ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ショーバイが苦手な人からみた、ショーバイ

 

これ成果報酬みたいな文脈なのか?

給料自体は多分、契約書ではあるものの、公的には、どこから役員呼ばわりなんだろう。

田端 信太郎 @tabbata 33 minutes ago

 

 

勘定奉行っていうソフトありましたが、うちのは殿です、とか言い出しても変ではないが、やりにくいのだろう、スーツ統一ルールと同じで欧米もやってないから。

 

 

資本主義は国際ルールで始まった。

もし日本特有の慣行があるんだったら、サムライ・ルックを動きやすくしたようなの作ったり、

特有の慣習が参入障壁ってのは、そういうネタに過ぎん。

逆特区は別にあっても良いけど、それが当たり前みたいなツラをして、互いに障壁を振りかざしあって衰退していくのは悲しい。

 

現実的な暑さ対策は、クールビズ。ロシアでスーツ着てたら、マフィアなんだろか。

ロシア人はマイナス20度でも少し寒いくらい、投稿写真だと薄着の人もいます。

スイスとかタックス・ヘイブンだって国際ビジネス会計の特例を上手く利用して生活しています。もちろん、やりづらい、腐敗した、生産性の無い、変な特例であってほしくない。

 

バイトは自給、工員だったら同じことをしてるから同額でないと不和が、生れそうですが、明治の女工とか格差すごくて、紡績か何か、手先の器用な人が稼げる制度だそうです。

 

news.livedoor.com

Oct 26

ちゃま Retweeted Yaba田

 

私はライフ・スタイルに強制反対派なのですけど、PTAが荒れてるのは、好きでやってないからではないか。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

昔の中国で、大量の出稼ぎ女工を、サービス業向けに、顔で分けるなんてありましたが、ゲーマー工業地帯と接客好きは、分かれてた方が幸せかなとも思う、混在した都市もあるだろう。

が、逆に誰の相手でもできるような人が、外で接客をたのしんでいて、パートーナーも客の1人というケースもありそうです。

 

president.jp

宮島喬『文化と不平等』有斐閣、1999年)。

 

ヘイターは観光地には要らん、欧米はそうではないんだろか。

だからパンクロッカーが騒ぐ場所とか、サバゲー地区みたいになってても、そういう地区ならいいのではないか。 

 

上の図で、右翼は博打でヤンキー臭い、左翼のほうがお文化、な傾向みたい。

だから、博徒がルールを学び、文化屋が少々、ハメをハズすと、仕事が捗らないか?適当。

産業特性で地域の主流派ってのはあるかもしれないが、体質があわなければ逃げ道もないとロクなことがない。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

言ってることが多動力と同じですか?

ホリエモンといえば、宇宙イベントでブイブイいわせている、イーロン・マスクは、数年前まで自作の掃除機とかでインタビュー受けてたんですが、これもまた年寄りの確認できない記憶でした。

toyokeizai.net

japanese.engadget.com

地下道というと、汚い人の流れの隠語に使う人がいますが、文字通り、インフラです。

変な隠語を流行らせるべきではない、バカか。表通りでやれ。出るところ出るか?

www.yutorism.jp

(引用)

 手許に100万円の資金があったとして、全額投資するのも、20万円を5倍のレバレッジで投資するのも大差ありません。であれば、80万円分を流動性・安定性の高い商品に投資して、20万円分をレバレッジで運用するのもアリかもしれません。

 (引用終わり)