ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

フェイス・ブックはなぜ私を出禁にするのですか?

 

私はずっとフェイス・ブックは登録だけして使っていなくて、理由は職歴がショボイから使いたくないからです。

 

ポートフォリオをつくっておくと、アフィリエイトに必死にならなくても、意見の合う人と仕事がしやすい、

みたいな記事を見て、使ってみようかと思ったんですが、

よく見たら私は全然、CなんちゃらOではなかった、すみません。

クレカの審査で、無職です、とかいってます。

スタートアップのCなんちゃらO以上の人は、ブログをもっと書いた方が絶対に良い…というポジショントーク。取引先やVCの人がたまたま読者なだけで、人生がだいぶイージーモードになる。立場上note.muをオススメしたいが、mediumでもwordpressでもいいので

 

誰が荒らしたか知らんが、フェイス・ブックが登録禁止になってました。

何でですか?

登録しただけで、使ってないのに出入り禁止。

多分コレは答える義務がないし、逆に、誰が出入り禁止になっているかは興味深いです。よってそういう情報収集の為に、出入り禁止になっていることを、公開してみました。

 

フェイス・ブックが出入り禁止だと、VALUも使えないんですよ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

フェイス・ブックと韓国(ネット実名制)が実名制同盟、かどうかは知らないです。

 

かなり昔、ひろゆきが匿名支持で、勝間和代が実名支持って討論があったそうです。

ひろゆきは、お父さんが国税で、中央法(出身大学)も有名なんで、ビジネス一家というか、詳しいんだと思う。

全くのトーシロがああいうのをやるのは、無理なんでないか。

 

このVRは顔認証技術辺りと噛んできますか? 

ninjaid2000.hatenadiary.com

VR(価格帯高そう)もフェイスブックも、富裕層ビジネスの印象だが、旅行とどっちが高いか。

FBて、あったことのない人に友達申請したことある人いますか?私は知らん人から申請されたことあるけど、よくわかんないから無視していました。

wired.jp

 

 

 

NOTEを使えっていう人もいるんですが、NOTEは課金できるだけで、接触頻度は上がりません。使うとどこかの枠に紹介して貰えますか?

 

私ははてなブログを使っているけど、私ははてな村っていうのが嫌いで、自分のブログも一度ものらないんで、はてなの編集部と私の論調の相性が悪く、はてなのブランド・カラーを損ねるんだろうと思っています。

ninjaid2000.hatenablog.com

パソコンの修理にいっても気がねしてしまい「無料で見てもらってすみません、また利用させていただきます」とか言う性格なんですけど。クレーマー・ジジイではありません。

 

でなければ金を積む制度になっているかは、知らないです。

広告だらけではユーザーは増えないから、そういう気配はあまり感じないんですけど。

 

前にも書いたが,レヴィットらが大相撲の八百長の研究をやったのは,「公開情報から談合の有無を特定できるか」という問題に答えるにおいて,最も公開情報が充実しているのが大相撲だったから手始めにそれに着手したからなんであって,別に大相撲に興味があるわけでもないわけだ.