ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

カイジの兵頭会長にもわかる次世代投資

対象は「カイジの兵頭会長」なんでアレ。

dic.pixiv.net


残虐非道かつ醜悪な狂人で、カイジにとっては最も忌むべき相手だが、自らを「」と称するだけあり単純に「強運の持ち主」というだけには留まらず、あらゆる面において常人を遥かに凌駕する力を持つ。また、世の中の真理を突いた発言も多く、勝負事となると何処かフェアな一面も持ち合わせる。「以前は困っている人間を見捨てられず助けようと金を貸していたが、幾度も裏切られてきた」とも語っているため、人生の辛酸を舐め続けた結果こういう人格に行き着いたのかもしれない。 

 

立憲民主党、正攻法なんで票集めてるみたい。

年金はいいけど、介護はあんまり要らないと思う、人間、体が動かなくなったらかなり不幸です。

www.ele-king.net

 

回復見込みのない闘病は、私だったらしたくないし、当人が生きているのが面倒臭いなら、死ぬ自由は欲しい。

長谷川のように上から切らず、下の決定権ですが、上が決めるよりはマシでないか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

強いられてというのは、周囲の誰も世話をしたくないということなんだから、仕方がない。情報へのアクセスと同じで、救いたい人が救えばいい。

金を集めて、情報を与える権利があるし、人を救う自由がある。

介護費用を一切、出すなとは言わないけど、失業者に「介護しかない」みたいな言い方がひどい。生活相談課で風俗でも行けば、と同じレベルでひどい。

 

d.hatena.ne.jp

ペットはけっこう、見ていて辛いから安楽死とかさせてしまうんで、

自然界では自分でエサを取れなくなったら死ぬのが動物です。人だと弱者遺棄責任になるのは行き過ぎでないか。

 

就職氷河期に生まれたというだけで、奴隷主のクソジジイは介護したくない、

石原慎太郎の維持費だって、書籍に払ったからこれ以上は払いたくない。印税で食えばいい。

www.sankei.com

 

ジジイは下の世代がいい思いをするのがイラつくし、新しい産業の知識がサッパリだから、人は製品なんですよ、といえば理解できるんだろうか?

各界で権限をお持ちの方々と話す機会のある人は、だれが聞いているか分からないから、こういういいかたはしないはずだが、だからここだけの話、ぶっちゃけ人を製品扱いしているんです、とぶっちゃけたほうが、偽善者ヅラするより事後がいいのではないか。


投資してペイする期間が人によって違う、早期に完成して安定したパフォーマンスを出す人もいます。
ストレスで壊れない程度の休息や娯楽を与えるのはメンテ、オイル点検みたいなもの。

あんたはウマ馬車扱いされたから他人をウマ馬車扱いしているが、
次世代に使えるウマ馬車はこういうタイプというようなことです。
特攻隊を賛美した場合は、本人が死にたいという意思表示ではないか。

人材をハンバーガーとか魚とかいう例えは、全部、間違い、収穫期間が短すぎます。

工業製品の投資のほうが近いと思う。

 

 

マトモに人を育てた経験がない、そういう人は炊き出し鍋でも囲っていたほうがIQにあっています。

昔のオッサンの働き方に憧れている人はいるから、副収入を得つつ、手伝い、炊き出しでもしていれば、

ヘイトに精を出すよりは健全ではないか、という意味ではリベラルに聞こえるのだろうが、金を民間で回すから、左翼ではない。

 

blog.tinect.jp

 

穏やかな婆さんの身辺の手伝いをしている方が心が休まると言う人だっているし、若い女性の子育てを手伝う能力があるなら、そのほうが戦力にはなるかもしれない。

同性愛の是非などというが、プライベートが旧来型家族である必要がない。

古い企業型の福利厚生は、名誉税のようなものだろうか。

anond.hatelabo.jp

独身の人が遠隔地に行ったり、ってのは、昔の企業ではあったのではないか。

福祉を企業で担いきれないから公共領域へ移ってきたのが、正規と非正規の差別が云々みたいな論点です、多分。

 

非正規雇用 - Wikipedia 

アメリカ[編集]

雇用に対する規制が緩く、レイオフも容易であるため、非正規雇用比率は主要国の中で一番低い(また失業期間も短い)[7]

均等待遇という原則は法制化されていない。これは、「それぞれの雇用形態は企業と労働者の間の契約で取り決められたものだから、政府が法律で介入することはしない」という考え方による。ただし、多くの産業別労働組合内でペイ・エクイティ原則が整備されている。よって、同じ仕事をしながら賃金に大きな差が出るということはありえない[12]

非正規雇用 - 厚生労働省

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11650000-Shokugyouanteikyokuhakenyukiroudoutaisakubu/0000120286.pdf

 

欧米では失業が原因で、移民へのヘイトが発生したが、日本は労働力不足だから、そうではない、GHQ支配下三国人問題辺りから発生した、恐怖や不公正感、

彼らは汚い現実を幼少期から知っているが自分たちは温室で育てられて何もしらない、無駄にワリを食っているという感覚だろうか。

 

かつて彼ら(の一部、政治的な集団)は生活保護を受けているというより、困ったら、すぐに事業資金を借りられるそうです、ポンと1000万くらい、飲食店で創価学会は信者がくるから事業に困らないという噂と似ている。ソレが楽しい人生かどうかは知らない、好きでそういう家に生まれたとは限らない。

また、こういう政治活動に精を出すのは、何人にしても、ごく一部で、普通に生きたい人々は、レッテルをはられたりヘイト対象になり、迷惑に思っています。

 

ポリコレ棒で殴り合いは、ネットだから成り立つ形態で、ヘイト部隊を集めても、ファックユーとか聖書を燃やすとか、非生産的なイベントしか生まれないだろう。

新しいことを学びたい子供にとって、宗教二世は不利だろう。

ninjaid2000.hatenadiary.com