ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

だからこそ自由(アンチ☆ファシズム)

 

就職先の無い人はこれ当たり前ですが、

blog.livedoor.jp

職能つけろ、子育てを公的投資(必ずしも役所ではない )にしろ、くらいですかね?

女性を職場から追い出せば追い出すほど、ますます男性はATMとしか見られないだろう。

世の中、人間性に自信がないからATMと見て貰ったほうがいいのか、素の自分を認められたいのか、どっちなの、という人は多いが、これも結局、病気などでなく悪意で態度を崩壊させたら(ひどい裏切りや、公衆の面前で屁をこくとか)、一瞬で冷めるのと同じでないだろうか?

 

 

欧米人は仕事とプライベートを分ける、割り切っているという噂はあるが、ソレは家族が時間を共有する為で、仕事場と家庭を断絶させる為かどうかは知りません。

 

www.madameriri.com

 

 

それがアメリカのショー・ビジネスとキャリア、ビジネスの断絶かもしれません。

リベラル・メディアと保守的なロジックを内包した家庭に断絶ができるのは、アメリカの戦後史な気がします。

マスコミが汚いスキャンダルで騒げば騒ぐほど荒れるし、地域が、硬直、保守化すればするほど、ニーズを埋めるメディアのポルノ的な役割が期待され、断絶は広がります。

 

www.newsweekjapan.jp

 

欧州はエリートの私生活のスキャンダル、いちいち騒がんし、市民もリベラル寄りで、断絶はアエリカほどなさそう。

欧州の王室なんかそういうことで、さんざんモメたから、という噂もあります。

最近の欧州の火種は移民という変化球です。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

かつて社宅とか企業持ちの福祉だが、仕事場と家庭の風土が断絶しているから機能しないのが高度経済成長期の家庭です。

会社村、奥さん村、学校村、全て村社会的な様式だけ似ていても、互いに共有できるものがない、

それぞれのフィールドで上をめざし、それ以外にないんで、

互いに互いを戦力にならないとなじり合う。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

同じ能力とメンバーなら、移動型旅団のほうが生きることに切実で、各人が情報も沢山持っていて活発に交換します。地元から出ない人が不利になっていくのは物理的には必然という気がしますが、お互いゲバっても仕方ないんで。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

今は経済成長期ではないんで、育児には公的サポートが要りますが、永代生活保護世帯と区別がつかなくなってしまうのが、どうしたらいいんでしょうか?

私のひい婆さん、婆さんは、子供が14人くらいいる家もあり、葬式に来ている姿も堂がいっていて、格好いいです。

どういうスタイルでも本人に向いていて、幸福ならばいい。

仕事より子供を育てるほうが向いていると思ったらそうすればいい。

本人がやりたければで、向いてない人はやらんでいい。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

人々がライフスタイルを選ぶのは、幸福度や収益を上げる自信なんで、勝ち負けとは関係ないんで、周囲の脅迫とか論外です。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

日本へ効率を持ち込むのにやりやすい素材、

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

長子相続とか、要らない、今の日本は農地が余っています。

長子相続は生みすぎた子供を殺していたくらい、食糧不足とマルサスの罠に常に悩んでいた頃の名残り、鎖国状態ではそうで、戦前の不景気では次男坊、三男坊が、満州に突撃してました。

ninjaid2000.hatenablog.com

最近、「子供がいたほうが幸せそう」という人と「子供がいない生活のほうが幸せそう」という人で、そこそこすみ分けてます。

日本は若い人を貧窮化させ、他人が一方的に子供をつくれとかつくるなとか、社会設計を誤ったから荒れたんでないか、

先進国で個人が子供をつくるべきかどうか、炎上するの聞いたことないです。

避妊という論点みたい。

避妊して欲しいといえない関係ならハナからセックスするなとも思うが、

レイプでも避妊NGが過激派だそうで、教会が赤ちゃんポストになってるそうで、そこまで来るとSMで悪趣味、とも思います。

 

政府や企業は導線をしくのが仕事で、作ったけど通らない自由とか、いくらでもあります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

>最近リクルート広告が全部面白法人カヤックなのは、何で?

kabumatome.doorblog.jp