ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

京都の都市工学って煽り文句ですか?

こんなん、見つけました、写真、やだ、煽りすぎ!?

note.mu

中心市街だけ平屋(見晴をよくする為)、だそうで、築地周辺と同じですか。

東京の卸売市場は、セリやデカい魚が珍しいらしく、外人向けの観光地らしいですが、湾岸の眺めなんか目当てに来る人いるか?

東京スカイツリーとか、腐るほどある、ビルのてっぺんから見る風景、てのとは違うんだろうか?

京都は四条街でコンセプチュアルな建物が多いから、どっちでもいいですかね?

 

京都は、山がきれいだと書いてあります。地元の山は、中心市街地は4階くらいから見ないと見えないんですけど、京都の観光客収容ビルはどうなってんねん、ビル1つで花火大会が見えるか見えないかで、百貨店のビール屋上が成り立つ成り立たないとか。

 

 

こんな感じ、ってんで、東京の区ごとのリンクをはってみました。これ以上、興味のある人は、適当に探してクレ。

絶対高さ制限の特例の概要:新宿区

www.city.meguro.tokyo.jp

www.city.minato.tokyo.jp

オフィス・ビル群と住宅街は別、ってが渋谷区や港区でした。だから京都もそうみたい、

地元もバス・センター周辺とか、再開発があって、何屋だったか忘れたが平屋が土地を売って、40階の複合ビル(下のほうは集客型の公共施設、7階くらいから私用住宅)立ってて、売った人は最上階に住んでいるらしい。JR貨物駅の跡地はホテルが多い。

 

 

京都で私が修学旅行にいったところは、4階くらいのかなり半端なホテルでした、安客用、その一帯、お世辞にも量産型ハウジングのセンスで汚い。

 

都市の変遷を語るのは、面白くないか?

だって写真以外には証拠がキレイサッパリ、消えるのですよ。

何が建っていたかは、地元民でもカナリ、思い出せない。

気取ったストリートなら、昔の写真集は大体、置いてあります。

 

上の記事、マンション住人にとって、周辺に観光地なんてあっても、どうだろか?

だから、ホテルよりは、高く売れない、と書いてあります。

観光従事者でない人にとって、地元の観光地はどうでもいいらしい、と聞いた。

 

京都って、あれだけ混んでないと、儲からないシステムも不思議です。

客を安く入れてるのと、立てこみ過ぎて露店とか建てられんからか?

インドのタージマハール周辺とか、全体的に、ガイドと詐欺師が多い、らしい、リキシャーとか。

イタリアもイケメンのホテルマンとかいるけど、路上はスリとか多かった、90年代頃。

liliki.net


というのも、インドは有名観光地ほど
ウザいインド人率が高い
のです!

 

煽り方がプロのそれ

 

 

 

 

 

京都が安定して世界プレミアムなら、どんどん客を呼べばいいが、

やだ、観光客増えすぎ!?で、満員電車みたいになりますか?

ninjaid2000.hatenablog.com

こういう加減が、都市工学って感じですか?

痴漢を針で刺すは、元からあった文章で、京都の風刺ではありません、いけず。

 

こっちは京都と全然、違う東京のです。

大前研一とかもこんな感じのこといいます、都市型開発の定番なのか。

newspicks.com

 

情報交換の場所がインターネットにシフトした昨今、土地的に集役する意味は不明なんで、コレ私立学校と同じ?

世界まで入れたら、面白い、エリート歓迎の立場。

逆に銀座の一等地を空白にしたりしてて、権限持ってる人が、どう思ってるかは不明です。

エリート連中だって、たまに浅草とかにも行きたいから、メリハリがあったらいいなあと思います。

【地域】浅草「仲見世商店街」が存亡の機… 浅草寺が“家賃16倍”要求

 

浅草の賃料も都が払ってるなら、富裕層も税金は入れんといけない、みたいな、感じですか?欧州は、ドイツばかり金持ってるとか、わりとそういうことでモメてますか?ニューヨークは組合みたいの作って、区画の雰囲気を維持してたらしいです。

 

投機でなく場への合意があればいいんだろうけど、企業や名門私立学校は、一応エリートを集めるみたいな目的はあるんで、トランプ・ビルなら、トランプの気に入った企業しか入れないんだろうか。

 

区ごとの高さ制限を探すと、葛飾区は話し合いという項目が多い。

www.city.katsushika.lg.jp

 

六本木ヒルズは成功したのか?近隣の人と交流が捗りましたか?とは聞いてみたいのですが、ホリエモンは与沢みたいなエセ野郎が入ってきて品が落ちたとか言ってて、その程度は仕方がないのかもしれない、高いビルに現役で収入の増減の激しい人が入る場合。

オフィスビルのテナントの出入りは投機と呼ぶかどうかは知らないが、実力以上に見得で高い場所に構えた企業って沈没率高くないか。

 

きっとメディア露出も多く、就活生の人気も高かったであろう、そんな企業の名前は、もう、ほとんどの人が覚えていないのですが。消えた建物と同じで。