すみま千円

はてな運営に勝手に入れられてしまった、リンク先の婚活サイトは関係です。

ストリートの紅衛兵

小学生のコミュニテイは「痴漢」「不審者」を警戒していたんですが、不審者の定義が広がって物議をかもしていました。

正式のサイト:

www.secom.co.jp

「甘い言葉」とか書いてありますが、よほどの貧乏人でない限り、怖いだけです。

ステーキでも食うか?とか言うと、うおおおお、とかいって集まってくるのがスラムですが、不審者は子供を、そう言う目的(どういう目的?)では、集めてない気がします。

 

自分の小学生の頃に、痴漢は普通にいました。

救いなのは、レイプなどハード痴漢ではない、被害者が複数いるので、ウンコ踏んだ程度のイベントになっていることです。

最近、本当にこういう状態なんですか、声掛けで痴漢を積極的に発見していく姿勢、痴漢は見た目、静かそうな人がほとんどで、ヤクザ顔なことは少なくないか?私はチカンではないんですけどお?(後記)

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

  1. 私はダイバーですが海は危険です。一つのミスが死に繋がりますし、その都度その都度によって海は顔を変えます。どんなベテランダイバーでも潜る以上は死が隣り合わせです。そんな海に子供が望んで挑もうとしているのですからコーチも命の危険を最小限に留めなければなりません。
 
  1. この練習は子供たちの「死」の危険を極力減らすための練習です。そこに甘えが生じてしまうとその死の可能性が大きなものとなります。コーチたちは子供の命を守るという大切な使命があるわけですからこの練習を体罰だ!と頭ごなしに否定しSNSにアップするのは筋違いです 

 

 

働いてる親から見たら、誰か預かってくれないと困るが、

子供から見た大人って、圧倒的に駄人間です。そう思わないですか?

自分が子供の頃、地域で尊敬できた人とそうでない人の、比率を考えたらそうです。

スポーツなんかやると年上で上手い人のほうが多いから、体育会系は違うかもしれません。

 

最近、ストリートには紅衛兵がいます。

子供の変な挨拶、2回くらいされました。

ちびヤクザですか、ふてぶてしそうなお子さんでした。

ayacnews2nd.com

 ひどい!職質すらほとんどされたことないのに!

「職質されるほど怖い人は狙わない」

「絶対、反撃してこない人を狙う」

将来、立派な多目的、勧誘員になりそうです。

 

でも、日本人のしゃべりかただと、通行人に、どう挨拶しても挑発的ではないか、とは思います。

私が挨拶っていいなあと思ったのは、墓地を散歩中に挨拶されたときくらいです。

だから甘い言葉をかける人が相対的にマシに見えて、被害が発生するんだろう。

 

地方はオリンピックとか来ないからホスピタリティ、不要、ですか。

かわいくねえガキ、挨拶で他人に、何の感動も与えない方法はすごい。

ダテに北朝鮮と似たようなことはしてない。

コレなんか思想的意味合いを帯びてるんですか?

matome.naver.jp

人間ピラミッド - Wikipedia

 

 

オリンピックといえば、目が合った外国人がニコって笑うところは本当にかわいい、

スマホが流行する前かもしれないですが、元々は多くの勢力がいたりで、治安がよくなかったりで、私はあなたの敵ではないんです、という意思表示みたいです。

気があるとかいう生ぬるい世界ではなく、そういうのは別に場所が用意されてるらしいです

 

ちびヤクザは見張ってますよで、警戒心をムキ出しにした番犬タイプというか、性犯罪対策はそれなりに鉄壁ですか?

PTA、ああいうトタイプはけっこういるんで、他人に性欲を抱かせないことで鉄壁感が出てる人、います。芸能界でいったら和田アキ子とか、ダチョウ倶楽部とか。

そういう人はだから、狙われやすい子供の状態とか全くわからない、だから担任がイジメに加担みたいなネタが上がりやすいんでないだろうか。

 

ストリート・スマイル、かつて政府の監視下にあった共産圏は逆らしい、

news.livedoor.com

親密さを強要されるのが不愉快は、同調圧力の高い日本人には、分かりやすくないか。

「お前は面白いかもしれないけど、私は楽しくないんですよ」

「私を油断させて、何かを引き出そうとしているんですか?どこのスパイですか?」

 

アネクドートはウケを狙っていたのではなく真実を述べただけ、笑えないのか。

 

アネクドート - Wikipedia

dic.nicovideo.jp

 

だけど昔、留学先にいた金持ちロシア人、なんかチョー天然ですよ。

アラブ圏の表現文化は知らないんですが、小池百合子(東京都知事)の笑顔なんか「お愛想です」と顔に書いてある感じで、逆に安心できます。でもない?そうでもない。

まあテレビタレントの振る舞いや、風習なんかは、平均値を取っただけで、住人の感性は、そこまで一致していないほうが普通です。