ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

安全なリスクってありますか?

 

この党作文書かされてる本人にとっては、中国共産党に大した実態はないんでしょう。

   
 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ブレストは違う意見を出すのが正しいんで、

自分たちの都合のいい方向へ誘導、糾合して行くのは政治的手法です。

就職面接のアレ、必勝法とかあるか?

どうしようもないヘボとかは発見できるが、それ以外は見分け、つきますか?

kenjasyukatsu.com

人為的に人と違う意見を出すのは、人狼みたいな面白さがあると思うが、ソレ、ディベートですか?

 

まっさらな子供がSNSの画面の向うをどう思うかの感覚を、上の世代は持っていない。

toyokeizai.net

戦後しばらくは知らないですが、本や漫画はプロの作品として完成されているから、あんまり心は荒れません。

感動はするかもしれない、それは汚れた世の中を生きていくに、心の支えになるかもしれないが、

許せないとか、何とかしなくてはいけない、と思うようなものはない。

 

バネがないし耐性もない、自分が恵まれていてお返しすべきだという感性は育まれにくい、ただレールを外れるのが怖いだけです。 

 

不動産価格などゾーニングで階級同士、切り離されているし、大卒パスポートの為に睡眠時間以外を24時間拘束され、何もできませんよ、今の子供は。

貧困から這い上がるのが当たり前だった時代ではない。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

アジアは働いて報われた圏とくくっても変ではない気がする、海外では短小とかチンクとか言われてキツイけど、特権は振りかざさない。

 

あるあるw そして、なんと年配のリベラル系の人の集会とか年配のお坊さんの説法とか(要するにリアル経済の肌感覚がなくてもそれなりにお金持ってる人たちの話)聞くと、いまだに同じこと言ってる人がワラワラいる。いや、いまの30代以下は贅沢しなくても老後に貧困でバタバタ死にそうなんだけど…

 

団塊の主流はリベラルで、ヤベーのは三国人っぽいひとですか。

人脈的にです、ヤバイ手合いばかり見ているから、世の中が、そういうもんだと思ってる連中。

日本人の血統とかいうことにこだわってるのはゲバをしあっている、この手合いである可能性も高い。

逆に下の世代の海外通っていえば、上みたいな中国住みなんですよ。

 

 

最近の移民は単身赴任で、仕事をクビになったら帰るから、キツイといえばキツイのではないだろうか。

昔の移民は、だいたい家族そろってくるようなイメージなんだけど、下の提案には、二級市民と書いてあり、コレは既得権益層に納得してもらい、ヘイトをさけるには仕方がないのかもしれません。

 

diamond.jp

 

 

下の世代を、マス、購買層として腐敗させたのが、プロジェクト・エックスとか日本万歳とか見てる世代です。自分くらいの世代は、消費の尖兵としてスポイルされた部分はあると思います。

人を購買層としてとらえるのはレベル低いんで、簡単な欲望だから。

マーケット主導社会の痛々しいところは、それだと思う。

だから私は働いている本人がどうなのかという書き方が多い。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

SNSだって未熟な欲望丸出しですが、

文字が読めなければ、大した情報を仕入れることはできんといえばできん。

そうでない人のほうが多数派なんだろうか、体験、惹起型の映像エンタメはあるか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

職場がクソな場合は、娯楽が全てといえないことはない。

クソな職場は強制連行や不当拘束でないなら、あってもいいけど、全ての職場がクソである必要はない。

 

 

自分辺りくらいからの世代の顕著な特徴だと思うのは、良い子にしろ、悪い子にしろ、天然が多い、

昔の子供はもっと、社会階層が可視化されていたから、小賢しかったような気がするんで。腹に1モツ、2モツ、

 

金田一の犯人みんな自分の意外な演技力に自画自賛するの面白いんだけど

 
 

エリート教育(上流)と、天然(中流)と、薄汚い(生育環境の崩壊)、みたいに分かれてきてるかのな?

ですが私の世代は、そんな有権者ボリュームゾーンでもないし、選挙もいかないです。また何を期待して投票しているかは、世代によって相当違う。

 

昔の人の腹に1モツ2モツっていうのは理論的に納得した嘘なんですよ、多分。

貧乏だから仕事がキツイのはしょうがない、みたいなので。また上向きの時代が続いたから、国家社会主義的でした。

昔の人のストレスと言えば、単純に仕事がきつすぎるってのはあったと思うし、人間扱いされない虐待の連鎖みたいのはひどかったと思います。