ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

フジテレビがライブドアになっていたら?

ウィキの募金のお知らせ、運営費って何に使うのだろうか?

QAサイトは多少は手動かと思うんですが、ウィキはどうなのか、論文の判定士くらいの人はいるか。インサイダーが投稿して、バレない板なんだろうか。

gomaruyon.com

 

 ウザくはないが、振り込み方法が不明です。

ニコ動のオマケが好きなので運営費、払ってもいいんだが、ニコ動は嫌いだから見ないんで残念です。

ニコ動で収益上げて、あのヤジは工作入ってない、無関係なんだろうか。 

アレで自民党が勝ったら儲かるというシステムは思いつけない、素人なんで。

ニコニコ動画 - Wikipedia

国会中継ならチョロなコメントなしで見たいに決まっています。演説が怒号の中で何も聞こえないのと同じです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ライブドアがフジを買収したら、アルジャジーラから情報貰う予定だったそうです。

アラブも昔のクリスチャン並みに派閥抗争が多いから、アルジャジーラはネオ・ムハンマドなんだろうか。

 

 

アルジャジーラ - Wikipedia

アルジャジーラアラビア語الجزيرة、「アルジャジーラ衛星チャンネル」、قناة الجزيرة الفضائية)は、アラビア語英語ニュース等を24時間放送している衛星テレビ局

イギリス人ジャーナリスト ヒュー・マイルズ著「アルジャジーラ 報道の戦争」によると収益の多くを日本の日本放送協会NHK)を中心とした海外メディアからの「映像使用料」が占め、特にNHKが払う金額が一番大きく、同局の大きな助けとなっている。また同著によると同じニュース専門局CNNと比較してCMの放送時間が少ないという。

従来からの欧米(キリスト教文化圏)中心の視点とは異なるアラブ系メディアであり、アメリカのテレビがアメリカ社会、文化に偏向しているのと同様、アルジャジーラも当然アラブ社会(およびアラブ世界の一部を含むイスラーム世界)、文化に偏向しているが、これが直ちにアルジャジーラ反米メディアである事を意味しない。

パレスチナ自治政府汚職などの問題を追及したり、イスラエル人が出演してヘブライ語で話すなど、他のアラブのメディアがやらなかったような事も積極的に取り上げる。

 

日本はアラブ情勢に噛まない、と思いますが、以前、金か軍を出せと言われたくらいです。

資源獲得は、ただの貿易でそれ以上でもそれ以下でもない。

 

フジテレビなんか、産経グループで右派だと見なされているのに、ネトウヨから不買運動が起きたり、

右派だから半島利権に噛む、ってことなんだろうけど、

半島情勢のシュミレーションとか外れるんですが、外した記事も残してあるからすごい。

 

昔のアメリカや今の中国は、ああいう好戦的な記事を、大衆向けに書いてしまうんだろうか。

中国は独裁だから大人の事情で解決したいときに、プライドの高い民衆の不満を抑えるのが面倒と、戦前の日本に学んでいるはず。

欧州だと植民地支配の負い目があり、ああいうのエリートしか読まないような気がしないでもない。

 

後から、各国がこういう動きをしていました、と聞かされるのと、先に、こういうシュミレーションがあります、と大衆に言ってしまうのと。

 

中国の権力闘争が、こうなっているというような本は、お家事情を、ご理解いただけないだろうか、という向うサイドからの情報発信かもしれない、どのみち、日本には毛の先ほども決定権がないのだから。

 

いずれにせよ人々は、国政で、お茶を濁したような、ヘボ臭い記事は読まないから、購読率は落ちています。

そういう微温湯は置き去りにして、フェイク・ニュースとかの煽動が問題になっています。そこで、したり顔で、ヘイトはいけま千円とかいっても、お前が真面目に記事かかないのでは、と思うのですよ。

 

いろいろ手を出し過ぎです、商売っ気はすごい。一線を画すって、何から画すんですか。

www.news-postseven.com

てか、この人かわいくないですか?

こういうのやはっぱり、男がやってはいけない、イケメンが体を張る以外では。

事業の発案者である朝日新聞社メディアラボの井原成美氏

 

競合他社の例、ブラックリスト共有てサラ金か。

matome.naver.jp

 

twinrail @twinrail 3h3 hours ago

日本人は微博を見られるけど、中国人はtwitterを見られないので、非対称性が発生してるんですがそれは

 

 

見れます、諜報部員が。

ラインはどうか知らないが、グーグルにのれば、当たり前だが、情報は抜けてます。

 

 

こんなんあります。裏舞台を知らん人。 

アリババ馬雲氏のトーク意訳要約 「外国の有名企業の後追いでない中国独自の誇れる企業となった」 「アリババの豊富な資源を楽しくなる未来のために」 「電気のようにネット技術を世界のために次の世代のために」 「メイドインチャイナでもメイドインアメリカでもなくメイドインインターネットに」

 

president.jp

note.mu