ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

アジアの産業新聞か?(素朴な疑問集)

 

朝日は真面目に解析したら出来るだけの情報網は多分、持ってるんだろう。

だからサボタージュでないか。

 

 

 

私個人は朝日は中国情報だけでいい、

国内では論の張り方がヘタクソだから、安倍の応援票を増やす効果しかない。

そういう連中は左翼叩きで気が済んでしまい、他の論点みたいのは聞いてもらえなかったり、ってならないか。

 

中国の企業情報は、ルポライターや、技術屋みたいな人がレポートしてるのか。

独裁の不満対策という印象がかなりあるけど外貨稼ぎと治安対策なんだろうか

jbpress.ismedia.jp

 

しばらく前から感じているのは、大手の新聞社、放送局、出版社の若手社員がいずれも「感じの良い人たち」で占められていること。就職倍率からして面接適性の高い就活生が生き残るのは当然なのだろうが、こんなにも同調的な若手ばかりで大丈夫なのかという気持ちはちょっとある。

 

記者は勉強する時間がない、論点まとめ部隊とか要るんでないか?

こんな話を耳にして、みたいに工夫しないと、イエスマンで広報機関になってしまうんではないか?

客が金はらって広告買うのは、ビジネス・モデルとしてはクソでないか。

とかいってたらAI化されてました。

wired.jp

AI、こういうのを仕分けるのはできるんだろうか?このツイートも含めて。

三浦瑠麗 Lully MIURA @lullymiura 1時間前

思想と政治勢力の話を分けて話せない人は、いきなり保守だとかリベラルだとかいい始めなければよいのです。あの取材は政策や女性政治家のおかれた環境の話。「保守派の論客とされる」などと新聞が入れ込まなければわざわざ反論する必要もない。その結果焦点がズレて本題を話さなくてよくなるわけ。

 

 

上の記者もそうですが、立ち振る舞いの洗練された人は潰しが効くんでOK。

自分が親だったら、ロリ顔アナウンサーなんか、競争率の割に全く流行らないから止めなさいと思います。

 

NHKがクソ番組と国際情報をバントルして視聴率を取るのは、違法、くらいに思っています。

行政とのやりとりはどうなってんですかね?許認可とか?ラク?優秀な人の母数が多い、既得権益が少なそうなイメージとかはあります

 

マトモな田舎の人って、札束詰んで呼んで予定調和で金を鳴らす、のど自慢みたな空間ほんっとうに嫌いです。日本の腐敗の象徴ではないか。

キムタクも嫌いっていったくらいです。

好きなものにしか払わない仕組み、ないんですか?

ベトナムはZaloじゃないのかな?

www3.nhk.or.jp

 

 

ホテルはテレビが置いてあるそうなので、クソ局が1局くらいあっててもいいから、1局くらいは、海外の人が惚れいるような番組を入れて欲しいです。

いいテレビ局があるなら、中国のテレビも韓国のテレビもいれていい、オーストラリアはそうだったし。

テレビ入ってるのは中級以上のホテルですか?

 

昔受験でとまった手抜きのビジネス・ホテルに100円入れるとエロビデオってことはありました。事前に知ってたら100円入れてない、何も受験の前の日に。コレが外人の見る日本なんだろう。

 

 

産業交流って、どういうのか知らん。

日本で金や人が余った場合、こういうのは入れて貰えるのかな?

 

一方、中国の鉄道はまず切符買うのに一苦労するし、改札に辿り着くまでの道のりがなかなか険しいw

 

中国は広くて狭い区間の鉄道やバスがペイしないから、モバイク(共有自転車)とかが流行ってるんだろうか。日本は新幹線といいリニアといい、政治で誤魔化されたので、収益構造とかサッパリ分からん。不動産開発やエキナカで儲けるどうの。

新幹線は国鉄時代ですが、リニアは一応、技術が売れるってことで、JR東海の自腹なのか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

自分は鈍行使いなので、ネイティブな気がしないでもない、長い、中国の電車はああいう感じだったらしい、昔。

 

インフラ投資って、コレまでは投資元が先に開発した技術、現地が学びたい技術ですが、現地の人がやりたくない仕事、ってあるにはあるかもしれない。

中国人は、細かい接客とかが嫌いそうなイメージです。

 

テレビも電線も、電波を解放しろ、なんてよく騒いでいましたが、運営を許可する権利は売れないと思うで大丈夫でないか、国土だから。外資だって唐突に壊したりする権利はないのではないか?

 

オーストラリアで、アジアの国会中継とか、コンテツそのまま流してて、どういう取引なのかは知らん。客人の泊まる、ホテル用の衛星放送か。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ホテルは、日本でいったら店舗の有線(一定のジャンル音楽を、ローテーションで流す音楽番組)っぽくチャンネルを選べるのか。

都心の漫画喫茶だと、有線で好きなの聞けるサービスがありました。

 

アメリカのケータイはソフバンが成功してるから、政治なんだろうか?その前にボーダフォンってイギリスの会社、買収してなかったか。

 

NTTドコモの場合、世界中のキャリアに2.2兆円以上を投資してほぼ減損処理してるっていうトラックレコードをお持ちですw

 

これはそういう理由なんですか?

そのわりに官製クールジャパンで、誰も見てないマンネリ・ロリコン・アニメ上げとか詰まらんことばかりしてたのは何で?

そうなのよ。 日本の音楽は未だに海外に対しては鎖国状態貫いてて、韓国の方が音楽、映画各方面で圧倒的な積極姿勢でどんどんコンテンツ送り出してる。 日本から「このアーティストのPVカッコイイから観て!」ってURL開くと「お住いの地域では視聴できません」コンボを何度喰らったことか。

 

 

 これって泥沼論点なんすか?

また懐かしいものを発掘してしまった。見ての通り2003年にはうんこ球団の代名詞だった横浜と広島が、いまでは2年連続で日本シリーズ出場をかけて争っていたのだからプロ野球はファンタスティック

 

 

日本は外資きてトラブルは起こしてないと思うんだが、工場や研究拠点、ファーウェイ以外にもけっこうあります。

 

シャオミが就活にきた日本語専攻の学生にAVでも作れば?とかいって謝罪してましたが、もし中国で現実にそういうものしか出回ってないなら、仕方ないくらいは思います。コンテンツ力が無いのは事実です。

 

虐待は嫌だけど、アジア人はだいたい、海外で通りがかりの黒人にチンクとか短小とか言われる耐性はあります。

作家作品でいいコンテンツはたくさんあるけど、親日の人しか知らないし、中国のメジャーの流通には通っていない、もしかしたら適当にパクルのはありがち、仕方がない。

 

外国人ってこういうの上手い、日本人も早く慣れて欲しい。

geek-out.jp

自分は自閉症なんで、人が苦手で、モノ大好き!な子供でしたが、

オタクの人とかも、こういうの作ってたら、

結婚とかできなくても比較的、幸せでないか、と思うけど、そうでもないですか?

湿っぽい情念とか外の人には通じないし、理屈が通じなくてパワハラとかになるから止めて欲しい。