ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

コレって普通の語学学校の罠?

たばちんのビジネスって、有名企業の重役のたばちんレベルの人しか聞いてもらえないジャンルだろうか。ミキティ楽天の英語公用語)と同じで、有名人向けか。

そうでもないか、素人でも上手ければ参考にします。

金払った人はそれなりに素養があるし、気合も入れてくるだろう。

note.mu

 

楽天の海外事業は上手くいかなかったが、止めた人が活躍しやすいリクルート化したという噂がなくはない。

素人だと英語のディベートクラブ(昔の大学の有名なサークル、雄弁会並みに有名なの、大学横断だろうか?海外との交流もある)は学費以外なら無料で入れる、モグリがOKかどうかは知らん。

今の大学講座は、もしかしたらID制度とかになっていて、モグリOKかどうか知らんが、サークルは部外者はたどり着きにくいんでないか。外部へ宣伝の多いサークルでないと。

 

英語は中学英語からの基礎があるんでいいが、他の言語で覚えて話すのは大変ですか。

外国語の教室は昔からありますが、大人だと、動機レベルで、会話よりこっちが早い、という気もしました。

もしかしてナルシスト限定の気もします、すみません。

 

英会話と討論の合間がディベートだろうか。

大学生でない人が1人で入るのなら、ユーチューブとかにのせるんだろうか。

日本は国際政治に関係ないから見て貰える可能性自体は薄い。

だから最近のアホが炎上方向へ行っているのかもしれません。

ユーチューブは2歳くらいの人の金正温の演説のモノマネしか知らない。

 

今更作曲とか覚えてもしょうがないし、そうでもないかな?コレとか気になってます。

 

RTは写真撮るの忘れたけどこっちもなかなかよ。アップライトピアノで練習。音ゲーじゃなくて今鍵盤楽器練習のトレンドはこれに移りつつあります

Twitterで画像を見る

 

 

ギターは指が届かないから、シンセしか使えん。

既存の曲を歌うと、カスラック規制にかかるんでしょう。

ユーチューブなんて歌作ったくらいでどうにもならんとは思うけど、接待カラオケができますよ、絶対音感あります、という履歴書です。相対音感、もありますよ。

  

ところで海外の観光地の露天商の英語は上手いのだろうか。

外国語、海外の小学校でも入れて貰えないだろうか。

絶対小学生のほうが覚えるの速いのは分かり切ってんですが。

 

学力差がありすぎてクソ化する公立と同じ罠にはまるだろうか。

クラスに溶け込めるかどうかは、外国人の子供へ、自分が何か提供できるものはあるのだろうか、という実験です。

とりあえず絵が上手い人とか、オススメじゃん。 

togetter.com

ま、それはともかく 日本のマンガが、貧しい国々や、文化的に恵まれない立場の子供たちに 希望を与え、勉強への意欲を持たせ、異文化に触れる窓口になる、こともあるので 政府のエライ方々、私とか、日本の漫画家を、もっと外国に派遣する予算出しません?? ヘンな支援より役に立ちますよ

 

なにかと女性の権利や行動が制限されるイスラムの国々では、 日本の少女マンガが、自由に恋愛したり夢を追いかけたりする少女の姿が なにより、少女を主人公にして、少女を読者とする、絵と文字の融合した文化がこの世に存在するという事が、超衝撃的らしいときいて 私は行く決心をしたのでした

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

 

 

 

 

グローバル・マーケットってのはそうだし、未来の日本のマーケットだって似たようなものでないか、ブルーカラーとか、求人誌に出ているバイトとか、自分でその産業の行く先を心配しなくていい、労働力を切り売りの、恒久的な商売に就職するのでないかぎり。

 

1年で販路を作れます。て、これまでの現地の販路開拓はけっこう人力とかショバ代とか要ると思うが、ネットはどうだろうか。

note.mu

そういうハコが中国ならアリババ、タオバオ、アメリカなら何かな?メルカリか?とかあるとします、例に出した企業名はうろ覚えです。

で店、出すのは個人ってのはヤフー、楽天、メルカリだけのフォーマットなんですか?

中国系もそうだと思う、憶測です。

だけどやっぱり文字系はハードルが高い。軽い文字化け状態だろうか。

映像版(スナップチャットかな?)もあるんだろうけど、客の面倒くさい度合いは上がりそうです。

 

 

海外は大多数相手の目くらうちなのだろうし、社会の構造とか考えるのは国内の方ですが、だけど管理職系とか企画かな?ドメの人で、海外派を、あまり真面目に考えてない人だろうと受け取る人がいるのは分からんではない。

プライベートの厚みは海外経験者の方が出る気がするんですけど、突発的な事態が平気とか。

 

恋愛で外国語が上達するのは、あながち絶対に嘘とは思わんが、知っている人は何か書いてみて下さい。

挨拶などを一通り覚えたら、

概念の世界に入ってしまい、概念というのは膨大な体形を必要としないだろうか。

もの:言語、

では、母国語でイメージできてしまってるから上書きは可能か?

頭の中で訳してはいけないといわれますが。

 

TOEICはビジネス英語で、アジアでしか使われていないの噂もありますが、

ビジネスだと、高度な取引になってしまうのかもしれない。

ビジネスで使う言葉の多くが、建前です。イメージや感情には直結しにくい。

暗記が得意な人は上手いみたい。

 

1から学ぶのに、海外の小学校へ入れて貰えるか、ってのは大分、基準が分かりにくいですけど。

学校のルールだったら金は撒いてはいけないだろうけど、

特待生だから撒いてもいいというルールではどうか。そういうニーズはありえないか?

先進国の学びたい人が金払ってインターンするとか。

 

情報企業などが提供し、どこかが場所を貸すなど。

学びたい側としたら個人情報は上げるよ、学べればいいよ、

妄想ビジネス、既にあんのか。

普通の語学学校の罠?

いずれにしてもNSNは書き言葉だから、ハードルが高いし、話し言葉で映像だと多カメラ同時再生みたいのは上手く再現できない。