すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

カルフォルニアン・イデオロギーの行方とか

こういう人(不毛なことへ執念を燃やす)は、生活保護送りにしても気がすまんのか。

若手会員が知っておくべき弁護士業務妨害対策 - 唐澤貴洋Wiki

ninjaid2000.hatenadiary.com無駄ゲバ多くないか。

公害裁判で有害にでもならない限り、大量の人に同時に憎まれるのは難しいです。

dic.nicovideo.jp

 

matome.naver.jp

平均的な有害な人は、いくらかの人に憎まれ、相手のマトモな人は精神衛生上、いやな経験を引きづりたくないんで、いちいち相手にしていられないのでそんな工作もしないほうが一般的でないだろうか。

本当の詐欺師は、身バレしないように串を刺します。

exdroid.jp

 

グーグルはどれだけの人がそのキーワードで検索したかを、検索順位とは違う基準として採用してんで、仕方ないと思う。

それ雪崩的な現象とは思うんですけど、一度サジェストに出現したらそればかりが注目されるカスケードです。

 

(引用) 

厳密に言うとこれらはSEOポイズニング(SEO攻撃)の一種であると思われるが営利を目的とした攻撃でないのが非常に異質である[1]

 (引用終わり)

 

他のメディア、フェイスブックとかブログがあって、知り合いには、それを告知しているので、全滅ではない、知らない人に偏見を持たれるリスクがあるか。

知らない人、相手の商売をしている人は辛いだろうか、

名刺と一緒に、サジェスト汚染にあった経緯と「アナタも気を付けて下さい」みたいな紙を渡すとか(ネットリテラシーを向上させたい、というポーズ)。

 

 

コレ、内部告発が全く出回らないまま、唐突に倒産するパタンですか。

リーマンショックは、構成員や組織の倫理ではなく、システム上の欠陥で処理された。

kabumatome.doorblog.jp

 

SNSって、もう少し沢山あったほうがいいんだろうか?

政治的に難しい動きをしたときなど、一次避難して内輪へ、メーリング・リストやフェイスブックで告知するとか。

リプライや通知が機能しなくなるほか、ブロックのためとはいえ、死ねとかクズとかをかなりの数見なければならなくなるので、調子が悪くなりますね。それが狙いでしょうけど、それが狙いだとわかっていても調子は悪くなる。

広告は別途撃つしかないような気がします。

ツイターはオープンだからやっぱり反撃も来てしまう、分からんが彼はそういうことに詳しそうでないか。

あの棄権運動自体が広告だから、ツイターは要らんのでは?

彼はツイターを広告にしか使ってないから、元々大して、機能してない。言論人なのに、誰も反論してこないのが不思議で、バリアでもはってあるのか。

 

グーグルが技術者をどうやって採用してるか知らんが、進路選択で、

平均的に女性は理系に向いてないことは証明されているので、社内政治ですか?

www.nikkei.com

www.rikejo.jp

 

理系を選択する女性は2割くらいかと思うが、

女性を強制的に半分取るのはプログラミング以外の、違う役割を期待しているんだろうか。ユーザーのニーズに落とし込む、サービスを考えるのが上手い、交渉が上手い。

もしくは理系の女性は平均的には少ないけど、トップの男女比は変わらないか。

 

理系の女性自体は、同じルールでやっているんで、男女で分けるスポーツ競技と違います。逆にスポーツの上位は、男子には勝てないんだろう、体脂肪率5まで落とせる女性とかいなそう、知らん。

 

 

グローバル企業なら、生理休暇とかいうのはもうとっくに超えてると思います、休んだぶんは給料ないよ、フレックスでいい、くらいです。

成果報酬の意味はそういうことですが、

かつて日本へきたら、ただの煽りになってしまいました。 

business.nikkeibp.co.jp

 

360度評価なんかは、腰ぎんちゃくで上司の覚えめでたいけど部下を使い潰して成果をぶんどるような人が出にくい、みたいなイメージです。

www.hrm-service.net

diamond.jp

 欧米の方がスタンド・プレイ(部下を犠牲にしても上司に取り入りたい出世志向)が強かったので、360度評価が効いたらしい。なんで日本でやったら珍事と書いてあります。