すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

公立、和太鼓とか音ゲーではいけないのか?

 

楽器の演奏は、素人が童心のまま、みんなでやるとガチャガチャしそう。

それが面白いと思う、カオスで。
うるせーよ、とかいって、こづきあうところまで入れて、情操教育の気がします。

 

だって音感と声は能力差があるけど、楽器は平等だからです。

すみません、今時、そんな物体があるかどうかは不明ですが、楽譜、ピアニカ、縦笛なんか、下手な子は本当に下手です。

理由が、音感なのか、手先が不器用なのかは不明です。

男子ってどっちもあって、字が下手だったり。

 

木琴乱打なんかは向いてそう、どうかな?

どう打っても悪くない、ソレを無理やり矯正するなんて邪道だと思う。

ドラだと煩いから太鼓にしてみました。

www.youtube.com

 

 

(引用)
トロンボーン・ショーティーとレッチリとは地味に共演済みっぽいです。

あそういえば、個人的にクラブジャズ感を感じたのは、ファンクっぽさもあるけど、ロック的な縦ノリのビートをうまく取り入れていたことだったけど、

(引用終わり)

 

 

 

ただ、音で人の気を引けると思われたら世の中、、お会計ー、お椀をチーンチーン、ですか。
すぐ机バシバシ叩いたり。

       ☆ チン        ハラヘッタ~
                     ハラヘッタ~
 ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< ちょっとーはやくしてくれる?
      \_/⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   | 淡路たまねぎ   .|/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

f:id:ninjaid2000:20171204054635p:plain

だけどノウハウが普及していたら、ビビルほうもなくなるから、対等で抑止力になる気もします。

威嚇で他人に恐怖を与える能力は、生まれ育ちですごい格差があって、それがたびたび、社会問題になります。その文法を学習することにメリットはないだろうか?

専門家に聞いてみようか? 

 

それを猿とかいうのが、お高く留まっているクラシックですが、

歌は貧乏人の出世の手段で、クラシックは機材が高い、それだけでないか。

 

私は合唱に楽しい思い出とか1つもない、情操教育として最低だった世代です。

ninjaid2000.hatenablog.com

逆に合唱行為そのものが、好きな人ってのもいるはいて、

ソレは大人に交じって、地域のクラブに入ってやってほしいです。

このくらいやってくれればうれしい。

関西学院グリークラブ - Wikipedia

古都っぽい、雄弁会なんてのはカッペなんだろう。もしかして!?

イメージだけでモノを言うな、ですか?

早稲田大学雄弁会 - Wikipedia

OBの多くが政治家や記者となるため、政治家の登竜門的な位置付けとして取られることが多い。内閣総理大臣を務めた海部俊樹小渕恵三ら数多くの政治家が輩出。なお、公式には政治家志望の学生の親睦団体ではないため、早稲田大学卒業の政治家の中で同会非出身者も多くいる。

 

 

私は音楽を習っていたので、音ゲーは無理なんですが、

逆に音楽の素養が無い人が親しむには向いてそう。

www.nicovideo.jp

 

音感ないけどダンスができる人もいるかもしれないです。ただ、音感のない人は、笛とか太鼓で動く印象もあります。togetter.com

 

お前、どんだけ公立学校、嫌いなんだよ!ですか?

最近一応、教育関連の書籍を漁っているが、何を読んでも年次や詰め込みが前提で、イライラします。スンマソンソン。