ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

日本のSNSどうなってしまうん?

フォロワーの数は、向けられている銃口の数である、と言った人がいました。

日本の情報インフラ潰さんでくれ。

jin115.com

 

 

ツイターの日本語パートは一時期、潰れかけていました。

日本語のツイターの本社はシンガポールにあり、日本市場は広告が売れない場所だからだろうか。

 

news.mynavi.jp

 

 

 

 

ツイターは元々、口の軽い大人がビジネスにつかっている、しょうもない場所でした。

もちろん、フォローしたくないアカウントは、フォローしなければいい、

何か面白い、と思った人のアカウントだけフォローすればいい。

 

例えば、「堀江さんが村上さんにリツリートしました」なんてのは、面白いから見ているが、コレは大人の有名人同士、ビジネスマン同士の会話だから、面白い。

コレが、子供の友達だったら、全く意味のない情報です。

 

上記、ひろゆきが神格化されていた初期の2ch、内部告発も混じっていて、漁っている人はいたようです。

汚い書き込みで埋まっているのを、まとめサイトにしたんですが、まとめサイトは政治利用されている上に、当初は汚いエロ動画とかのっていて悲惨だったんですが、免疫ある人はバイアス修正して拾っていました。

 

私は元々、かなり慎重なタチで、あまり決定的に憎まれるような発言はしていないような気がするし、そもそもフォロワーが極度に少ない。

 

ですが、自分のアカウントが、ツイターに表示されないフォロワーにフォローされていて、投機や架空通貨に使っている人がいるみたいな嫌な噂を入れてくる人がいたので、

私用の備忘録で、私の社会にたいしての意見表明ではない、注意書きをして、赤ちゃん言葉でつぶやくという、アレな状態になっています

 

ninjaid2000.hatenablog.com

最近アカBAN、していただきました、御照覧下さい。

twitter.com

各人の利用目的が混ざったままなのを、日本語のツイターは放置しているのだろうか?

 

英語のツイターを使える人は、洗練度の違いに驚くはずです。

日本語のツイターは、あまり収益が芳しくないもんだから、仕様がヘボくさいか。

 

英語のツイターは、自分の発言がに、まだ自信のないうちは誰にも見えないようにしたり、

また教育の一貫で、これって発信しても大丈夫だと思うか、誰かに聞いたり、そういうことができるのではないか。

 

コレはツイターではないんですが、他の地区の人と話ができるチャンスは貴重ではないだろうか?

昔でいうペンパル(文通友達)か、日ペンの美子ちゃんなんてのが、少女マンガの広告に入っていました。

 

www.gakubun.net

f:id:ninjaid2000:20171110161714p:plain

この国旗、ええやん。私は常々、日章旗には何かが足りないと思っていました。

純粋に、デザインです。デザインでいったら、共産圏の国旗は洗練されていました。

 

上のデザインに、中国の属国という印象は全く無いんですけど、白い部分が多くて、クリーンな印象です。

仮に日本が中国の属国と思われようが、実際そうでないなら、何の意味もなくないですか?下の誤解よりは、マシでないか?コメント待っていまつ。三色旗が欧州大陸に多いことに、そんなに深い意味がないのと同じではないだろうか?

ninjaid2000.hatenablog.com

三色旗 - Wikipedia

国際仏旗

オヤジギャグの世界?五色旗っていう欄に載ってます。

 

で、文通でした。

相手によっては、異人さんに連れられて行っちゃった♪、状態になるんで、誰にも告げないまま、会いに行くんは、止めた方がいい場合もあるようです、お年寄りがそういっていました。昔あった童謡の歌詞です。

赤い靴 - Wikipedia

座間の事件を受けて、ネットは怖い、知らないひとと会ったりするんでしょ? と語るタクシーの運転手さんが、昔の文通は良かったですよ、私も高校のころやってて、相手が10人にもなってね、○○(東海地方の地名)まで会いに行ったり……と言っててどう答えたもんかというところで目的地に。

 

昔の変な雑誌で、テレパスしましょう、とかいう投稿が多かったらしい?

 

昔、郵便や通信の安全を担う、これは生命線でした。

郵政解散選挙の頃から、正月にバイトが年賀状アピールしているんだが、売れないことは分かっていて、パフォーマンスでやっているような気もします。

 

ハッキングされた場合に使えるのは、日本で電話線が麻痺したことは、多分無いとも思うんですけど。

ただ宅配業者にメール便なんてのがあるから、いいのかもわかりません。

 

 

通販や宅配事業者は、物流インフラとして信頼されています。

過疎地は無くてもいいような気がして、

そんなところに住む人がいるから維持費がかかるんで、産業基盤を確保してから住むように、現在は人口比で家屋が余っているから、移転もラクなようにしたほうがいい。

 

いくつかの買収失敗例に見るように、日本人が国際物流を担うのは、あまり歓迎されていない。それか、根回しというか、相手方と信頼関係を築くのが下手かです。

 

世界一周、99万の旅なんてのは、本来、知り合った外国人の学生とずっと、会話ができます。

ああいうところにでくる人は、教育を受けた学生だから、だいたい同じ身分なんだろう。

ですが、危ないと感じる人がいるのも、分かることは分かります。 

したら、そんなに嘘臭さがないのは逆に、インスタ交換(現地の写真)ですか?ソレ、北朝鮮の取材旅行と同じですか?

 

インフラの改革者がトリッキーな手法を取らざるを得ないとか、インフラ担当者が頑迷なことがあるのは、こういう事情を総合的に勘案すると、動きがノロイのはあると思いました。話、ズレ過ぎですか。