ちきうアネクドート

仕様でどうしても消せないが、リンク先の婚活業者はココとは無関係です。

他人は他人のジャンルに興味を持っていない

311後の東北の一部では、電話線が復旧していない可能性があるんですか?

住人同士がケータイで連絡を取り合ったような話も、あまり伝わってこないです。

 

www.nttdocomo.co.jp

www.au.com

311ショックで、光の道を主導していたソフバンが脱退して、アメリカのほうにインフラ投資の舞台を移したような印象もあります。

ケータイは使えて(域内か、域外かは不明)、インターネットができないんですか?

私は福島住み、っていうサイトはあまりお目にかからないです。

www.softbank.jp

そういえば石原慎太郎が、花見自粛とかいっていました。

コレは、よくある、日本の風景、といえばそうです。遠目では、地元もわりと、こういう感じです。

fukushima-kenjinkai.net

 

ところで、私は、コンピューターへ物理ではなく、言語で命令すること自体が、分からない、と自白している通りです。

note.mu

 

 

プログラミング言語と、インターネット上で、インターフェースやブログに表記される文字が違うのは、素人にも分かります。

 

アップルのは絵文字と呼ばれ、ラインの画像はスタンプと呼ばれています。

文字で作った顔文字と画像(gifとかそういう)の2タイプがあることくらいしか、知らないです。

アスキーといえば、アスキーという名前の雑誌がでていて、2チャンネルと最後までけんかしていたのが初代の編集長だったことくらいしか、素人ユーザーは知りません。

ascii.jp

 

自分のわからないことには、コンプレックスを感じないように、人間はできています。

海外へ行って現地語でペラペラまくし立てられて、まあいいや、あっそう、って感じです、ごめんなさい。

そういうときは自分の分かる範囲と、直感で行動する以外に対処法はないと思います。

 

日本のIT業界がどうなっているか。

縄張りや業界が違うとこういうことは頻繁に起きると思います。

 

だから専門家に専門知識を確信犯的に振りかざされること自体は、別になんとも思わないってことです。

一定のルールの下でお金を払い、製品やサービスを買う。

そのルールが、あまりにも汚かったら消費者や技術者が離れていって、消滅するということです。

 

上と下は完全に別件ですが、フォントはインストールして使うんですか。

togetter.com

 

初期で有名なのは、アイ・ラブ・ユー・ウィルスです。海外ニュースでやってました。エイプリル・フール並みに信憑性は不明です。四半期決算、ありますか?

自分のところに、こなかったんで、知らん、テヘ。

wired.jp

 

 

ゆうすけ、パソコンの大先生、出番ですか? 

こういうときに、お年寄りに空手形でパソコンを売りつけて逃げた、なんとかデポ、がポカをしでかさないでいれば、あれは、資産調査とか、何かの意味合いがあるんですか?バブル期に、紳士名鑑とか、ゴルフ場会員権、てのが流行して、

日本人社長がゴッホの名画を棺桶に入れて燃やせといったというニュースが出回って以来、情弱は以下省略なんです。

 

香ばしい臭いなんか知らんです、身辺の誰もひかっかってないし、近所に、この店も、無いから。

【炎上】PCデポ詐欺被害騒動まとめ【悪徳】

OT(おもいとどまり)とか、お前、JKか!? 

newscrap.net

 

 

1ch.tv - Wikipedia

2ちゃんねるが最近、アメリカ人に譲渡されて5ちゃんねる、になったそうで、まとめサイトも減ってきました。

IT技術の効率的な輸入に失敗した、技術の分からない、老人連中が、金のクリーンな使い方が下手だったのではないか。

 

新しい世代のエンジニアがこぞってシリコンバレーに留学しているような新興国のほうが、強いと思います。ですが、やっぱり実験場にさせてくれとか、タダではくれないんですよ。

他のインフラはあんまりないんで、だから道路や鉄道を敷くのを、中国が請け負ったり、公衆衛生ですら国際機関任せだったり、っていうパッチワークになっています。

 

日本はこのかた、最低限のインフラはある状態で、IT辺りからは普通に外資の使ってますよ。

日本は、あまり金の使い方、が、こうだから、もう金満でクソ、だと思います。教育投資にして欲しい。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com