ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

劣化した知性による悪意は、意図した結果に結びつくか

 

近年、ハッキング対象が病院のカルテだそうですが、病気って知られてまずいか?

どういう状況なんだろう、持病を隠して働いていて、バレたら解雇なんですか?

向うは企業健康保険とかでないが、

従業員の健康情報を把握している日本企業で過労死が多発したのは、

救いようのない能無しか、従業員は死ねば、と思っているか。

産業医 - Wikipedia

 

 電子マネーて手数料の代わりに、個人情報を売るんですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

無意識の行動パタンや、潜在意識なんか、発掘してもらいたい自分は、使いたい、ただ落とすのが怖いです、カードを。

勝手に取られてるから、くれないのか、自分で見つけるしかないか。

 

 

私はかなりの病気ですが、

トットと万札が欲しいくらい 金に困ってんで、個人情報、売ってあげようか?

ボケっとして生きている人なら、アナタ40歳で死にますよ、と言われた方が、いいのではないか?理由が、ただの持病であるならば、屠殺とかではないです。

 

 

カズオイシグロ、せっかく「芸術的アプローチの大部分が日本的」な文学でノーベル賞を取ったのに、日本のツイッターでは「カズオイシグロを日本出身と言ってよいか」問題で、日本人同士のマウンティングのネタにされまくってるの本当にかわいそう。

 

 

外人目線で、自己犠牲の精神が残っているみたいな言い方はかなり嫌い。

toyokeizai.net

 

コレは日の名残り、かな?未読です。 

第二次大戦前の一時期、英国においてもナチス・ドイツとの関係を強め
欧州の平和と安定を目指した有力な貴族・議員・官界人が、様々な活動を行っていたことを、今一度認識
し、優れた知性による善意が必ずしも意図した結果に結びつくものではない世界の現実をダーリントン
の生涯に表現した部分の深さをも、合わせて評価されたものではないだろうか。

www.amazon.co.jp

 

ふんなら劣化した知性による悪意が、意図した結果に結びつくのかよ。

それはけっこう当たっていますか、確信犯は怖い。

 

読む本を人種で選ぶって負け犬一直線でないのか。身内ノルマでチケットを買わせるバンドや教授デネーヨ。 

下のコメントは、レンフォーの二重国籍をバッシングしていた右翼が、英国育ちのカズオイシグロは日本人とか喜びだして笑う、というスレッドで見つけたが、出典が不明です。


戦時中の精神風土が日本人にもたらした苦悩 

小野は、日本が戦争に突き進む中、戦意を高揚させる絵を描いて、政府や軍部の支持を得、画家としての名声を勝ちとっいた。 
そうした絵を書き始めたことで、恩師や同僚が離れていき、彼らは落ちぶれていった。 
おのは、戦争を引き起こしたという反省から、戦後に自ら命を絶った政治家や軍人と同じ罪があるとは考えていない。 
己の生き様を否定したくないという心境で暮らしている。 
戦前から戦時中にかけてのいびつな精神風土のなかで、 
己の進むべき芸術家の道つまり「浮世の画家」としての生き方を捨てたことに、いくばくかの違和感を抱きながら今を生きているのだった。 
それは、確固たる意志をもって戦争に対峙したごく一部の人々以外の大方の日本人が、多かれ少なかれ抱いた違和感なのだろう。 
この違和感こそが著者が描こうとしたものである。

 

 

 三島由紀夫を想起したが、彼はいろいろいわれるけど、本人にとってはネタなんでないか?

子供の頃から軍服の男が刺されている絵で勃起するって自分で書いてました。

劇を書くに飽きて腹を切りたくなって、たまたま自衛隊の基地があっただけでないか?

全部、憶測です。文藝の人から炎上されたい。

石原と三島は仲がよかったそうだが、石原はポエマーで全く思想がないのが彼らしいです。

 

画壇の話は、祖父が戦災で逃げてきたということしか知らん。

彼は徴兵検査に体力不足で落ち、主席連中は全員、生きて活躍したが、

画壇のゴダゴダ、戦争画を書いたかと関係があるかは知らん。

 

主席クラスでものすごく上手いんだが、枯れていた、全部、植物画などだった。トラウマなのだろうか?

美大生というと、いろんな題材にトライしていきそうなイメージがあります。

できれば聞きたかったかが、もう墓の中なので無理です。

 

私はもっと早く成長したかった。

こういう知識を持っていて、聞き取りが可能なのは多分、今の私だけなんで、周囲の時間泥棒で開き直っている連中を恨んでいます。

私は自閉症気味で、ほとんど他人に理解されなかったので、幼少期の育て親と認識できる人間が彼しかいないのもあり、他の人が死んでも全然、悲しくない。

身近な他人を理解しないのは自由だが、

他人の接触チャンスを奪ったことを恨んでいます。

半端な無能が子供作らないで下さい。

ninjaid2000.hatenadiary.com