すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

広告は政治だ(仮

池上選挙、こうしないと売れないんではないだろうか?

文字にしたらダサダサな利権で食ってるとか。

 

togetter.com

キャバクラ嬢の紹介欄に適当なこと書いてる店長ですか?

 

 

 ystk @lawkus 15 hours ago

小選挙区制って民意の正確な反映をわざと捨てる制度だからこのツイートは完全に誤りですね。民意の正確な反映は捨てる代わりに民意集約機能を高めて二大政党制に誘導するのが小選挙区制。制度への賛否はともかく事実認識レベルの誤りは改めた方がいいな。

           

「もし465議席がすべて比例だったら」を総務省の資料をもとに趣味で割り出した表です。暇つぶしの手計算で正確性の担保はありませんが笑。誤解してほしくないのは「だから今回の結果はおかしい」などというつもりは全くなく、伝えたいのは制度が変わるだけで結果ががらっと変わる面白さと怖さです。

決戦がけっこう下らないことで決まるのは海外もそうみたい。

日本ってゲリマンダー状態ですか?


detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

www.huffingtonpost.jp

 

下の写真なんか、人によって印象が違うと思いますが、ツイターなどでこの写真へどういうコメントを付けるかは一応、データではないか、支持政党調査よりは高いデータでないか?

キリがないから意味、ないけど「選挙も無いよりあったほうがマシ」というか、全廃して中国共産党支配下になったりはキツクないですか?

 

 

 

政治制度は、一応、国内市場ですが、アメリカはそういうことを、ずっとやってきたから、有利で、

アジアの政党は、選挙で勝てる戦略を取らざるを得ず、日本がアメリカとの貿易不均衡が目立ち始め、中国とは経済的パートナーだった時期に、日中関係を荒らされる一方だったのは、そういうのもありそう。

 

冷戦終了からしばらくですが、アメリカの広告代理店とか使って

B層票が流れたのは、あると思います、それがアジア人同士の対立に影響してそう。

けど、日本って、大国にやられてる中ではマシな部類じゃん。

世の中、政治が全てじゃないし。

 

テレビに出る内閣支持率って3000人くらいしかアンケートしない印象ですが、特定政党の支持者と判明している人は、選ぶ?

上のビックデータは工作が混じると、どうもならないから、無作為抽出がマシとか。

 

アメリカの選挙制度は複雑、ソーシャル・エンジニアリングみたい、欧州統合とかもそうですが、欧米は前々から、社会工学みたいのに投資してると思う。

 

リーダーはついていきたいというタイプが全員かどかはしらない、

ここに出した人とか、全員、守ってあげたいタイプでないか、

でなかったら、独裁者ですよ、ソレ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

見知った人に投票する気持ちは分かり、企業CMがその法則なんですが、支持政党がないからです。

だけど選挙カーは煩いからソイツ以外に入れようかな?とか、飛び交って意味のないギガの無駄です。

 

コレの真ん中辺に、選挙にでる政治家の内実について詳しく書いてあります。

序盤長くてすみません。テーマごとに切ってあげたほうが引用しやすい。

www.youtube.com