すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

生産性ってなんや

 

そんなに見てる人いないですが、リンクはらないほうがよかったら消します、すみません。

 

回復見込みのない闘病は、私だったらしたくないし、当人が生きているのが面倒臭いなら、死ぬ自由は欲しい。

 

強いられてというのは、周囲の誰も世話をしたくないということなんだから、仕方がない。

情報へのアクセスと同じで、救いたい人が救えばいい。

福祉サービスや年金なんて欲しい人は貰えばいいが、貰わなくてもいいという自由はないんだろうかね?

失業者に「介護しかない」みたいな言い方がひどい。

昔、貯めた分の年金はいいけど、介護はあんまり要らないと思う、人間、体が動かなくなったらかなり不幸です。

 

石原慎太郎の維持費だって、書籍に払ったからこれ以上は払いたくない。印税で食えばいい。

この2つにリンクはったせいで、間接的に炎上していたらすんません。

www.sankei.com 

www.ele-king.net

 

追加:

杉田のキワモノ発言って、こういうのへの反論みたいな気がします。

すみません。

杉田水脈 生産性がない - Google 検索

この記事のせいではないと思うが、

労働自体が生産行動ですが、税金の投入ってなんや。

性に絡む行動で、子育て以外にそんな税金なんて投入されてるか?

f:id:ninjaid2000:20180730033311p:plain

 

 

異性愛者でも身内に病人とか出した途端に屠殺ですか?

だってソレは生産性がないから?

きっと長谷川豊の二番煎じでバック太いんだろうなあ、イイネ

長谷川豊 透析患者 - Google 検索

 

望まない出産して虐待とかして、生産性がなくないか。
投資してペイする期間が人によって違う、早期に完成して安定したパフォーマンスを出す人もいます。
  

 

コレって、俺、性同一性障害だから子供いらねーんすよ、とか言われるのが嫌だっていうお年寄りの票田なのかな?

子供にタカる以外に能力ない、継手のない魅力のない事業を延命させることが。

違う意味で、血縁社会の中国なんかがガチでそういう社会らしい、という噂、もあり、年金ないし、子供がいないとお終い。

 

穏やかな婆さんの身辺の手伝いをしている方が心が休まると言う人だっているし、若い女性の子育てを手伝う能力があるなら、そのほうが戦力にはなるかもしれない。

マトモに人を育てた経験がない、そういう人は炊き出し鍋でも囲っていたほうが性にあっています。
blog.tinect.jp

  

 

リベラル系はこういう感じカナア?と思うんですけど。

同性愛の是非などというが、プライベートが旧来型家族である必要がない。

古い企業型の福利厚生は、名誉税のようなものだろうか。

anond.hatelabo.jp

 

福祉を企業で担いきれないから公共領域へ移ってきたのが、正規と非正規の差別が云々みたいな論点です、多分。

 

 

 

非正規雇用 - Wikipedia 

アメリ[編集]

雇用に対する規制が緩く、レイオフも容易であるため、非正規雇用比率は主要国の中で一番低い(また失業期間も短い)[7]

均等待遇という原則は法制化されていない。これは、「それぞれの雇用形態は企業と労働者の間の契約で取り決められたものだから、政府が法律で介入することはしない」という考え方による。ただし、多くの産業別労働組合内でペイ・エクイティ原則が整備されている。よって、同じ仕事をしながら賃金に大きな差が出るということはありえない[12]

非正規雇用 - 厚生労働省

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000120286.pdf

 

欧米では失業が原因で、移民へのヘイトが発生したが、日本は労働力不足だから、そうではない。

 

 

かつてあらゆる政治活動とかに入ると、生活保護を受けているというより、困ったら、すぐに事業資金を借りられるそうです、ポンと1000万くらい、飲食店で創価学会は信者がくるから事業に困らないという噂と似ているか。

 

世論工作とかでも貰えるらしく、ソレは非合法とは限らない、直接の受け渡しが問題なら、串を通せばバレないだろう。

 

生産性という論点は相当にややこしいんでとりあえず「書類として存在するレベルの合法雇用と子育て以外は生産性はない」てことなんかね?