ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

民進党はネタ議員を募集しているか?

 

一晩寝た結果、私は体調が安定せず、決まった定時にどこかへ行くとか無理なんで止めました。撤回、撤回。

リベラルを応援するです。

国民のモチベーションを上げる政治をしてくれればよい、各勢力が、まともであればよいです。

 

素人に妄想されるほと、リベラルは人足りてないアピールしてるから、話のネタに、知り合いを増やすに、出たらどうか。

ninjaid2000.hatenablog.com

民進党はもう何の政党だか分からんから、リベラル寄りなら誰でもいいんですよ、多分。

安いもんでないか、風見鶏の暴走を止める為に出馬した名誉枠です。

追記:名前、変わってました。

「立憲」の意味がわからない方は,お近くの法曹へ(^_^)

 

>こうだそうです。

“立憲民主”が設立届 選挙は3極で争う構図に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

枝野代表の公式サイト見たら献金のページがとてもアナログな感じで「ネットバンキングをするにも、それ用の書類をまず郵送します」ってなってて、いまクレジットカードで簡単に献金受け付けてたら結構振り込まれるだろうに、機会損失してるなぁと思いました。

 

私も右翼世論は、権限の無い一市民を叩きすぎてダッセエと思っていました。

止めた政治家がドサ周りするのは風物詩ではないだろうか、毎回、銃殺や亡命エンドよりマシではないか?

菅直人鳩山由紀夫のことを、落ちぶれたと笑う人もいるけど、首相を経験したあとでも、院政を引くわけでもなく、一市民、一議員として行動しているところは共感できるな。議員だろうが首相だろうが、一市民なんだから。

 

 

偶然、見つけた画像、連絡いただければ画像元のリンクはります。現状、ココと関係があると勘違いされると相手も迷惑だと思うから貼っていないです。

「ゴーマンかましてすみません」の画像検索結果

 

 

 

 

【原文】

応援演説をしたい、泡沫候補に出てみたい、

経験不足のニート、ブロガーが、できるかぎり多くの経験を積む為、と書いたことがあるが、例えば壊滅寸前の民進党に、宣伝やネタ出馬は公募していますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenablog.com

演説スキルなど、カルト宗教や詐欺臭いセミナーへ出たらいくらでもできるかもしれないが、目的、志が低すぎてモチベーションがありません。

 

民進党は内乱多くて実態が不明な党で、

小池はリベラル票を集めた直後に、右翼に後任を譲り、政党の趣旨を激変させて逃げてしまうし、リベラルの受け皿がないと言われています。

私は正統派リベラルを自称しています。どこの左翼にも、負けないもん。

 

リベラルの定義が曖昧ですが、

下の世代がマトモな生活を維持できて活躍の場を持てる、リベラル、グローバル派よりです。

国防の工夫

言論の自由

公費乱用、人権侵害や犯罪でないかぎり、つまらん下半身ネタで世論を荒らさない

ライフスタイルの自由を侵害しない、その為の、性的コンテンツの適切なゾーニング

返せない奨学金は貸し付けない、

各人の能力に応じた教育を受ける権利、教育徴兵を自由参加のコミュニティ・ビジネの違う形にしたい、結果的に各人の生活保障、福祉の増大に結びつく

当人の意志を大事にし、未来のある子供の福祉と、老人の福祉を混ぜない

外国人へ敬意を払う、人種差別を無くす、とのセットのテロ対策や治安維持政策

全ての国が日本を仮想敵国扱いしていることを想定した、国防政策、無駄ゲバを減らす相互利益のある共通の理念の模索、海外文化を積極的に知るチャンスの提供

適当に並べました。

 

 

目的は、よりマシな知識が多くへいきわたり、祭りをキッカケに公共領域へ関心を持つキッカケになり、資源配分の最適解を選択できたらよい、くらいです。

スター政治家の総選挙の裏にいた、本場のアメリカの広告代理店がライバルです。

正論が通じないとして、よりより討論とはどういうものか、試したい。

公開質問がしたい。

これまでの国会討論の不毛な茶番に不満があります。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

この場合、他の政党は、政敵ですが、自民党の総裁の安倍と、都知事アンド国政の二兎を追う小池のファンです。

私は日々のニュースを見ているだけなのパンピーなんで、パフォーマンスを通じて人々を勇気づける人が好きです。

共産党だって1割以下の枠なら、創価と同じで、しいーくらいには可愛いと思う。

dic.nicovideo.jp

創価幸福の科学のボスの芸も面白い(勧誘活動したくないから勧誘無用)、

が、政策論争にはあまり参加せず、人心を適当に慰撫するのが宗教で、既存の政党にコウモリして生存域を確率してるらしいです(ステイク・ホルダー)。

思想が真っ向対立してるのが、日本会議とか統一教会ですが、他人のことに興味がないで、互いに触れ合わなけばどうでもいい。

 

 

右翼のヘイト・スピーチとか、左翼のアベ政治を許さないとか、バカみたいだと思い続けていました。

有効な代替政策を出さないからバカにされんです。

こうして生まれるのが虚無感と政治不信、大量の無党派層です。

news.nifty.com

与野党に互いに敬意があり、その上で、本気の討論を戦わせたい、そういう人材がほかにいるなら、もちろん素人の出る幕はありません。

 

主要政治家のバックグラウンドや行動原理を予想し、相応のリソースを持つ政治家に、期待をしています。

いえば小池さんは知的好奇心のつよい私にとっては理想のお母さんタイプ、

アベッチは理由は不明だがチョー好きなタイプですが、身分が違い過ぎます。うふふ?

スピリチュアル・ストーカーは、文化的インフラ・ナショナリズム

荒らしやヘイトではない、効率、生産性が目的です。

また専門家に話を伺ってみたい、公開情報ではないのは、何か立場やコネが無いと無理です。

 

てんで、随分、ひどい文章ですが、

こっちも素人が大きな政党に頼みに行くルートとか知らないし、

ブログで半ば願望と妄想を書いてみる、これ以外に方法とかないんで、全部。

苦肉の策を利用した、ネタ文章です。