ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

批判が怖いのは、ファシズムで病的ではないか?

 

どうしてスキャンダルを気にするかというと、売れ行きが落ちると思うからでないか?

商売に響かないなら全然、気にならないです。

p-shirokuma.hatenadiary.com

 

人目が気になったり辛いのは、他人と比較するフォーマットになっていて、生存にかかわってくるからキツイんで、違う理由です。

違うタイプ、違う土俵で違うこと自体は気にならない。

 やれば伸びると思うところ、人目を気にせず純粋に楽しめるところに投入するのが最もコスパがいい。

 

必ず人と比較してしまうという半分くらいは制度的な嘘だと思います。

ソレは生産性を上げる為の制度なので、

求職者が適当に選べるんで、カースト制度ではないのだから。

  

過度の炎上は、実害というか、イジメの一種で、

民度がどうにもならないなら、運営サイドが消してしまえばいいとも思いました。

確信犯でもない、試行錯誤上の小さなミスで、いちいち炎上していたら、日本中が、野焼きになりそう。

 

 

ゲームだから、という、自分のエッジを見つけない言い訳になってしまっているような気もするけど、能力の無い人は死ねとは思ってないんで、ただチャンスがあるのにライン・ノイローゼとか、ゲーム漬けになってしまう人は勿体ないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

人目が怖い、例えば女性の方が容姿へつよく恐怖を感じる裏には女性が、経済的に自立して暮らしていきにくいという恐怖があります。

単に異性を獲得したい欲望というのもあるかもしれないが、興味を違うことへシフトしてしまえばどうでもよいのではないか、世の中、手に入らないものはいくらでもあるのだから。

 

また稼ぐ女性とつるんでもいい、クソ男の家事手伝いとキャリア・ウーマンの家事手伝いなら後者でないか?

同じ知能なら女性の方が、話が面白いから。

外で男と遊んでこられても全く気にならないし。

 

大手サイトにさらされでもしない限りそんな批判って殺到しないです。

アクセス自体があまりないです。

 

芸人だったら相当練習しないと客の前には出して貰えない、爆睡されたりカンを投げられるのが普通、

 

 

批判が怖いとか、その場合、既に商売なんではないだろうか?

少数の批判が怖い程度のチキンを、商売に出してしまっているんでは?

一度ウケたキャラが崩せなくて困るなら、裏アカ作るしかないし、作家も作風変えて批判されたりはよくあります。

グチや練習用の裏アカまで、いちいち暴くような暇人がそんなに多いとしたら、あまりに病的な社会ではないだろうか。

  

キモイ・オッサンが若い人に粘着してるケースは違うかもしれないが、最近KC、JKは、対策で鍵かけて見れないようにしているそうです、バーカ。

JKマーケティングはキャバクラへ行く、偽の企業プラカードを下げて1000円くらいだす、ていうんで前川の行動が全く理解できないことはない、JKの一次情報で実情や流行などを聞き出すにはどこへ行けばいいと思う?

 

商売をすれば否定されるのは慣れているんで、仕事だから、といういいわけがたつので。

仕事上の能力を叩かれただけで、本当の自分が叩かれているのではない。

限度があるかもしれない、その職場が全てだと思ってはいけない。

私たちの壮絶なブラック企業体験談『18選』。みんな辛かった・・・。

 

客は飲食店にいちいちまずかったよとはいわない、二度と来ないだけだが、

インターネットでは人に晒さない本音が書いてあるから、地雷率は高いし、対面でないから、反撃される恐怖感もないから、ロクでもない暇人が調子にのって叩いてくることは多いかもしれません。

そういえば昔の未来予測って、インターネットでなくてテレビ電話でした。

 

 

私は知り合いが侮辱されたら、1発で反撃を黙らすのが得意なので、というのもあるんですが、自分への批判は平気ですが、ソレは単に反論能力があるからです、根はチキン。

 

近年、ヘイトが話題になりますが、先進国のルールは「 法律」と「契約書」で決めてないですか?

文字にして気まずい規律は、既に気まずい規律ではないだろうか。

 

 

また、図太すぎる若い世代を叩くのが日本人の悪い癖と言われ続けています。

スポーツ選手や芸能人への過干渉、ホリエモンミキティなど。 

 

今の学歴の内実って、かなりギリギリなんで、自分の乗っているレールが崩れるのが怖いんで、はみ出した人を過剰に叩くのだろうか。

通貨制度とかと似た感じか。

 

コード・パクリははあそうですかって感じで、どうでもいいんだが、

てふと社長て、萌えカップルでないか?

blog.livedoor.jp

 

個人が無いと、言われたら何でもする危ないマシンになりますよ。

定期的に個を晒さないと、頭が悪くなります。

 

若い頃のモテの無駄遣い、てのは女性にありがちですが、子役の大成率の低さもあると思う。

下積みは伸びる時期にしておいたほうが、いいことはあると思います。

社長やてふは、実力が不十分なら勉強してまた戻ってくればいいジャンルなのに、

だけど金主がそういうことを許さないような業界、サラリーマンと似ているかな?

 

当の私もコレ、ショー・ビジネスとしてOKと思う、

今の世間の停滞した感じだと、頭のよさそうな子供社長とか欲しいです。

下の世代が、ギャルとか不良ばかりだと思われたくないです。

将棋なんかAIに負けてるのに、やらなくてもいいじゃないですか?

ごく一部の名人を除いて、ほとんどの将棋棋士ジュニアのの将来が悲惨なのって有名です。

 

批判が怖いかどうか、

子供へ変な洗脳をしようとしているのはストリート弱者の老人集団ですが、通行人の全てが、仲間でもないけど敵でもないです。

通りがかりの爺さんは、もしかしたら仲間の誰かを搾取しているかもしれないし、助けているかもしれない。

ソイツが何をしてる人かなんてのは知る必要もないが、そういう曖昧な状態が普通です。

欧米人のストリート・スマイルが、日本ではとりあえずおじぎなだけ、

私はストリート・スマイルの方が好きで、おじぎなんて人形でもロボットでもできるし魅力ないと思いますが、慣習でするけれども。

遠距離で声量の足りない人にとって、ボディ・ランゲッジは便利です。