ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日銀総裁がAI判定されてん

こういう正攻法いいなと思いました。

 

wired.jp

 

 

長期的には金の量は減っていくのだろう、少なくとも日本は。

人口比で金ばかりが増えていくのは、社会を忙しく回すのと大体同じ?

金がない社会なんて地獄とは思いますが、準備が要ることができないし、分担もできません。

 

 

ここまでオーバーアクションだと逆に演技では?と思わないでもないが、とある経済政策の発表と本人の心理の相関性がわからんで。

氷河期フレンズ、世界中にいるんですか、フェイス・ブックに入りづらいですか?

president.jp

私個人は相続を他に譲っているんで、親の金を株へツッコム予定はないのですけど。

ここまで大人しい私が出禁です、顔本。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

FRB議長の顔といえば、AIで顔判定しても意味ない記事を見つけました。

ロシア人のは、テンパってるとかではなくて、習慣、訓練的に笑わないということなんですよね?

jp.rbth.com

gigazine.net

 

国民性って、性格が違うというより、人間関係の在り方が違った結果と思います。

例えば小池百合子都知事は、留学先で幾人かのアラブの部族の男性に世話になり、ポジショントークを学んだそうで。

ロシアなんか、ポジション自体存在しないとは思うけど。

マフィアではないか、ポジション変えたら死ぬんでないか。 

 

日本は漫画文化があるから、そんなに弱くは無いと思うんで、表現の基礎力。

ロシア、映画とか無いんか?放映禁止?

宿題を忘れたとき、悪さをして怒られたとき「自分の両耳をそれぞれ親指と人差し指でつまみ引っ張る」という やインド圏独特の、許しを請う動作がある。これに罰として「屈伸」が加わることも。さて、夢の国の人気者が出てくる、デリーで出版されたこの絵本(本物とは関係ない)。つづく。

 

日本は一応、表情通りに受け取るのが当たり前の文化ではないか、

あるとして、本音と建て前くらいしかなくないか、最悪で京都?

自分の判定基準は、いってることがマトモかとかで、

表情は、相手の気分とか、誰が誰を好いてるか嫌ってるかの判定にしか使ってないです。

 

逆に営業マンやプロ政治家が笑ってるなら、それはそれで、どうとでも受け取れるから、あとは情報から判断するしかなくないか。

日本人同士の騙しあいは既に発生していますが、

日本人が相手なら自己責任で、外人ならヘイト対象とはいかない、どっちも同じです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

底辺しか這い上がるしかなく、ガツガツ働く古い労働者に似ているのは、日本人より、移民、と先に言ったのは多分、奥田(トヨタの前の社長で元、経団連会長)です。

 

車はかつて、貧しい人や、生活上の必要性から、本気でほしい人が、憧れの気持ちで買ったからカッコよかったのではないか。

私は、かなり車欲しくて、運転免許が取得できませんでした。

togetter.com

 

AI化で失業と騒ぐのも、労働力足りない病も、どっちも極端ではないだろうか。

マックの自動化したレジがハッキングできるかどうかは知らんが、銀行のATMをバールで壊すくらいの意味合いでないか。

そこが中国のコンビニとか、防犯鉄壁ってのがわりとすごくないか。

911対策で追い上げたアメリカ、抜かれたんですか?

これは人心がマトモなら強盗対策がいらないのと、技術的な汎用性が反比例するけど。