ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

会社社会主義て限界ですか?

政治的にお願いして賃金が上がる例ってあるんですか?官制相場だから?ケインズっぽい公的部門が買ってあげるみたいな方式はもうないと思うけど。

www.nikkei.com

 

首相が守る労働者の環境、という見た目。

ストとかするのは労働者やアルバイト、でもないか。

欧州は公務員のストOKで、日本だと国鉄マングローブですか?

コレ、本当なんですかね?

www.fben.jp

弁護士会のブログだから知的能力を疑われることは書かないか。

国鉄の時代はグリ森がおきるくらい、身元不明の人が多かった。

民営化でクビになってんか、地下鉄サリン事件とかで、セキュリティは上がったし、交通機関のパスを買うのに、身分証明証は照会されるような気がします。

 

 

欧州はたまーにストにあうのを織り込み済みで、労働者に感謝しようとなる気風っぽい。

ただ1時間で1億を失うようなビジネス・ディストリクトではないと思います。

流動性があり、そういうことも町並みから知ることができる、知育都市ってのがあると思う。

 

 

公共事業を政府がお買い上げする時代でない、官製市場といい、違う形で社会主義が残っているという印象はあります。彼らは90年代以降、都市型保守の台頭と言われた時代の人なんだろうか、経済政策でいったら。

 

最近、個人独裁っぽいスタイルわりと世界中、みんなやってるんで、今は新型、陳情の時代か。

 

もりかけでモメモメで、左翼はなんか陳情してみたら?とも思いますが、それも怖いですか。

いい案は誰が採用してもいい案で、考案者は得点が上がります。

こいつが言うと胡散臭いみたいのは、ヨソへ融通しよう。

初等教育機関のノウハウは、公開して情報交換していけるのが、日本の新資本ではないか。

 

 

実在するのかどうか疑うといえば、定年までクビにしてはいけない法律、本当にありますか。

労働法って、素人に公開されてんか、社労士しか知らないんですか。

労働案件で、専門家をたらいまわし云々の話があったんですが、リンク先紛失したんで、違うのですみません。

www.hamaren.com

トラブルにあった場合の対処法が、素人に、かなり分からない状態です。

この人は調べていく過程で、生きる力がついたみたいなこといってます、悪意の無い労働者が、悪質な業者に引っかからないようにお祈り。

togetter.com

 

悪意のない人に限って、ムシられます。

そんで過労死したり、派遣でモメるんだろうか。

ちきりん @InsideCHIKIRIN 2 hours ago  

法人税優遇よりむしろ解雇規制を撤廃したら賃金あげやすくなる。この人手不足の中、いい人には高い給与払いたい企業はたくさんある。「全員の給与を一律に上げ、かつ65歳まで終身雇用」だから上げられないだけ。 賃上げ企業に法人税減税検討

(引用終わり)

president.jp

www.bengo4.com

タイプ別転職事情

高度経済成長時代は公的資金がないから、福祉は会社で面倒を見ていたのかもしれず、だから倒れるまで発覚しないんだろうか?