すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

日本でNBC兵器が自然発生した事例

 

核(nuclear)、生物(biological)、化学(chemical)

ウィキペディアに、アメリカの独立戦争で、天然痘は人為的発生とか書いてあるけど、大丈夫なのか。

ワクチン接種している余裕がないだけ?

伝染病も、流行する時期とそうでない時期があって、いろいろ分からんです。

 

  

公衆衛生 - Wikipedia

1990年代初頭か、チャイルド・プラネットという漫画があって、

米軍の研究施設から流れたウイルスで大人が死ぬんで、子供の北斗の拳になり、修羅場なんですが、2巻くらいまでしか読んでいないので、先を知らない。

チャイルド★プラネット - Wikipedia

ここで全部、公開されていました(私は未読)

mavo.takekuma.jp

コレの前かな?

地下鉄サリン事件 - Wikipedia

matome.naver.jp

エボラ出血熱の映画とか、バイオ・ハザードとか、世界的にこの頃から流行っていたフィクションの素材です。

冷戦期ってのはこういうことは起きなかったんだろうか、あってベトナム枯葉剤とか。

バイオハザード (映画) - Wikipedia

21世紀初頭。全米No.1の巨大複合企業であり、アメリカでの家庭用医薬品シェア90%を誇るアンブレラ社。だが真の姿は、細菌兵器などの研究開発を手掛ける“軍事企業”であった。

ある日、アメリカ合衆国ラクーンシティ郊外に位置するアンブレラ社の地下研究所「ハイブ」で、研究中の生物兵器T-ウイルスが何者かの手によって施設内に漏洩するバイオハザードが発生。空調設備を通じて所員全員がT-ウイルスに感染したため、外部へのウイルス漏出を防ぐべく、ハイブのメインコンピュータ「レッド・クイーン」は所内の各区画を封鎖して、消火剤であるハロンガスや、スプリンクラーの水を大量に散布し、約500名を超える所員全員を死亡させ、

(引用終わり)

 

だそうやねん、知らないですよ。このシリーズ見たことないんで。

バイオ・ハザードは、日本のニュースでやっていた、薬害エイズ事件しか知らないです。あとコレとか、紫のガスって噂が流れてました。

モスクワ劇場占拠事件 - Wikipedia

モスクワ劇場占拠事件(モスクワげきじょうせんきょじけん)は、2002年10月23日-10月26日にかけて、ロシア連邦内でチェチェン共和国の独立派武装勢力が起こした人質・占拠事件である。

仮に医療を待機させ、解毒剤などを準備していれば救われた命があったはずであり、後にこれは訴訟に発展した。

ロシア政府は当初、このガスの成分を一切公表しなかったが、後日ロシア保健相が麻酔薬であるフェンタニルを主成分にしたものであるとの発表を行った。

ロシア保健・社会開発省 - Wikipedia

ロシア連邦保健・社会開発省保健・社会発展省Министерство здравоохранения и социального развития Российской ФедерацииМинздравсоцразвития России)は、ロシア連邦の中央官庁のひとつ。保健行政社会開発労働政策体育スポーツ観光および消費者保護などの公共政策分野を管轄・調整している。

 

元々、赤十字なのか、そうでないのか、

寒すぎて、伝染病とか流行らなそう?

加計、文科省なん。

何で?

昔って、文部科学、の割に、連携ないし。

 

加計は要人コネ、ABC安保、動物の衛生管理、業界の内紛などが混在していそう。あれだけ紛糾するからには、

ソレに北朝鮮問題が加わると、関連テーマ的には、地下鉄サリン事件、パート2ですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

豚、作るんですか?

toulezure.hatenablog.jp

元々、養豚場、の内実とか知りたくない。

ISP細胞とかで作るのかと思ってしまいました。そっちのほうが怖くない。ペトリ皿で作った人造肉とか、食べるのも全然、平気です。虫、ミミズも毒でないなら平気です。 

養殖業 - Wikipedia

 

加計は講師陣が全員、外人で、偏差値35、が噂の段階、

朝日が飛ばしでバイオ兵器云々、いってるのも分からんではない、

この高倍率では、来年の偏差値は、50くらい行く?

ですが、受験生の、模試の偏差値の平均ってこと?

matometanews.com

 

競合でモメていた京産は、バイオテクノロジーの研究者養成、という噂でしたが、クラウド・ファンディングに変えたらしいです。

山中伸弥 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

この上、外地からきたウイルスなんて分かるはずがない、世界中の人が、スペイン風邪、香港風邪(インフルエンザ(インフルエンス、影響?感染?)とかいって、毎年、被害にあっているし、A型とかB型とかいったのも最近は聞かず、自然災害なら、ハリケーンや台風でも被害がでますか。

2009年新型インフルエンザの世界的流行 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

血液型に続いてまたか、コレ、本当かどうか判定できる人!?

影響力(インフルエンス)とインフルエンザは言葉のルーツは同じ - だから? | 人事・労務・総務のベストパートナー 「人事Gate(人事ゲート)」

 

 

外国人に一方的に善意を期待する、危ない状態ですが、軍事面ではハナからそうで当たり前なのかもしれない。ですがコレは有事の!と彼がいうときに、恐怖感が煽られる効果はあります。

 

誰にも嫉妬されず、搾取されず、社会貢献し、精神の均衡を保っていく、世の中ってのは難しいです。 

貧しい地域に昔からよくある、100円で10000人の子供の命が救えます、っていう、ワクチン接種の募金、実際に実施しているのは、赤十字か何か、国際組織です。だいたい、多分。

日本が戦犯というレベルを超えて、ソレは中国もそうだし、だから、中国の海外進出って、土木とか、インフラしかやらないんでは?

 

コレだと講師、外人のほうがよさそうですか?

平均的な韓国人は、日本人が、何やっても怒るし、相互不信が手におえなそう。 

「民主党 日の丸 二重」の画像検索結果

 

 

大量破壊兵器 - Wikipedia

核兵器(英: Nuclear 原水爆および放射能兵器も含む)、生物兵器(英: Biological)、化学兵器(英: Chemical)の3種類を総称

 

atom=原子、nucler=核、

カミオカンデとかで観測してたの?

昔から、核兵器はnuclear weapon、

手塚治虫鉄腕アトム

atomic bombともいうんで、ハッキリした区別はないのかな?