ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

一時的な人気に意味があるのか

>こういうのって要らなくないですか?

withnews.jp

matome.naver.jp

私があまり(自分の納得のいかない)宣伝をしないのは、この人とかかわりあいになっても得をしない人だと思われたくない為です。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

不特定多数に、最短でメッセージを届けたいのは、物書きだから当たり前です。

自分が好きな人にはあまり嫌われず、自分が嫌いな人には無関心でいてもらいたいです。

 

 

私の書きモノは元々、話し言葉がベースで、話下手でないんで、ブログのアクセスが伸びず、会って回った方が早いなら、そうします。

ですが、ノー履歴のプーに面会のハードルは高いんで、とりあえず、ブログ、とりあえず、ビールです。

 

日本のことしか知らないんですが、検索のしかたも分かりません。

分かりやすく金持ちと政治家に興味あるんですか、って言われましたが、

ハア、多分、ものすごく興味あるよ!

だから政治同人誌とグローバル・ラノベの対象にしたんで、何が何でも、関わり合いになろうとかいう手合いではないです。

 

彼らは世の中を動かすから、周囲に専門家が集まってきて、面白いことになっていると思います。元々、私はただの知識オタクです。

 

人生の初期には世の中の仕組みとか、お金の流れや人々がそういうことで動くのが面白いから興味がありました。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ツイターは炎上しそうな発言を、サクサク消すだけだと思う。

昔の未成年のバカッターが特定されて損害賠償とかいうんは、要はツイターが悪いと私は思う。

コンビニのアイスケースに入った程度のミスを個人に背負わせるなら、

言われたことをロボットのようにこなすだけの痴呆症の人しか生き残れないだろう。

学校で教えるのか、無言で消されて、注意されて気が付くか。

ツイターが金、掛かるんでやっぱり教えるほうが安いか。

 

ですが、どこまでがシャレでどこまでが笑いなのか、昔、お笑いのドツキとかも、イジメにつながるかどうかで、モメていました。

保険はいるのはどうか、利用者が、かな?

失言の多い政治家の方も入っておいたらラクでないか。

ストレスをぶつけたかったら、爆サイでもいけか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ツイターは外資ですが、もし国産としてやるとしたら(そういうタイミングはもう逃したようですが)、どういう設計にすると最も人材が育ちやすく、いい方向へ情報交換がしやすいか。

中国は多分、そういう発想でインターネットを独占したんで。

どの国の人かは知らんが、重鎮になり過ぎ降ろせないくらいの人で、演説に噛んだところを音声修正とかつかってる人もいるみたいです。

 

 

評価にハマている人はバカですが、あんなの10万とかでイイネ牧場で買えるのやで。

 

私はエロは見ないほうがいいと思う、

他人のゲスな欲望は見ないふりをしていたほうがいい、

相手がそのゲスな欲望を、こちらに向けてこない限りは。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

自分のゲスな欲望を公然と晒している人は、ゲスな欲望はコイツ利用できる、と思われるリスクと両面です。

ただ自分が、そういうことに惹かれる、とうデータは持っていたほうがいい、

自分の欲望のあり方が分からない人が、恋愛で迷走しやすいのと似ていないか。

 

子供にとっての、大数とは、映画で飛んでいる矢の数であり、人民広場のパレードで、

平和というより、抑圧です。

リア充代行サービスは、リア充だと思われないと、初期段階で暗い人だと思われて友達ができない、みたいな理由か。メルカリで買う名門の卒業証書っていうか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

マストドンのように分けてしまうのが有効かは、偏差値=知能仕分けじゃない場合に問題になり、バイアスがかかっていることがあります。

ていうか偏差値(認知能力仕分け)は小学校入学時にやるべきで、大学レベルでやってもしょうがないで。

授業があるんだから、大学自体を平均させてもあまり効果がない。

知能が揃っていたほうがいいのは、クラス単位です。