ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

広告は政治だ(仮

 

ポピュリズムを真面目に考えるのは、マスコミや広告、商売、政治、やってる人は必須でないか。企業広告のポピュリズムならいい、とかいってたら炎上したり業界崩壊し始めたところもあります。

 

インスタ映えとかやってて、何の疑問も感じない人はいいんですが、

何か違う、辛い、変と思う人は、早々に社会人的に考えたほうがいいと思う。

ボケっとしていていいのは余裕のある人だけ。

 

【完全版】インスタ映え写真の特徴と撮り方。おしゃれ女子に人気のスイーツもSNS映え! | 日本最大級のSNS映え観光情報 スナップレイス

www.excite.co.jp

 

広告が政治なのは事実だと思う。

利に敏い他国の人は知らないが、今までの日本人は広告が政治なことに気が付いてない、

一方的に禁止するのではなく理解して使うのがいい派です。

 

stereorynch.hatenadiary.jp

 

私は担任にクラスの面前でイジられたトラウマがあるんで、あんまり自分を上げる為に他人を叩きとかはしない、汚い手口を使うと、恨まれてそのうち失脚するから、やらんほがいいでないか。

 

 

 

池上選挙、こうしないと売れないんではないだろうか。

キャバクラ嬢の紹介欄に適当なこと書いてる店長ですか?

文字にしたらダサダサな利権で食ってるとか。

 

togetter.com

 

 

池上さんは池上パパ上がりだから、下の世代に政治に興味を持ってもらおうという姿勢が一貫していると思います。

政治の仕組み自体は、科学的な正解とかではないんで、便宜。

で、なるべく日常に生かせることを書きたい。

 ystk @lawkus 15 hours ago

小選挙区制って民意の正確な反映をわざと捨てる制度だからこのツイートは完全に誤りですね。民意の正確な反映は捨てる代わりに民意集約機能を高めて二大政党制に誘導するのが小選挙区制。制度への賛否はともかく事実認識レベルの誤りは改めた方がいいな。

           

「もし465議席がすべて比例だったら」を総務省の資料をもとに趣味で割り出した表です。暇つぶしの手計算で正確性の担保はありませんが笑。誤解してほしくないのは「だから今回の結果はおかしい」などというつもりは全くなく、伝えたいのは制度が変わるだけで結果ががらっと変わる面白さと怖さです。

 

 

アメリカは昔から党首討論ですが、それも比較的くだらない駆け引きで決まる場合もあるようです、たまたま理論の穴を突かれて、弱弱しく見えてしまったとか。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

www.huffingtonpost.jp

経済政策は日々の生活に忙しい平均的な人に理解できる論点ではないんで、知識人に期待するしかないのはあるか。

 

 

 

 

下の写真なんか、人によって印象が違うと思いますが、ツイターなどでこの写真へどういうコメントを付けるかは一応、データではないか、支持政党調査よりは高いデータでないか?

 

 

政治制度は、一応、国内市場ですが、アメリカはそういうことを、ずっとやってきたから、有利で、

アジアの政党は、選挙で勝てる戦略を取らざるを得ず、日本がアメリカとの貿易不均衡が目立ち始め、中国とは経済的パートナーだった時期に、日中関係を荒らされる一方だったのは、そういうのもありそう。

 

 

冷戦終了からしばらくですが、アメリカの国益でB層票が流れたのは、あると思います、それがアジア人同士の対立に影響してるが、全部がアメリカのせいとかいうのはヘボイんで、自分らでなんとかするくらいの気がないと大変でないか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ただ上のビックデータは工作が混じると、どうもならんで、使えないですか?ビック・データの不毛さは、ステマ工作員、一時的流行など。

欧米に国内政治への工作員は少ないイメージ、 上のような理由で、意図的にやっていないのではないか、ハッカーとか海外拠点が問題になることがあるようです。

 

アメリカの大統領選が毎回接戦というのは変なので、多分やったうえで、データを取ってるんでないか?アメリカの選挙制度は、わりと複雑、エンジニアリングみたい、欧州統合とかもそうですが、欧米は前々から、社会工学みたいのに投資してると思う。

で、閉鎖的なデータは独裁者に売りますが、オープン・データは個人へ売ります、多分。

 

利権と教育の厳密な区別はつかないし、露出頻度を金でかったりはどうしようもない。

 

キャラクター・ビジネスでは安倍さんが一番レガシーなのだろう、芸能人と同じです。

ただ、志位も顔だけで持ってるのかと思っていましたよ。

 

 

公職選挙法235条1項 (虚偽事項の公表罪) 当選を得又は得させる目的をもつて(中略)政党その他の団体の推薦若しくは支持に関し虚偽の事項を公にした者は、2年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処する。 虚偽事項記載で公選法違反。 警察に通報。

 

 

愛嬌があるけど、演説は見たことないんでしらない、朴訥な印象で好かれそう、

バックが旧態依然で党首の顔で誤魔化す、2人にすると仲が良いという噂は本当か。

 

リーダーはついていきたいというタイプが全員かどかはしらない、

ここに出した人とか、全員、守ってあげたいタイプでないか、

でなかったら、独裁者ですよ、ソレ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

上の文脈で守ってあげたいってのは不穏当ですが、誰がついても同じと思う、その要素自体は。

スピーチライターの原稿を読み、上がってくる報告を聞き、外交に飛び回るくらいしか、閣僚は1日24時間でこなせない。

 

 

よけいな暴走をしない、安心感がある、という印象の人が選ばれるんでしょう。

仕事を全部自分でやるんでないから、神輿に担ぎやすい人ですが、

スピーチライターは必ずつけてるけど、メモを元にしてる人、イヤホンでそのまま聞いてるみたいな人、どちらのタイプもいるような印象です。

 

リーダーに近いのは直接マネジメントをする人でしょう。

経営者だと、すこし眼光が鋭いか、卑しかったり、っていうタイプの人もいると思います。昔から商人のキャラクターはわりとゲスイ。

 

自分で指揮する部分が多いし、頭を使います。

政治は総合的な政策ですが、企業は儲けることが目的だから、欧米みたいに、経営者は次々に変えたりするほうが合理的な気がします。

一種類の商売がいつまでも安泰ではない。

 

ビックデータの利用、例えばコレは不毛なことがなくてよさげ?

https://webtan.impress.co.jp/e/2017/10/13/27096

旅行機会なんか限られてはいると思うけど、こう住宅街が小汚いと、綺麗な風景は貴重です。

中国人の北海道とスキー好きは有名ですが、検索エンジンが進出してきました、観光地はそうなのか。

wedge.ismedia.jp

仮にバイデゥが偏り過ぎている場合、グーグルを併用するように働きかけたっていいと思うけど、領土なんだから。多か国語が使える人みたいでかっこよくないか。観光地はコスモポリタンです。ホスピタリティがあって人の扱いも上手くないと成り立たない。

 

選挙カーの騒音を減らせるのと同じで、偶然、名前を聞いただけで投票するバカは投票しなくていいから、選挙カーは無いほうがよくないか。

見知った人に投票する気持ちは分かり、企業CMがその法則なんですが、支持政党がないからです。

だけど選挙カーは煩いからソイツ以外に入れようかな?とか、飛び交って意味のないギガの無駄です。