ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

グローバリズム出ところのインドっていう本

古いネタですみません、

グローバリズム出所のなんとか」(ホワイト・タイガーという神童が親を殺して出世する不謹慎なちきうヒット作) がオススメ(以下)です。

www.amazon.co.jp

 カーストのインドが、平等な中国を夢見ているというネタが、一か所出てきます。

主人公は親族と出身地を殺して(というか、高カーストの人を殺してしまい、お尋ねモノになって、連帯責任で出身地と三族皆殺し状態)、中国の首相に手紙を書く人です、文革を皮肉っているのか?

(アマゾン引用)

ひとりの起業家が、書を民主主義が没する処の天子温家宝に致す。「拝啓中国首相殿、あなたに真の起業家精神を教えましょう。主人を殺して成功した、このわたしの物語を」IT産業の中心地から送った中国首相への手紙は殺人の告白であった―。ブッカー賞受賞作。

 

 

作者はインド出身のグローバリストで、ちきう経済雑誌への寄稿常連らしいです。 

最近作品出してるのかな?ああいうのを書きたいと思いつつ、同人誌で修業中です。

(アマゾン引用)

1974年、マドラス生まれ。現在ムンバイ在住。コロンビア大学のコロンビア・カレッジで英文学を学んだのち、経済ジャーナリストとしてのキャリアを開始。フィナンシャル・タイムズ、ウォールストリート・ジャーナルなどに寄稿し、南アジア特派員としてタイムに勤務する

 

私は親殺しとかしませーん。コレといって恨みないし、虐待とか借金など、要らん親族なら切っていいと思います。

日本の家族はカーストではない、ただ好きな者同士がくっついただけ=公私混同しないコネはOKでないか?という白人寄りの家族観です。

 

>主席の行動、樹系図とか吹けるアプリです。つい追いかけてしまいそう?

bunshun.jp

このアプリに出てくる主席の行動が本当かどうかは、さておき、赤坂の料亭を超えていると?

www.news-postseven.com

これ作ってる人、中国の人材で言う、D通系?霞が関系?

日本だとこういうの見せない要人が多そうです。

もちろん、見せりゃいいってもんでない。パンツでないんだから。

 

 

習近平 - Wikipedia

「一般大衆は歴史を作る原動力だ。腹を割って話さなければ、大衆は理解できない」と述べ、自身の持つリベラルさの片鱗を見せた[17]

習をリベラル派とみなす見解があるのに対し、対米・対日強硬派とする見解もある。人権問題を巡る米国を中心とした諸外国からの中国批判に対し、習は2009年に外遊先のメキシコにて、「腹いっぱいでやることのない外国人(これは米国人を指す)が、中国の欠点をあげつらっている」と愛国心を全面に押しだし、米国による人権問題批判に反論し、物議を醸した[18]。中国国内では、愛国的発言と受け止められたが、国外の海外メディアには批判的に取り上げられた[19]

弁護士浦志強ウイグル独立の主張には賛同しない穏健派ウイグル人学者のイリハム・トフティジャーナリスト高瑜など、理性的な方法で社会改革を訴えてきた者たちの逮捕が続出しており、無期懲役などの厳しい判決を受けている[23]

 

上のサウスパークみたいな絵とか、私は幼児マインドで一周回って引っかかります。

逆にサウスパークにケンカ売ってるのか?

matome.naver.jp

 

「チンポコモングッズを持っていないと、クラスでバカにされちゃうよ!」と我が子に必死に訴えられて、仕方なくグッズを子供たちに買い与えます。その後、チンポコモンゲームにも夢中になった子供たちの夢はただ一つ、最高のチンポコマスターになることだけ!そこに日本政府の大きな陰謀が秘められているとも知らずに…。

 

 

習近平文革の穴倉で自分の青年期を潰されても、毛沢東が大好き、というワタミの社長みたいなことが、右翼寄りの本には書いてありました。

ファン・ギムン並みに実態は不明、てか昔のアメリカの大統領のウィキとかも盛ってる気配はしますが。

ninjaid2000.hatenadiary.com

matome.naver.jp

わたみんの発言の破壊力自体は、稲盛社長を超えてないか?

最後は自分が過労死するしかないだろ、キリストなんだし?

ninjaid2000.hatenadiary.com

労働オリンピックに出て欲しい。

インドのサデゥーとか、日本にもいた、食事を全く食べていない弁護士並みに特異体質でなのいのか。強制収容所を生き延びた人とかそうだが。

ソレでランナーズハイで快適なら、パチンコ中毒と全く同じなんでいいんじゃないか?

原因が、生まれつきの肉体的特性か、後付でいれたソフトというか精神性かどちらかは知らない。

 

 

 

 

談合と自由入札の効用は、

1、前向きに効率や技術力が上がるならいい、

2、過度な人件費の削り合いは止めて欲しい、

ですが、海外に建てるなら国威や信頼がかかるから、国内よりマシなんではないかと仮説していた。

 

日中の有事にキャスティングボードを握ったインドが (例え)(選挙時の創価学会っぽく)

中国:俺の方が金出しただろ

日本:俺の方が金出しただろ

みたいになって、2択だから、貢ぎ合戦で下らなくないか?

キャスティングボードに関するQ&A - Yahoo!知恵袋

 

下のは、インドネシア・サイドの両天秤かな?

インドネシア高速鉄道計画 - Wikipedia

borderline.blue

 

 

私はズボラだし、資産運用のリテラシーないから、こんなん分かりやすいの書けないです。

suzukisanchi.com

 

私は世の中に流れている金を見るのは好きなんですが(とにかく、何か面白いです)、仮に自分のところに回ってきたら、札束面倒臭いなあー重いし、とか思ってしまうんで、

私を金持ちにして周りをチョロチョロしてれば金運は付きますよ。本当?

 

 

>見境なく俺俺の中国人より、適当に相手に合わせる能力なら、日本人のほうが勝てそうですが、

だけど、俺俺同士の交渉が、一番、生産的な気もします。無駄な媚びとか発生しない、時短のドイツ空間です。

 

ただドイツ・ビジネスマンは、変な社交コードを世界に広めているイギリス辺りに、生産性委員会(笑)とかいって、バカにされてるそうです、日本で言うと、意識高いたかーい、みたいなのですか?