ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

韓流を深読みしてみよーう

日本人から見た韓国人が、どうしてああも言動がおかしいのか。

推測です!

韓国の慰安婦裁判は、フェミニズム文脈が表にあり、裏に人身売買のルート、というセットではないか。

女性を男性の権力者集団が人身売買していいかとか、性的な暴力にあっていいのか。

リバース・エンジニアリング、地元に寄りそう韓国系企業の家電が広まる裏には、こういうソフト政策で溶け込んでいくフォーマットがあります。

 

そういうトラブルは、途上国を中心に、多いから、あのセットを持っておけば、彼女たちは、涙するような立場の外国人を落とせるということです。

 

そういう文脈だと、旧日本兵が、他人を負け戦に巻き込んで凌辱したクソでマチズモなバカ、という状態なのはどうしようもない、日本の家電が、どんだけハイスペックに見えても、それはクソだという、

それは戦後の韓国政権の紡いできた歴史と重なっているし、現地の市民感情とも重なります

 

実際、日本は国際的に発表される女性の地位が毎回100位以下で、産業も傾いていて、ロリコン大国なんだから、また同じことをしている、全然、頼れない、怖い、というふうに受け取られていても、おかしくない。

 

慰安婦像自体は造形がしっかりしていて、例えばアメリカなんかに、あの像が置いてあったって、いかにもな貧農の娘さんが、戦乱で大変な目にあいました、という、どこの地域にもありそうな古い史実が再現されてあるだけで、背の低い、ずんぐりした、遅れた国同士の内乱、くらいのイメージで伝わっているだけです。

慰安婦像 - Wikipedia

 

同じように光り輝く素材の、椅子があるのがポイントですか?

 

いろいろ飛躍している、などのクレームは受け付けません。

で、韓国が少子化しているのは、資産が財閥に偏りすぎて、教育投資が破たんしている以外だと、海外で子供をつくるからと推測します。

 

一時期、東アジア圏の受験戦争が、すさまじかったそうです。 

で、韓国人の市民感情は、自分たちの幼少期をハックされている、そういうことへの反発感が、韓国映画には感じられます。ドレっていうほど、よく覚えていないのはすみません。

 

それで韓国のリベラルやグローバル組は、それを、日本の占領、それに続く、軍事政権による抑圧とまとめて、まとまっている可能性はあると思います。

日本で特攻隊に、叶わなかった夢に、ロマンを感じる人が多いのと、同じだと思います。

 

アジアの歴史紛争なんてのは、アラブの部族争いと同じで、先進国の落ち目の票田や余剰資金が頼るのがそういう、ハタ目には勝手に内乱しているようにしか見えないんで、ヨソからみたらチョロイ地域です。

 

韓流はアジア版のハリウッド、少なくとも、広域を魅了するフォーマットをモノにした。

クールブリタニアジャパニメーション=韓流、というカラーの違い、パッケージで売り出したのが韓国だと思います。

サムソンがアップルに何かケンカ売ってました?

hypebeast.com

iphone-mania.jp

アップルの部品は、韓国の財閥系が作っているらしいですが、東芝半導体は米韓に売られたそうです。が、ホンハイ(台湾財閥)もかなり作っているし、中国も作れます。

 

あとは給料=通貨差、くらいか、誘致に失敗した場合、工員教育はスカです。

向いている人は就活のチャンスがある、くらい、向かない人にはして欲しくないです。

最低限の意志疎通が出来て、逸脱行為の無い人なら、工場の仕事自体は、生まれつき出来る人はできると思う。命綱を握ってるのは外資、です。

 

ああいう工員、戦後でいう中卒の金の卵、みたいな人が大半ではないだろうか。

マニュアル作業に必要な技能は小学校まででいい、それ自体を確信犯的に狙っているのだとしたら、です。余暇で副業を模索したほうが、生存可能性が上がると思う。

 

アメリカの慰安婦裁判っぽいのを見つけました。でもないか?

miyearnzzlabo.com