ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

S岡に3つの会派があるのは本当か

 

ビットバレーの真似をしてんで、便乗してはってみました。

www.lifehacker.jp

 

 

シリコンバレーは、昔はガレージ起業家が集まったようなところで、研究都市だろうか。ビッドバレーや六本木ヒルズって、意味ありますか。

プライベートで交流ってインサイダーみたいな印象しかないから、逆に疎遠なんだろうか。 

H松はただの企業城下町です、多分。

名古屋は独立国だそうで、どうねん。

 

東(観光地が多い)

中(政令指定都市

西(企業城下町

仲悪いとか書いてあるのは、ガセなのか本当か。

原因が思い当たらない。

立脚する産業の特色が違うだけなのでは?

そういえば県東部の有名な政治ブロガーが、総選挙の3か月前にブログを閉じてしまいました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ココはイイ人材発掘したり誘致しよう、という感じの活動しかしてません。

陰謀ってどうやって発生させるのか、逆に聞きたいレベルです。

集団で豊洲や新潟辺りに押しかけて聞いてこようか。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

自分の世代の量産型労働者のイメージは、プログラマで、製造業とかってのは少ないんで、知らないんです。

ヤン友は、工員にもなれなくて塗装とかしてました。

 

孫が怖いジャーナリスト(仮名)崩れのジジイですが、浜松って仕事ありますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

演歌改定:孫がいても辛い

演歌嫌いなんで、彼は声が通るが音痴だから、思いっきりはずして貰いたい。

子供の頃、地銀のキング・スライムの結婚式で花を渡したんだが、最近はよくしらないです。

 

 

ヤクザ組織とIT組織について漫画にしてマトメてみました。 さあ、違うところを8つ見つけてみよう!(サイゼリヤ間違い探し感)

 
 
 

 

H松、全然関係ないです、すみません。

インダストリー4.0とかもしらない、

ああいうの規模が広いほうがいいとか、セキュリティのしやすさとか程度がようわからんで、

どの程度設備の規格が揃っていたり、販売網と需要見込みとか。

昔の会社がノルマで住宅ローンを組む会社が系列で決まっているかどうか、とか。

自称イベント屋やねん、よろしくお願いします。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

中関村が秋葉原と紹介されたときは大丈夫か!?と思ったが、起源としては当たっているのですか?知らん。

zuuonline.com

 

中国、リスクマネーあるか?

www.shinojapan.biz

一行で言うならば、「(必然的に)ビジョンが大きく、人がたくさんおり、大量のリスクマネーがあり、品質よりもスピード重視で異次元なDIY精神がある」ですね。
なので、「まずやってみる。→怒られたら(´・ω・`)ショボーン。→やめる。」 が中国やアメリカ式です。
同じ一行で日本の環境を例えるならば「(相対的に)ビジョンが小さく、人の流動性が低く、リスクマネーは小さく、スピードよりも品質やサービス重視である」ことかな。
なので、「まず調べてみる。→怒られないかチェックする→やる。→改善する」 が対して日本式です。

 

 

中国株してる人いますか?

中国株て、情勢は外に見せない気がするんですが、アジア通貨危機みたいになりそう。

 

 

中部のことを、教えてあげよう、知りたいかどうか知らないけど。

何年か前に市長選に立候補したドラッグ・ストアの社長の親族が公職選挙法でつかまってたんですが、チラシを撒いたとかようわからん容疑でした。

diamond.jp

現職はイギリスがえりで、オバハン連中にキモイとか言われてんで気の毒なレベル、

ninjaid2000.hatenablog.com

知事と市長が仲悪いニュースはそっちへも流れると思うけど、どう思う?社長派と専務派とか、サッパリわからん。

 

書類探しで出世といば、かんなおとは顔がいいが無神経って噂、市民活動でのし上がるのは人徳かチートか知らん。

津田は左翼なんですけど、愛知トリエンナーレの総責任者です。

NPOが流行している今では胡散臭いですが、昔はああいうのが正攻法でないのか。

イラチなのは状況が理不尽なだけかもしれず、たぬ吉(記者、地位は高いがスキルはとくにない商売)はあそこまでする根性も顔もない、

逆なんだろうか、身内がヨソでどういう態度を取ってるかなんて知らないんで、誰か探ってきてくれないか。

イメージ画像:

togetter.com

togetter.com

 

たぬ吉は知識が古びてしまった今では、ブルーカラー労働者タイプ、やっぱり農村が好きとか言ってました。

自分ちに就職してんかよ。

H松の企業事情は、たぬの頭で理解できるんですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ところで、この技術自体、ムズイんですか?

中国みたいに大量の広告効果が見込めないっていう判断で、有料にしたから?

ニコニコ動画の衰退がやばい 数年後にはビリビリ動画に抜かれる 「日本進出されたら脅威となる」 出来て当たり前のことができるビリビリとそれすらできないニコニコ。わざと不便にして機能解放して欲しかったら金払えってやり方はもう通用しない