すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

ショーバイが苦手な人からみた、ショーバイ

 

これ成果報酬みたいな文脈なのか?

給料自体は多分、契約書ではあるものの、公的には、どこから役員呼ばわりなんだろう。

田端 信太郎 @tabbata 33 minutes ago

 

 

勘定奉行っていうソフトありましたが、うちのは殿です、とか言い出しても変ではないが、やりにくいのだろう、スーツ統一ルールと同じで欧米もやってないから。

 

 

資本主義は国際ルールで始まった。

もし日本特有の慣行があるんだったら、サムライ・ルックを動きやすくしたようなの作ったり、

特有の慣習が参入障壁ってのは、そういうネタに過ぎん。

要するに、スケールメリットとかで不利でかつ、身内にズケズケと入られたくないなら、コストを掛けて産業障壁とか作るより、そうしてしまう。

地場産業なんか、そういう要素はあるかもしれないんですが。

そうすると、部外者が和装したりって、外から「媚び売ってるんでないの」って思われるから、外敵を除外するのは、ラクではないのか。安易ですか?

 

現実的な暑さ対策は、クールビズですか。

例えば寒いロシアでスーツ着てたら、マフィアなんだろか。

インドとかってエンジニアはいるけどスーツの人はいないのか、ドバイならアラブだけど、スーツはいるか。

海外のスーツ - Google 検索

「海外のスーツ」の画像検索結果

スイスとかタックス・ヘイブンだって国際ビジネス会計の特例を上手く利用して生活しています。

 

news.livedoor.com

Oct 26

ちゃま Retweeted Yaba田

昔の中国で、大量の出稼ぎ女工を、サービス業向けに、顔で分けるなんてありましたが、ゲーマー工業地帯と接客好きは、分かれてた方が幸せそうに見えるし、混在した都市もあるだろう。

が、逆に誰の相手でもできるような人が、外で接客をたのしんでいて、パートーナーも客の1人というケースもありそうです。上の加藤茶のケースがそうなんですか。

 

president.jp

宮島喬『文化と不平等』有斐閣、1999年)。

 

ヘイターは観光地には要らん、欧米はそうではないんだろか。

だからパンクロッカーが騒ぐ場所とか、サバゲー地区みたいになってても、そういう地区ならいいのではないか。 

ninjaid2000.hatenadiary.com