ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

呻吟する日本の銀行とアリババの違いはシステムか、客の商売の上手い下手か?

中国報道は半分ホラかもしれないけど、素人のメモですみません。

wedge.ismedia.jp

市場規模は、欧州3億アメリカ4億?インド13億(適当)、ですが、中国がとくにインフラ着々だったんですか?

ゼロから借りるローンなら、GDPや個人資産は無関係です。消耗戦でスカンピンになった戦後日本がそうではないか、と推測してるが、誰か教えて下さい、いうたらこの方法で北朝鮮だって簡単に復興してしまう、が、輸出先さえあれば?

ところで個人資産と言った場合、国籍保持者で、預けている銀行の所在地ではないのか? 

 

欧米には金を借りて小商いする、という人はもういないですか?

貸せる動機は、客見込みってことか?

クレジット・ヒストリー作りたいとか、それが中国の旅行禁止と関連してんのか?

www.nikkei.com

 

欧州も民泊、追い出してるから行くとこないやん、と思ったんですが、

yakyusoku.com

中国は国土があれだけ広ければ、観光地作れって言われれば、つくらんこともなさそうです。

偵察OKか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

www.bousaid.com

あんまり隠されると怖くて行けないよ。

勇気を出して行った人が金になるんで、いいのか?

 

逆に民泊追い出して生きて行けんのか、欧州。

新興国に小金持ちが増えて、欧州に押し寄せていたんですかね?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本は移民、信頼たまるシステム構築して入れたらいいと思う。

日本て、こういう商魂は全くない、ハードしか作ったことないし、もうとにかく身辺の財布握ってる人にだけペコペコしたらあとは態度がデカイ、デカイ。

一億総中流は一億総殿様で一億総奴隷だったというナゾな現象。

この先、中国企業のサービスを普及させる為の来日な気がします。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

黄色だったら郭台銘とお揃いだったのに。↓

 
 

だいたい欧米とか、完全にそうだから、今までの親日ブームは甘え。

て、技術力が逆転しただけです。

中国に住んでいる人たちのグチで、政府が回線を独占というか、規制多くて、技術的能力が賄賂みたいになってるような噂流れてないですか?

 

Yahoo! JAPANにアクセスできなくなり微博では嘆きの声が続々 「日系企業で勤める身としては本当に困る」 「俺の日本語論文が死んだ」 「あいつがないとこんなに困るなんて」 「大きな迷惑だ。当局には失望した」 日本関係の仕事や趣味をする人たちには大打撃のようです。

VPN 関係で上から目線をよく感じます

 
 

 

私はジャーナリスト体質(自称)だから、体制批判NGなのは、辛いイメージだけど、どうでもいい人にとってどうでもいいなら、それもアリとは思う。

能無しが選挙権なんてロクに使いこなせないなら、無駄がなくていいはありそうです。

政治に絡みたいなら、海外ネタで遊べばいいのだろうか。

私はずっと洋モノ、CNNとか読んでて、日本の政治に大して興味とかないし投票もしたことないから、それでいいでない?と言われればそう。

【ご報告】こんな人は粛清されます。 ①「おそロシア」とリプする人 ②「どうしてこうなった」とリプする人 ③淫夢系や理由のない画像をUPする人 ④故岡田真澄氏の名前をだす者 ⑤このbotに依存する人 ⑥リプやRTで政治利用する人 縁がなかったと諦めてください。

 

 

 

したらオイチンのコレとか御釈迦か。

ninjaid2000.hatenadiary.com

政治は一応、名目が公平性だから、みなさまのお役にたちます、という姿勢が評価されるが、営利だと、どうですか?

軍曹と芸者をリミックスした感じになってこないか。

 

仮に日本系が駄目な場合、クレジットが中国系で、情報はグーグル、っていう棲み分け可能か?

欧米の感じだとそういうの普通なイメージですが、大財閥が全部牛耳ってるんでない。

ビザカード、マスターカードみたいな先行者の欧米企業が(ただの旅行用で、事業資金借りるのは違う業者か?)、金貸しは儲からない、チマイ、と思ったのか、中国サイドの作戦勝ちなのかは知らん。

gyokai-search.com

 

岡田真澄スターリン似)ではないが、毛沢東、イケメン過ぎないか?

「着色」ってところで画像修正してんか。

1935年周恩来(左)毛沢東(中)中国共産党が長征中の写真(着色)

 

 

 

 

信頼制度ってそんなに難しいか知らん。日本はGDP3位で個人資産世界1なん?各所でムダ金持て余してるイメージありますが、優秀なエンジニアがそんなもの作るなら大金よこせとか、細かいことつめたら無理かもわからん、日本は何をやってもダメのジンクスがある噂もあります。 

jjsp.blog.fc2.com

 

コレって悪筋?客を作る為の投資と考えたら?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

かつては留学とかでムシられるのが世界的現象で、高学歴失業者とか余っていたんですが、今でもいるんか。

途上国で頭のいい人が期待を込めて学をつけてみたものの職がないとか、

アレはどういう現象なんだろうか、政府が腐敗してんの?外資無双とか。

日本政府と中国政府、どっちがクリーンかは知らん、素人の印象論です。

 

 

実習生制度,帰国後に ・同窓会ができて活発な交流が行われる ・被害者の会ができて活発な告発が行われる に二分化していくだろう(ちゃんとした待遇で技能の実習をして,帰国後も交流が続いている地域もある←まともにやってる地域・企業の名誉のため付言)

gendai.ismedia.jp

外国人排斥の名目はこれまで「悪いことをするから」ですが、

オバマグローバル化以降は「エリートばかりでムカつくから」にシフトしつつありますが、アレは多分、ネタです。

隔離されてりゃ気が付かん、

グローバル企業のエリートはあんまり汚職とかもしないし、会社潰れてしまいますから。

ninjaid2000.hatenadiary.com