ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日本人はいい中国人ですか?

 

パフォーマンスは面白いけど、思想はかなり違うみたい、という印象を受けました。

何を朝貢するんですか、ロックですか、中南海に街宣回すことですか? 

news.ameba.jp

中国語ロックは、おもしろそう、中国語はああみえて意外とやわらかい言葉だから、ロックだとなんか変、と思いましたが、天安門の頃で知識止まってます、最近聞いてないから分からん。

洋楽の亜流といえばこういうイメージ、亜流でもないか。

matome.naver.jp

 

アジア史の共通化なんか絶対、共通化しねえよ!共通化しねえよ!と思います

中国共産党のオ・ジ・サ・マ。

て、すみません、キモイだけですか。

オッサン呼ばわりは不敬罪ですか。

私はオッサンは全員、オッサン呼ばわりなんですが。

経済統合とか欧州もああなんで、電子マネーは出るし、中国はシャドーバンキング多過ぎだし、立ち消えになってよかったです。

 

 

中国の歴代王朝は、いろいろ嘘ついてますが、歴代、前の王朝を倒したスターだけど、

実はかなり卑怯名を使ったとか、中国史の常態だし、共産党が、政権を安定させる為にしたオイタだって、過去の世界史にありがちな悪行に過ぎません。

日本人はピュアである!中国人のみが悪である!などと思っているマトモな日本人は皆無、です。

 

 

日本軍と戦ったのが、共産党というより国民党(台湾政権の由来)なことを知っているのは、日本人だけではないし、知っていても何も言わないのが、火の粉が飛んできてほしくない隣国の敗戦国、日本です。

国共内戦 - Wikipedia

 

比較でいったら、旧日本軍の戦争犯罪だって、そこまで騒ぎ立てるほどのことだとは思っていません、正直。

したら日本まで前の王朝に相当してしまいます、

日本なんて火事場に紛れ込んできたバカだった、くらいで済ませておいたほうがよくないだろうか。

どういう教え方をしているのかは、知らないが、欧米のケツをなめてるのがバレたくないから、弱小日本を叩いているのは、みんな知っています。

清だって列強に分割を許した、かなりのヘボ政権ですよ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

日本サイドはもうこりごりだし、再発などはまずありえないから、対外的には、ただの嫌な国家アピールにしかなっていません。

金あるんですね、プロパガンダすごいですね。

ずっと世界の安定へは大して負担しなかったのに、覇権の意志だけはすごいね、みたいなイメージです。

 

世界史にそこまで詳しくないが、共産党の歴史は世界の史学の潮流の中では相当、異質です。欧米への留学生が、ショックを受けてもおかしくない、多分、違うんで、エリートは知ってますか?エリート教育を応援派です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本人は火事場泥棒的な大陸進出とか呪われているとしか思えない、面倒くさくてもうこりごり、誹謗中傷合戦でアジア人の悪行の宣伝のインフレは望まない。

そういうのは、独裁の被害を受けた人が勝手にやればいい。

 

現在、多くの中小を含めた日本企業が中国でカモられたことと、中国の自国企業の成長が相殺された状態だが、日本人は、あんまり根に持たないです。

中国人は、そういう連中だと思っているから。

あまり悪い意味ではいってなくて、商魂たくましい、防衛意識がすごい、負けたかな?ってことです。

 

反政府の残党は、いるかどうかは知らないが、目立った活動を始めるなら、欧米やインド辺りに送ってほしいと思います。殺すわけにはいかないので。

中国から核を落とされるから引き取れよ!などとスゴんで引き取ってもらいたいです。

それか、中国への渡航禁止にでもしたらいでないか。

 

インターネットだったら、表だっては法輪功残党の大紀元が有名で、支社が東京に一応あるはあるんですけど、インターネットの言論なら、日本にいるという地理的な意味は無さそうです。

日本の立憲君主党と中国の民主活動家は、一切関係がありません。

 

 

日本を各国へ反政府活動化を送り込む暗黒島にはしたくないです。

不毛なケンカはヨソでやってくれないだろうか。 

日本だって会津には反薩長の白虎隊をまつっている、三国志愛好家は中国の3分割を望んでいないし、梁山泊は山にこもって政権転覆をたくらんでいない。

知る機会や表現の自由が無いから、人は暴力をふるうのではないか。

 

天安門事件を扱って芥川賞を取った中国人の作品は、青春小説で全然アンチ政府になってないから、文藝は保護すべしと思っています。

お願いします、お願いします。

タイトルを忘れたが、中国の学生の向学心には、マジで感動したゾ、日本の大学はATM付きパチンコホール、などと言われています。

 

中国住みのジャーナリストは住人点数制でいったらキツイかもしれないが、無害でないですか?いじめないで下さい。

twitter.com

ああいうのを見ると、中国なんて人権侵害大国でトイレのドアがない暗黒大陸だと思っていた人が以外といいところ、頑張れよ、と思うんですよ。

地元の貧しい人から見たら腹立たしいかもしれないが、他国へ行けば相手国のチャンネルになるのは、これといった悪行ではないと思います。

知らないが、中国がキツくて、東南アジア方面に移動した人が多いそうです。

誰も破壊工作とかはやってないですよね、お互い。

やってる人もいるかもしれないが、知らないです。