すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

ポジションが無いという悩み

作文技法と同じで、自分は何をしています、と言えない学生は恥ずかしいです。

何か仕事してないと。

その下っ端感、恥ずかしい気持ちを植え付けるためにやってるのではないか、義務教育ってのは。

昔の人がハード奴隷なら、今の人はソフト奴隷ではないだろうか。

ninjaid2000.hatenablog.com

 


ポジションが無いというタイプの悩みをもっている人がどんだけいるかはしらないが、高学歴の子は可哀想だと思う。
どんどん仕事をやらせてあげたらどうか?
また早期に選択したリスクとひきかえに、キャリアの変更もやりやすいように。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

私は恋愛や結婚を、そういうことに利用しないほうがいいと思う。

生きていくことに、自信がついた人がやることだと思う。
未熟な人が多い、強制された人が多いから、だから世間はセクハラとかで炎上するんだろう。

正直、技術力は会社だろうが大学院だろうが何処にいようが、もう環境とセンスに依るところが大きいので、院を出た事はあまり売りにならんのよ。けど、文章と問題設定だけは自己流ではダメだ。訓練されないと世界で通用できない。

 

 

モノの言いにくい子供が表現力を伸ばすのに、暫定的に思いついたのはこうなんですが、情報処理が好きな人向けで、全員向けかどうかは分かりません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

生れ持った能力は人の為にある、という自信を付けやすく、公共性がないだろうか。

逆にザコを集めて同じ教育をすると、足の引っ張り合いです。

 

自分の寄って立つ生活基盤がどうなっているか、分からない人は適当でいい、

分かる人はビジネスマン、黒字部門、何と何を引き替えにしているのか、知ったほうがいいです。

契約して居住区を移ったり、会社に身柄を預けたり。

 

 

これは新しい

まず、制服に着替えます。ここで制服になることを忘れていた小野田、ソックスを忘れるという痛恨のミス。着替えたら2階の教室に上がり配膳ボーイズに小学校と献立の説明を頂き、日直による点呼が始まります。今日の日直は本当に頑張り屋さんでした。

 
 

 

 

 

以前、平均的な男性は言語能力がないみたいな記事あって、リア充を競い合うと殺伐しそう。

本読んだり、スポーツやったり、モノ作りをやってればいいと思う。

いくら製造業が衰退しても、修理屋とか、モノを作れる人は必要で、娯楽を兼ねてるならいい、

暴力的だったり不愉快でなければいい、モテ煽りは不毛でないか。

 

チャラおより朴訥な人が好きなんですけど、誰も聞いてない。

で、不器用な女性がチャラオ好きみたいです。

ほとんど、何がモテるとかいう記事はヨタなんですよ。

 

女性が殺伐とするのは、男から金を引っ張らないと生活が成り立たないケース、

感情操作能力を悪い方に使うとそうなりそう。暴力って、力を持っていると自覚してないケースが最もタチが悪い。

暴れる力。 

新しい新書のタイトルにどうか。皮肉文明圏の仲間入り。

ninjaid2000.hatenablog.com

19m
すぐに後悔に襲われた。男性だった時には簡単に見つかった仕事が、女性になってからは断られ続け、性別を変えたためだと感じるようになった。

 

報道されるのはイスラム過激派ですが、テロリストの割合は白人が一番多いそうで、だから緩衝剤でトランプなのかもしれない。

平均的な人にとって、元から底辺よりは、偉いはずなのに無碍にされるほうが、精神的打撃は受けやすい。

 

自分は男脳で、他人の機嫌の取り方も分からないから、親にすら嫌われていて、街の探索でもして、一生を終えたかったです

だけど、私は五感が鋭く、他人の感情は読めます、後天的に。

 

IS(イスラミック・ステイト)はこういうの最先端だそう。

 

女子高生なんかSNSが有利だと思っているようですが、カスしか釣れないのではないか?

金、地位あるオッサンはFB、だって詐欺師にあいそう、オヤジ狩りとか昔からありました。

が、フェイス・ブックでも地位を見せびらかしたいナンパ・オヤジが跋扈しているそうで、本当か。

 

blog.livedoor.jp

ninjaid2000.hatenablog.com