、子供、煩くなるのは考え物なので、子供が苦手な人もいるし、転職活動している人とか入れていいと思いますが、転職活動はOJTでない限り、自主勉が要る場合もあるんで、暗記とかはこうだろうけど、文系の教養なら、蓄積が役に立つジャンルは多いです。

高校生とおじさんでは脳みそのCPUのクロック数が大きく違います。 例えば私センター試験の物理の問題作ってた過去があるけど、作題する委員の先生みんな自分はこんなもん時間内に解けないとか言ってましたけどねぇ。 作る本人が時間内に解けないんですから…

 

 

奨学金なら返せるならどの通貨で貰っても良いので、審査能力が最も高いところから貰うのがよかろう。児童福祉で、ばらまいてるのを貰ってよかろう。

1、デキない児童はこう伸ばすというノウハウ自体は、ほとんどのジャンルの学習塾が持っています。

2、大して才能のない人とのコネなんかあってもしょうがない。

機械的に貸す人の利害を考えれば、そうと思います。

まず儲かってるセクターしか他人へ金は貸せないし、貸し方が下手だとリターンがないから続かん。

 

新卒の中途化は加速してますねー。以前の会社で大量に母集団つくって、説明会やって、面接して、採用して、教育して、めちゃフォローして、って、かなりやる方受ける方も効率追求しずらい。今の時代なら、IT企業は特に、営業メインじゃない以外は、中途採用のようにやろうと思えばできそうですね。

 

頭の悪い子が好きという人もいるんで、WIN=WINでいいですが、いいたいのは、知能の高い子供を白痴化するとものすごく怖いで、止めて下さい。

 

儲かってるのは悪いが、グローバル企業です。心血を注いだ労働の成果を搾り取った挙句、無能化教育にバラマキなんて、租税回避地へ逃げないほうが変です。

jbpress.ismedia.jp

 

村上ファンドとかチェンジし過ぎですごい、I shall come back!!!!!って感じでしか?(適当)

www.buzzfeed.com

 

 

健康な人に無駄な劣等感とか植えつけなくていいです、

ブルーカラーの教育なんて農業基金でできるなら、好きにすればいい、ただなんでこっちが巻き込まれて潰されなくてはいけないのか?集団主義で、互いが互いに邪魔しあうように仕向けるから、教育が不良債権化したんでないか?

1990年代頃から多かったデスゲームのような映画はそれを、ずっと風刺し続けていたし、アメリカにも輸入されていました。

 

適性仕分けの一例:

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

日本の教育→労働の関係って、機械的に、貸し付けてやったから返してもらうみたいな壮大な詐欺の気がします。

 

黒人と同一視されるとムカつく日本人が多いようですが、

こと戦中から高度経済成長時代は、日本人だけが崇高で特別だと勘違いしている人が多いんですが、ソレは骨折って働いたあなたやあなた以外の人が偉いんで、日本に生まれたのは偶然だから、誰も偉くないんですよ。

無力化された下の世代が、身をもって知っています。

下の世代の無力感に、変な民族主義とかクソの役にも立たない特権意識を入れこまないでほしい、死に逃げ上等で狙い通りというジジイもいるかもしれないが。

  

ジジイのお題が日本人なんだそうで、駄弁をオマケしました。

冷戦崩壊後、アメリカにとっての日本の利用価値は、少ないと思う。

国防の尖兵にするんなら、アメリカに併合して平等に扱って貰いたいと思う。

日本と比べて、アメリカの技術力が突出しているのは、誰の目にも明らか、

アメリカの州にはけっこうな自治圏があり、アメリカでは人種差別が再燃しています。

10重派遣が1重派遣くらいになり、負担が軽くなり、国防ラクです。

>あとは円建ての個人資産です。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

日本法は州法かもしれないが、最近の司法試験、つぎ込んでも、リターン無いよ。

加計は海外から家畜の伝染病の専門教授を集めて、偏差値が35です。植民地と同じでないの?合併したほうが得な気がしないでもないんです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

逆に中国にとっての日本:

1、中国人は平均的に喧嘩早く、日本人は平均的に腰が低いから、在外アジア人の対外イメージ改善に使えます。

2:日本列島が、有事(彼らは何しろ喧嘩っ早い)の避暑地として使えないか?

 

私は一体全体、日本列島とか、現状こんな無能の集まりが、どうして危険視されるのか、不明です。

北朝鮮ロケットマンが打ち上げ花火なんだったら、靖国も打ち上げ花火ですが、

逆にインディアンの武勇伝なんてのは、民族としては無力だから野放しにされてんで。

 

朝鮮半島とかほとんどの回廊国家は荒らされて失敗ですが、西ドイツは経済優等生で、東ドイツのシュタージはソ連より徹底していたそうで、技術的蓄積と国民性か。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

すみません、恒例の書き逃げ。

 1にグローバル企業で働きたい人にチャンスが行く、または情報企業の恩恵が受けられる方法、2に安心してローカルに働く方法です。