すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

不毛な無能化教育をするから、資産が逃げるでは?

 

データ(学歴、職歴、資格、作品のポートフォリオ)とキャリアと言えば、

 1「基礎力を付ける段階(適性や将来志望によって違う)」
2「資金をためる為に、下らない仕事をしないといけない段階」

3「本当に好きなことをする段階」
みたいのが平均的ですか?

 

すみません、ハイキャリアの例、出し過ぎです

diamond.jp

 

 

もちろん、年功序列的なところで静かに仕事をしたい人は、そういう職種を選べばいい。

その場合、1で、ルールを覚えたあと、2から、ずっと育てて貰えるんだろうか?

そうしたら教育の理念は、ある程度、違ってしまうのではないか。

教育論は、ブレるのが当たり前。

 

で、1、2、にはある程度の法則があって、3は完全に個人次第、って気がします。
1、の当たりはまだ判断力がないし(ただ、何にも染まっていないから、適性が最も出る時期がこの辺り)

 

 

 

節税、租税回避で、ムダ金が蒸発しますが、日本で資産を気持ちよく還流させる方法ってあるんですか?

1、蓄財老人の鎮魂と散財の用途が一致している

1、無駄遣いされないので、累進課税で強奪した税収をバラまくより、個別ルートが向く気がします。

とかかなあ? 

www.youtube.com

 

 


2、は奴隷契約を結ばない、アジャイルな方がいい

って、プログラミングの素人がこんな業界用語を使うなですが、

ホリエモンが言うと多動力、とか言いかえたのってコレ?

アジャイルソフトウェア開発 - Wikipedia

horiemon.com

 

村上ファンドとかチェンジし過ぎですごい、I shall come back!!!!!って感じでしか?(適当)

www.buzzfeed.com

jbpress.ismedia.jp

 

 学校は市民ホール的に開放、食堂や保育所、は無料でよさそう、

伸びる生徒への投資と違い、リターンが必然ではないからです。

平均的に底上げが期待できるが、仕分けは要らない。

 

能力、仕分けするなら?

気質は幼少期、人見知りとかギャン泣きとか。

周囲のフィードバックで変化するだろうけど、虐待とか。

スポーツは、幼稚園では仕分けされない、小学校で体育が得意、って辺り。

幼稚園で体が大きくても、駄目な人は駄目です、筋力がつかない。

学科もある程度、小学校かな?

名門の幼稚舎で懸垂テストがあったらしい。同じ才能なら、体力がなければないだけ、不利なのを冷静に見ぬいているのか。