すみま千円

はてな運営に勝手に入れられてしまった、リンク先の婚活サイトは関係です。

能力と倫理とルールの境目てあるのか

 

ルールといえば、スポーツって小学生くらいの子が理屈を理解しない前には、分かりやすいとは思うんで、才能をはっきり認めてしまうし、かつ無秩序ではない。

スポーツで成功する確率と、創作ジャンルは、ほとんど同じの噂です。

体力と芸能、どっちも潰しが効きます。

芸能は細かい広報やサービス業向けだと思うけど、逆もあります、鈍い方がやり易いサービス。

 

 

絡むなといわれたんですまん、

彼はビジネスうまい、ココで全文公開したら逆にウザイんで、ハナから全文有料でも読まないし。

オンライン版は約3400字、メルマガ本文は約1万4800字あります!ぜひご購読いただき全文お読みください!お申し込みはリンク先ページのバナーへ。(スタッフより)

 

hashimoto-law-office.jp

チョロネズミってコレと意味、同じですか?

小池都知事の「排除します」って発言、オリジナルの記者会見動画を見ると、そんなに厳しい言い方でもないんだけど、メディアが「排除」って言葉だけを切り取って大きく報道したことで、自民党がものすごく有利になった。もしこれが自民党のメディア戦略なのだとしたら、ほんとすごい。

 

 

できれば裁判のお世話になりたくないが、することに意味がある裁判もあり、政治イベントと似た文化ではあるのかもしれん。

裁判所トップページ

 

ただ借金のカタに勝手に売り飛ばされた立場だったら、と思えば背筋が凍ります。

フランス革命の頃の、レ・ミゼラブルは、

飢えた子どもの為にパンを盗んだら重罪っての。

中国の防犯インフラがどうとか、あまり考えすぎるとアレなジャンルです。

ソレが旧来型の歴史、社会問題の根にあるんだろう。

 

金、ありゃあいいじゃん、効率化すればいいじゃん、と思うんで、

相手の勢力を削る為に不毛な法的係争を延々と続ける戦法には興味ないですけど。

ninjaid2000.hatenablog.com

近年、夜逃げできんです。

が、下らん産業で奴隷にするより、普通に働かせたほうがマシでないかってことで、近年、自己破たんとかはあるようです。トランプは4回破たん。

 

 

公衆の面前で才能がハッキリすること自体が、倫理的かっていうと、そうではないような気がします。

負けたことが無い人は驕っていることも多いし、勝ったことの無い人は無力感、疎外感を感じたり。

食っていけない人が金貰ってヘイト、みたいのはあまり好きではない、どうやって規制すんだろうか。

 

ルールが同じはずの少年スポーツで、外人学校とか無いの変でない?

ninjaid2000.hatenablog.com

ironna.jp

 

ルールを守って競争すると報われる領域とそうでない領域の格差があるから、ハッキリとは分からないんですけど。

地域的、例えば、地元のスポーツチームが多いんで。

プロ・スポーツを目指したってあんまり報われないことも多いし、ファンに転向すると、他責的になることもあります。

 

 

欧州的にいったら、選手がスターに見えて剣闘士、という心理学なのかもしれない。

欧州サッカーって、選手は激しい運動をしているけど、中継の雰囲気は、かなりゆったりです。

近年、集団主義的ではない産業が勃興しているから、この先、どうなるかは知らない、野球が老人向けになってるアメリカと同じか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

進学塾だと露骨に席をテストの点で並べたりしますが、ただの指標なら、張り出されたって別にいのではないか、当人や出資者が確実な未来を目指すなら。 

日本は保険や携帯の契約書に、細かい字でロクなことが書いてない文化圏ですよ。

何となく入った会社で知らないうちにデスマーチで死んでたりしてた。 

 

朝日とか「スパ」とか「留学商法」とかいってるけど(本当か)、

コレ、老人のデータしかなくない?

大手サイトは直リンはってあるし、会員登録してあるから一通り全部来るけど、

ヤフーとか転載してるところもあって、分かんない。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私が信頼してるのが精神科の知能テストですが、この人は空間把握が得意なら図解で、さらに言語能力が高いなら本読んだ方が早い、とか。

コレはマス相手のマーケティングとは違う方法です。

 

 

blog.tinect.jp

 

 

『育成ゲー』科挙『ver1.1』 とりあえずデフォルト名称が洪秀全はやめろwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

ああいうデータを持っている大御所は、真剣につつかないとマトモな情報は出してこない。受験科目がいくつもあるのと同じで、職は1本と決めなくてもいい、人の適性は生まれつき片寄りがある程度です。

 

  1. アドテックなど登壇時に勢いで言ってしまう言説としては理解できるが、「皆」と「優秀な人」はイコールじゃないし、なんというか、ガバナンスのできなさを個人に丸投げしてるだけの印象があって不誠実だと感じる。 / “田端 信太郎さんのツイ…”

     
  2.   Retweeted

    「ダサいことさせられるなら、会社をやめます」と皆が言えるようになるのがネット業界の不祥事の再発防止。この業界は優秀な人は幾らでも転職できるので、まず個人として考えるべき。社内研修では言えないので、AdTechのような場で言うしかない。