ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

欧州の、そこに痺れる、憧れるう

欧州の現状を書いた本で、EU離脱の投票のパートを読んでいるんですが、けっこう楽しそう、

選挙へ行こう!とか、言っている人たちのイメージがああいうのなんでないだろうか。

 

イギリスは4つくらい王国があって独立的、便乗して独立政党が名乗りを上げるとか、分裂とかそういうイメージは受けなかったです。

コレは日本でいったら地域創生と同じですよ。

一方、NATOの時代から地政学的な国防の意志は強いです。

毎回、危険視されて罰ゲームを食らうドイツが、いつも知らないうちに金満になっているのが、ちょー笑う。

 

>小池が保守なら、対抗馬を応援しています。

www.asahi.com

ネット有名人は、前原が人探してるから出てみたらどうか?

 欧州とは彼我の違いが歴然としているとはいえ、民主主義や選挙はいいなあと思ったのです

 

ch.nicovideo.jp

小飼:なんか眠くなってきた。ちょっと脳みそがなさすぎるよね。日本ファーストの会とかでいいの? それでも、あなたの大和魂がうずきませんか? 日本ファーストって、どこのファーストですか? 日本ファーストフード協会ですか!?

 

あずまんも沈黙せず出たらどうだろうか。

私もあずまんと同じで、どちらかというと独裁でもいいか、面倒くさいし、と思っていたが、国会でマトモな人が、まっとうな討論をするのは、必要なショーではないんだろうか?

だって会社の会議とかは公開されないんだし、公有財産ではないか?

news.nifty.com

 

民主党の呪いが掛かっているが、あれは勝てない政党なんですか。

職業人、知識人として芯がしっかりあって、ルーピーでない人が作ればよくないですか?

こう商売第一、政治的な風読みで生きてきたような人は、どちらかというと、あんまり芯がないです。

よってヤクザと風見鶏に金が集まり、マトモな人には金がないんだろうか、民進党に金余ってんで、と言われています。

 

 

向うの草民は共産主義独裁を倒した上で、ストライキとか本当にやる連中だから、だから移民が入ってくるんで、ある程度は許容していたし、フーリガンが場外で勝手に暴れるのも仕方がなかった。

 

知らんのですけど、こういうイメージ、

www.from-estonia-with-love.net

 

欧米はああいうイベントで庶民を盛り上げておいて、裏で着々と富を蓄える集団がいて、多分。

日本は本当に搾取型になっているから、金銭だけ貰ってもストレスが高いライフスタイルを強いられてきました。

開発独裁の名残りのあとは、広告代理店や政治屋に流され放題で、イベントで金儲けの出来る人しか集まらない、どうでもいい領域になっています。

また票の分布自体が、シルバー・デモクラシーで絶望的です。

 

今回の選挙、何か疑念を感じるのか、あんまり盛り上がっていないのが残念です。

裏付けがないのか。

 

EUの歴史自体、非常に国益のぶつかり合い、政治的なプロセスと書いてあるが、

だから欧州官僚は、大英帝国がプライドを損ねるレベルでやり手なんでしょう。

エリートと一般人が双方が利益を獲得するのが当たり前。