ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ベビーカー持ち手検定が売れる!?

ベビーカーをもつ訓練なら、誰でもできるという基準を作ったらどうか。

見ず知らずの人が安心できないなら、

扱い方を習い、市役所あたりでパスをもらいます。

 

先日、ベビーカーを持ちながら片手で立っていた、きれいなお母さんが、いて、

私は手先が身障なので、事故でもおきたら危ないと思い、手がだせずに困っていました。

立っていると危なっかしいし、座るとベビーカーが持てないしで。

こっちを見てくるかわいいお子さんです。

エッ

お前、オッスのくせにピンク好きですか?

その日のブラウス、ショッキング・ピンクで、お子さんの目から見て、目立ちますか、そうですか 。

 

で、もう少し健康そうに見える方でも、誰も手を出さないんですよ。

どうしようかと思っていると、じいさんがのってきました。

その人、ご夫婦の旦那さんのほうで、かなりヨタヨタした大柄な方で、バスに入るときにめっちゃこけてんですよ、ネタみたいに。

 

したら周囲が一斉に手を貸したんです。

エッ赤ちゃん放置で、爺さんには手を貸すんですか!?

別に、貸さんことはないですが。

手を出す暇もないくらい他の人が早かったんで。

カーキ色の帽子が飛んできたんで、最後に席に

座った爺さんに、私が被せるハメになったんですけど。

ものたりないので、お母さんに、大丈夫ですか?とノリでいってしまい、

で、ベビーカーを半分くらいなら大丈夫と思って、半分、持ってみた。

ていう話です、はい。

健康で手が空いてる人は、ベビーカー持てよ。

あと綺麗な方の子供はかわゆい、

子供にめっちゃガン見されたせいかどうかは、知らないです。

街中で子供と目が合っても、普段、あんまり見てこないんですけど。服の色か?