すみま千円

はてな運営に勝手に入れられてしまった、リンク先の婚活サイトは関係です。

芸能人になりたいフレンズへ

 

地方でイケてる人がイケてる人として出てくると、イライラするんだろう。

だから、無関係の地域のスターか、平均人でないと、視聴率が取れないのかもしれないです。

コレが地方のテレビがイモ化する要因か。

明治以前の芸能人が部落民だったのと同じかもしれないです。

ソレはもうインターネットとか、ユーチューブとかあるからいいのか。

 

 

小池さんは、ショービジネスの天才なのか、天然なのか判別がつかないが、これだったら、ユーチューバーや芸能人がいってもインパクトありそう。

 

小池都知事「電車が混雑して辛い?ふぅん…これはどうかしら」←天才だった(※画像あり) : VIPワイドガイド

素人でもつっこめるし、都心への通勤者、鉄オタなど潜在層は多い。

室内に階段ついてんか?タラップつけるのか?

現実に改造する権利があるかないかっていう違いはありますか。

 

 

今ファッションとか芸能とか、真面目にやってる人、いますか?

便利屋なので、よほどのレガシーにならない限り、金にならなければドンドン切られていきます。セクハラ要員、枕営業、AV出ない?

 

アメリカにおける大学英文科の凋落に思うこと:オピニオン:Chuo Online : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

文系は大人しい人もいるが、表現力を伸ばすと強い人もいるよ、

昔は営業採用が一番多かったみたいです。

語学は、どの程度使えるかは不明なんだが、自分は元々外国語大学へ行きたかった。

ninjaid2000.hatenadiary.com

翻訳機は高いよ、みたいなことをいう人もいたんで、

日本の生活水準が、為替とかの関係で、スマホが買えないレベルになるって。

  1.   Retweeted

    私がミクロ経済学の授業でこれを言った年は授業評価最低でした.

     
  2.   Retweeted

    篠沢先生のフランス文学史は火曜の1限目。あるとき先生が「こんな朝早い時間に、いい若い人たちが、何の役にもたたないフランスの文学史を勉強に来る、この役にたたないことをする、というのがいいのですね」とおっしゃって、そのときは「あれあれ、先生が自分でそんなこと言って」と思ったもんだ。

 

 

 

この競争率がハンパないか、賃金がでるかあやしいバイト、最低賃金のあるハロワはNGで、求人雑誌を通すのはOKか?

【日給5万円】アニメ『いぬやしき』、2ちゃんねらー役で出演のチャンス 声優バイト3名を「an」が募集。経験や年齢、性別は一切不問だが「釣りが趣味の方」などを歓迎するとしている。

 

 

見た感じ、クリエイティブ搾取といわれるジャンルですが、一時期、流行っていました。

 

メディアに出るレベルのプロなら可能な限り、演技の上手い人を出してほしい。

チャライから競争率が上がって質もあがったのがハリウッドなど本流なら、チャラさが下に見られて枕要員でヘボくなったのが日本です。

 

元々、芸能と金融は部落の仕事みたいな風潮は、あるみたい。

コツコツ積み上げが大事か、手っ取り早く稼ぐか。

適性だから縄張りなんかあっちゃいけないと思う。

 

 

中世のキリスト教が金に汚いのを止めろとかいったから、ユダヤ人が国際金融になって、ナショナリストが逆切れしてナチスになってしまったのが、欧米のタブーらしいです。

 

 

芸能界で枕営業が当たり前なら、開き直って接待につかえばいいと思う。

元々、アイドルになりたいとは思っていないが、

枕くらいどうでもいんちゃいますか、レベルの人はいないことはない。恋人が体で仕事を取ってくる、くらいの勢いです。

不倫より仕事のほうがマシでないか。

昔の保険の営業にしても、アイドルにしても、新人がそういう仕事だと思わなかった、みたいな騙し、契約違反はアウトだと思う。

 

 

能力上げる系は、誰かがカモられたと告白すると、その人は低能がバレて生存に不利になるので、どこからも炎上しない、そいうのも、旧態依然が続いた理由でないか。 

自己啓発に各種、資格やキャリア、日本に卑劣な仕組みは多い。

 

ハナから受からんよ、といわれたら誰も挑戦しないから、微妙ですが、表現力を工夫すればいいんだろうか。

終身雇用が怪しい昨今、分かりやすいポートフォリオとか履歴書は作れないと生きていきにくいだろう。風物詩で履歴を盛る人が出てくるから、テストも大変ですが。

信頼性、能力の判定基準が、学歴一辺倒だったり金が掛かりすぎるのは、ネットが解決してくれますか?