ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

ASEAN首脳会議になぜAKB48

ジャパニメーションやAKB48は、韓流に、暫定的に棲み分けを図った、パッケージ政策だったんだろうか。

こういうソフト国策は、ハリウッド、ニュー・シネマ、クール・ブリタニア、辺りが先例だと思います。

 

www.huffingtonpost.jp

asenavi.com

 

日本のアイドルグループが、ASEAN首脳会議に出た、というデータを出したいんで、提供元の思想的特性とかは自分で調べて下さい、手抜きでごめん。

 

日本に元からあった漫画はよかったし、世界中で人気があったんです。

ジャパニメーションという産業政策を始めてからでてきた国策アニメは、クソです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

たとえば東南アジアで復興中の方々、内戦の跡地で、軍政の記憶を持ち、華僑の財力の圧力に怯えている中で、あんな、目の死んだ、人形みたなアニメーションを見たら、私は吐き気がすると思う。

 

ただ、こういうのが嫌なら、現地で一緒に働こうとか、日本だって働きにこれるとか、何か違う意図で流されている、のかもしれない。産業政策っていうと、もうそういうレベルです。

 

東南アジアで、ロリコン・アニメが流れている、とは書いてない、どちらかというとテロリストも含めたイスラム圏の人のパソコンから見つかったとか、そういうニュースが多いです。

 

ロリコン・アニメ、中国人は、自前でパクってやっていますが、中国のアニメの女の子は健全、日本のロリコン・アニメは女性にとって屈辱的で質が悪いんで、これはまあ、いいです、上のスイスの電車と同じです。

 

アジアに多い、グループ・アイドルは、同じ制服を着た25歳くらいの見た目の女性が集団で踊っているだけです。

 

 

  

アジア人のインフラ投資は、無害です。

何もないところにインフラをしいて上げれば、えらい遠くの場所へバケツで井戸をくみにいっていたり、農作物が何度も枯れたり、っていう辛すぎる生活から少し這い上がることができます。

 

敷き方やメンテナンスの方法は、現地の人も一緒にやれば覚えるはずです。戦後の中国の外地進出とかAIIB、明治期の日本はそうで、その上に今の少なくとも衣食住で苦しまない生活があります。

 

かつて秋元が、どうして握手券の爆買いでオリコンを席巻して、ASEANにまで出張っていったか。

 看護師とか、介護士とか、東南アジア、そういった方々が来ていた印象があります。

 私は、あの枠が現地でコネで決まっているなどの、苦々しい声をきいたことがあります。せっかく勉強しても、全然報われない人もいるとか、

 

何かしらのセキュリティ・チェックに落ちた、ということかもしれない、真相は分からない。が、金をとって教えてから、落とすのは悪質に過ぎないか。

エントリーシートが学歴で決まっているから茶番、みたいなのの、ひどいパタンだろうか。

 

nnt-sokuhou.com

 

コレは自分が現時点で、知っている範囲でしか書いてないんで、片寄っていたら、すみません。

 

先進国に医療スタッフの不足があって、貧しかった新興国の出稼ぎ成功者や、成金が、子弟に教育を授けて暮らしをよくしていきたい。

地元に皆保険がない為に、就職先の少ない移民が移ってくるんは、世界中であります。

 

日本でも、たまに医療事故なんてのがおこりますが、医療スタッフは、何かの身元保証がないと、難しいのではないか、という感覚は分かります。

 

ODAや軍閥の末裔が多分、日本の影響力の圏内で、

銀座かどこかのホステス上がりで、インドネシアの為政者の第二婦人をして、政変で里帰りしたデビ婦人とか。

 

デヴィ・スカルノ - Wikipedia

 

インドネシア名:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノRatna Sari Dewi Sukarno)、旧名・日本名:根本 七保子(ねもと なおこ)[1]、通称はデヴィ夫人

スカルノ大統領との間に生まれた一人娘のカリナは、2005年(平成17年)11月26日にオランダで米系大手金融機関シティバンクの欧州・中近東・アフリカ地区CEOフレデリック・シーガスと挙式している[2]

 

日本語試験を突破して、出稼ぎしてくるのは、かなりの知性の持ち主で、エリート候補、日本語の出来る人が、軍閥エリートの子弟に、片寄っていても不思議ではない。

 

 

私はあまり延命治療的な医療はいらない派ですが、医療現場は人が不足しがちです。

産科が足りないニュースが多いが、もちろん日本人の医師でいいんだが、儲からなくても待機したほうがいいのはそっちだろう。

 

私は、極度に貧しかったり、働ける能力があるのに、当人がそうしたいのに、ただひたすら家に閉じ込められている地域の女性は気の毒だと思います。

逆のパタン、働きたくないのに行かされるケースも発生するかもしれません。

 

 

ちょっとタカ派的な価値観で見てみました。

フツーの東南アジア好きは、プチ起業家でなければ、ゲストな立場の人が多い、そこで消費して、現地の経済に多少貢献する、とでもいうのか。

www.bloglifer.net

東南アジアのおすすめ観光スポット・旅行情報一覧の情報が満載!|TABIPPO.NET [タビッポ]

あと海外でエロい遊びすると、上のような状況なんで、バレてもいい遊び方をした方がいいんでないか?

現地の人は、国力は自分で決めることができない、だから、裕福な外国人自体が、決していい目では見られていません。