ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

平坦な戦場

>コレより

rocketnews24.com

>コッチのほうが強度強いと思いませんか?

zokugo-dict.com

 

強度が薄くなった結果、ネタが世界を壊したいとか、しょうもないものになってしまったのではないか。

ソレっぽい在庫なくてすみません、手薄。

vipニュース2ちゃんと速報 : 今の世界いらないんでぶっ壊す。文句ある奴いるか?

私の画像ファイルは火を噴かないんです。

dic.nicovideo.jp

セカイケイって何か、テロリズムや銃乱射事件がメディアでフィーバーになったり、世界的傾向のようです。

セカイ系 - Wikipedia

www.sbbit.jp

グローバリズムの負の側面というより、成熟社会の退屈でないか。

決して暴力や貧困のある日常がいいというのではないが、ビートたけしの少年時代みたいのです。

先進国のパスポートを持ってインドへ行き、人生が変わった思う人がいたり、

自分も世界にしか興味を持てないのは、今の無菌社会がイマイチ、ネタ不足なのかもしれません。 

 

 

世の中、ヤクザが怖いと思われているようですが、上流の人には上流の人なりの圧力があります。

決して自分がそうというわけではないんだが、目利き同士にあっては、能あるタカは爪を隠し通せない。

 

 

 

多重人格なんかどうやって分岐させてるのかは知らんが、学校と家とか、切り替え能力のない人自体はあんまりいないです。相手の出してくる信号、電波というか、雰囲気に対応してんだろうか。

バイリンガルとか、論文と日記の文体を書き換えるのは誰でも出きます。

 

私は幼少期にコレがわりと無い方だったんで、訓練されないとできない、人との接触が少なかったせいか、生まれつきかは知らないが、家庭と公立が、あまりに雰囲気が違ったから、のような気もします。

 

私は家庭にも学校にももあまりなじめず、結界や特例というのは大事だと思っていますが、

誰だって1人くらいはそういう人いないんですかね?書籍でも友達でも隣人でも愛人でも誰でもいいです。

スーパー・ボッチマン大会やったらけっこういい線行くと思う。

何を持ってボッチの基準にするかは分からん。

 

 

PTAが息苦しく、SNSを使っても魑魅魍魎しかいないのは、人生が早期に詰んでいるでいる確率は高い。

現在、ある意味、戦下なんだとしたら、能力のある人がソレを使わないことは犯罪ではないだろうか?

 

文章にした方が早い人は文章を書くし、対面したほうが早い人は会ったほうが早いです。

ninjaid2000.hatenablog.com 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

金を持っていたほうが、治安のいい地区と学校を引き当てやすいみたいな、脅迫が事実上、はびこっています。私個人は少子化どうでもいと思ってんで、いんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

急速にマナーが向上した噂(私はトイレにドアが無いとか言う時代から、予測してました)の中国がそうですが、日本も最近のまとめサイトとか、キレイになっています。

未来のある女子高生だって多分、ヒマツブシのノリで手軽に社会情勢とか仕入れたいのに、いちいち変なエロ・アニメの動画もでなくなったんで。

2chの初期なんか、女はレイプしろ、猫は殺せとか書いてあったし、後から入った人はまあまあ仕事したと思う、政治的宣伝が混じっていたとしても。

電子掲示板 - Wikipedia

 

 

アナタは敵味方の、切り替えができますか?

日本人はまず、この仕分けができません。

イジメなんて何の役にも立たない現実逃避でレベルの低い暇つぶし、

誰も得しないし、本当の敵だったら、どうやって遠ざけるかが課題になります。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

山田正紀のSFで、能力のピークが18歳の世界くらいで、ほとんど死ぬことが決まったゲーム・タイトルの担当で、死に掛けのゲーム・プログラマ(同僚は自殺)を支えているのは、出勤途中で、朝顔に水をやっているおじいさんなんだが、ソレも会社の植え付けた幻想、とかいうのがありました。

で?

昭和の俗語も、グローバル・ラノベ(笑)も、好きなのは私だけという噂もあります。地味に同志募集中です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com