すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。事実誤認とか手直するんで、時報ではないです。

 ライフログに賛成ですか?

 

各種の能力テストを、能力のシーリングに使うのは企業主導で、邪道といえば邪道です。

履歴書はこっちも要らないから返してくれなくていいですが、いくらなんでもコピーは許せよ。字が汚すぎて就職できん。

blog.esuteru.com

 

 

例えば、国民全員が、精神科で実施している、知能検査(認知能力)を、学童期に受ける権利が欲しい。あわない公立学校へ行かない権利が欲しい。

 

入試関連など、マルペケをつけたら、解答用紙をそのまま返してくれるオプションとか。利用者数が効用を感じるか次第で、収益が割に合わないなら実施されないかもしれない。

www.gloriousblogger.net

 

 

 

適性なサービスを受けるには、診断の為の情報を晒すから、センシティブです。

インフォームド・コンセント - Wikipedia

私は自分の能力についてのフィードバックはすごく欲しいタイプ、解決策へのアクセスも欲しいです。 

1、情報を出し、診断結果を貰い、今後に生かす

2、自分の潜在能力なんて知りたくもないし、他人にも渡さない。

 

自分は特性が全く知られないことにデメリットが多過ぎて、晒し過ぎの部類ですが。そうでない人もいるから、人によりそう。

www.youtube.com

 

Gメールの利用規約は、秘匿保持を保障しないんですが、

「OK、グーグル」は、音声通話に、ユーザーが許可を出すんで、一方的に会話を盗聴して収集してるのではありません、ていう感じのデザインです、印象

「OK Google」の音声検索と音声操作を使用する - Android - Google 検索 ヘルプ

 

 

病気情報を漁り、人の弱点を突くような人間は、

詐欺の常習と同じで、そういう人間、というデータが出回って、

排除されていくというようなことにはならないですか?

 

hokensc.jp

enterprisezine.jp

山本 挨拶がちょっと行き過ぎたかなあという感じですかね。「おはようございます死ね」みたいな。

鈴木 「殺せ」はないですよね。

国民皆保険っていうのは、一定の年限、みんな健康だよね?でも病気になる人がいるから支えようねっていう制度だったはずが、みるみる「あ、お前は将来40%の確率で腎不全」とかわかるわけですよ。そうなってしまうと、皆保険で救うのはもちろんとしても、その人に対する生命保険料が問題になってきます。

 

 

医療保険の無いアメリカの病院とかは秘匿性が高いの?外国人医師とかも多くて。

国営だと、紙の書類は流出しにくそうだけど。

オバマケアが出てきた背景は?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

予測の精度が100パーセントなら、30歳で死ぬなら、当人も含めて、そのつもりで計画が立ちますが、精度が曖昧だったら?

生存率なんてパーセンテンジで、個別の事例は、医師にも分からない、相手は生身の生命体だから、予測しにくいです。

hokensc.jp

 

 

スポーツ選手だったら、膝に爆弾を抱えている、なんていいますが、

生活が飛ぶかもしれない、が、飛ばないかもしれない、というのは精神衛生上よくはない。

それが外に回ってしまった場合の悪影響というのも、かなり。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

www.asahi.com

 

オリンピックって、国策だから変な力関係が出るんだろうか?など分からんことも多い。古い共産圏のスポーツ優待生は、ドーピングで廃人になった人がいたり、飲んだくれで。

アメリカのプロ・スポーツ選手は、エージェントとかつけてたか。