すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

ブラス!って炭坑を音響につかうプロモーションか?

音マニアは危ない人、多いんですか?

コレとか、狂気に満ちていてウケル。

f:id:ninjaid2000:20180201205648p:plain

moeaudio.blog29.fc2.com

 

足尾銅山とかいって、世界の中心で愛を叫んで来れば、かもしれない。

ninjaid2000.hatenablog.com

暇と体力だけがある音大卒のプー(知り合いの誰のことも指していない)、とか、レポートしてくれないかニャーン。

f:id:ninjaid2000:20180214020456p:plain

kakuyomu.jp

(引用)

ふたりの炭鉱夫が狭い坑道のなかに腰を下ろしている。

彼らのそばには、ガスが出たときのためのカナリヤの鳥籠がある。

炭鉱夫はふたりとも落ち込んでいる様子である。

その様子から、彼らがここに閉じ込められてしまったことがわかる。

(引用終わり)

あまり関係ないと思うんですけど、イギリスはビートルズの仕掛け人で、90年代以降も、次々にスタイリッシュな流行を生んできました。

ブラス!は、見てないんで、イメージしか知らないです。

kokooto.com

 

あの頃、自分が見たのは、炭坑出身のバレリーナ男子の映画とかです。

トレイン・スポッティングとか。mixi.jp

 

昔日本で売れていたピアノは今、全部、中国で売れてるらしいです。

洞窟なんてきっと、中国にはいくらもあるけど、設備とかやってる金とかがなさそう。

biz-journal.jp

 

最近よく広告を見るのは、こういうのだろうか。

uxmilk.jp

 

あと選挙カーとか運動会の音割れは、どうにもならないんですか。

声ビジネスは、昔からあるけど、スタジアムや電車は、万人が心地よく聞ける声を使ってるんで、近年の見てくれ重視、タレント・アナウンサーなんてのは、基本的には邪道です。

 

 

情操教育に失敗すると詰む、というデータは先進国は持っています。
だからソレ、既にバッキンガムじゃなくてバーミンガムだっけ?
リバプール?か、どこか、炭坑の街が実験済みで終わってるかどうか、確認したいです。ただ、どうやって?あと音響実験の場所は、炭坑とは限らない。

 

多くの場所でコンサートをこなしているアーティストたちにとって、フジロックはそれなりに面白いのだろうか?
山の側、ていえば、こだま、とかあるんだろうか?

qetic.jp


フジロックって滝壺、ナイアガラとかに真似されたら、キツイかなっていう気もします。
実験精神があったら、樹海で演奏してみる、とかのオプションもこなして帰るのですか?
そういうのは他の人が担当している分業制なのか、向うは。

oshiete.goo.ne.jp

 

足尾銅山

全然、リアルの炭坑でなかったです。

足尾銅山 - Wikipedia

www.nikko-kankou.org

要約:音感に自信あり。

「白猫」の画像検索結果

白猫 - Google 検索