ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

中国はエコなのか、粉塵が多いか

シェアリング・エコノミーは人心にプラス、みたいのは20年くらい前に流行ったエコエコ・ユートピアですが、まさか中国がやると思っていたか。

sharing-economy-lab.jp

民度なんて環境次第で5年で向上すると思っていました。

生活水準なら中国ですが、中国の地域差と、アメリカの地域差(文化とか)ってどっちが大きいですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

借りたものは壊す中国でサイクル・ビジネスが成り立ったのが、情報化のせいでないっけ?

こういうのって、そのうち国境を超えて請求できると思うんですが、途上国の腐敗政権の太客が、情報大国に秘匿されるのと同じで、システム的に敢えてしないってことすか。

matometanews.com

 

一度インフラを敷いてしまえば、その恩恵を被っている人々は壊したら全員死亡という契約が自動的に成り立つんで、テロリズムが問題になってんのはそうです。

そういう意味でスピリチュアル・ナショナリズム(歴史問題でモメるとか)、時代遅れと思う。

 

 

こういうの、機会費用が飛んでマイナスですが、途上国は、こういう状態のところは、多いですか。例えば、インドやアフリカを旅行する人は、こういうクソでカオスな反応が見たくて行くんで、一種のテーマパークなのかもしれないですけど。

 

未だに無くならない中国でのモバイルバッテリーの偽物販売。高速バスや電車の駅などでバッテリー切れに困ったり不安な旅行者に販売しているのをよく見かけます。一本だけは本物でとりあえず使えることは客に確認させる。でも実際には残りは全部ダミーで重さを稼ぐための砂が入ってます😫

 
 
 

 

 

 

生まれ育ちの関係で、本人もその事実に気が付かないまま素行の悪くならざるを得なかった人というのはいますが、

そういう素行の悪い人にとって企業は恩恵というか、一定時間、働けば素行なんかは無視してくれんですね。

一度、一定の集団に白眼視されたら、一生の終わり、ではない。

 

 

ODA融資の元を取るとか、日本が海外でコレができたかというと、軍備とかタイミング的にあわなかったみたいです。

burusoku-vip.com

 

グローバル企業を擁する日韓と米軍の覇権なんか、微妙な局面と思う。

いい企業で地元の人に本当に感謝されていたら、ソコを襲撃したら、人々が代理で怒ってくれたりしないのだろうか。

地元にライバル企業が増えてくると、それも微妙ですか。

 

 

中国は一応、かつて国土を荒らされたトラウマがひどすぎて、技術と金は借りるけど、基幹インフラからは追い出してしまうんで、ただし同じだけのレベルのものを作る矜持と危機感覚などが、あります。

右翼のみなさん、中国を大日本帝国の末裔として愛でよう。

互いに抑制効果が働く、なんつって。

じゃけん、私はリベラルです。

人を好きということと、手段的自衛といのは別、くらいは普通の感覚、とくに侮辱的な内容ではないと思いますが、何か問題があったらご指摘ください、中国人限定※

 

 

 

コレ、エコとは関係あるかどうかしらにないが、よくないか?

アマゾンの偽物な気もしますが。

公費で提供できないものを企業がしてくれるんでは?現状では、中国は日本に比べて、福祉に回す金がものすごく足りない国です。

http://president.jp/articles/-/23496?page=2

(引用)

蘇氏が文中で指摘する、中国の「偽シェアエコ」の事例は以下のようなものだ。

“たとえば合肥市に「書店があなたの書斎に!」とうたう「世界初のシェア書店」というものができた。アプリでデポジットを貯めてから書籍を借りられるシステムを提供しているというわけだが、これは図書館となにが違うのだろうか?”
“福州市で展開している「シェア冷蔵庫」は、まずアプリをダウンロードしてQRコードを使ってお金を払い、シェア冷蔵庫内に置かれた飲み物やフルーツを買えるというシステムである。言うまでもなく、これはシェアでも何でもない、ただの「自動販売機」にすぎないのではないか”

(引用終わり)

 

日本の自販機はバイトが缶、入れるのが大変そうなイメージあるが、中国で冷蔵庫に入れておいて盗まれなくなってる点がすごくないか、家屋内なのか?

(引用)

個人情報と紐付いたスマホ決済の普及や、とりっぱぐれがないデポジット制度が登場したことで、中国でもようやく利用者の「信用」が求められるサービスを展開できるようになった、という話なのだ。

(引用終わり)

 

中国がAIとか言い出すアレ、世界的に金融、情報企業のイデオロギーや倫理が問われます。

自分は周囲の誤解と蹂躙に苦しんだタイプなので、事前予測されるのは便利なんですけど、その代り情報下さい。

書籍って公開データなんですけど。

日本の人材採用は、精度が悪い。

多分、他人の未来を、脅迫要素なしに予言できる人は、異性を落とすのが上手いよ。恋愛は刹那ばかりでなく、未来への期待という博打の要素も恐らくあるんで。