すみま千円

クレーム対策でテンプレを変えています。

絵本批評なんてしないもん2

 今更、ディズニー西野ですが、地方のバスにポスターとか貼ってあったんで金、太いんですね、っていうか、

無料配布が叩かれる原因で、やっぱり金、太いんですね、ていう声が多いのでは?

 

「絵本批評なんてしないもん2」です。

想像以上にヤバイ、というか、アナーキーでした。

ディズニーも言動がヤバかったの噂、反動でファンタジーに行くと、

シャレがキツイでんなみたいなのでウケるのかも。

 「文章だけの印象」と「絵がついたときの印象」のギャップがすごい。

spotlight-media.jp

blog.hanauta18.com

  

昔、こういう絵を毎日、バンバンUPしてた人もいたはいて、洋画の映画CGなんかは、そうみたいです。

lineblog.me

 

子供はこういうクドイ絵が好きな気!

で、余白の多いシンプルな絵本にわびさびを見出すのが、大人なんだと。

f:id:ninjaid2000:20180107174606p:plain

f:id:ninjaid2000:20180107180238p:plain

ピーターラビットは、高級感がありますか。

 

(余白) 

自分くらいの年齢になると(問題は年齢なんだろうか?)、

はあちゅうの採用してるアーティストのほうが好きですが、

note.mu

えんとつ町のぺぶる=根本敬とかで、あれは画材とか印刷代がないからなんだけど、多分。

www011.upp.so-net.ne.jp

並べてはいけない気がしてきました、すみません。

広告の置き場所が大変ですが、自動でやってるとそういうことはおきないんだろうか。

 


(余白)

晩年にクドイのデター!壁画好き。 

style.nikkei.com

 

西野のディズニー絵本でした。ハロウィンかな?

身の回りの、お子さんに、聞いてみてくんさい、無料です。

無料です。

お前が聞けよって言われるかもしれないが、汚い絵本、見せるなよ、って言われそう?

アナーキーすぎないですか。

親御さんの許可権。

語弊を恐れず言えば、崩壊家庭向けな気がします。ディズニー創業者の理念がどうかは、知らない、彼は貧しい移民かどうかは知らんが、右翼です。

子供の想像力でいったら、詰まらないことは無いと思います。

絵本は子どもが選ぶ?大人が選ぶ?【絵本の選び方】

 

 

ウォルト・ディズニー - Wikipedia

大衆文化史の研究者にはディズニーが孤立主義から友邦の援助へ大衆の意識が変わっていたのを見抜いた上で統合の象徴としてミッキーを選択させた点や、彼が没した今日でもミッキーマウスは「アメリカの象徴」として自己増殖を続けている旨を指摘するものもいる。

政治家や政府のプロパガンダにより大衆を説得することは難しい(出典『心理戦争』)。しかし大衆自身が願う形へミッキーを作り変える作業を続けることでディズニーは成功を収め、同時にアメリカ政府を顧客とすることにも成功した。

マッカーシズム赤狩り)」の嵐に巻き込まれる。彼は公聴会に出頭し、「(冷戦前の)ソ連に『三匹の子ぶた』(1933年)を売ったことがある。非常に好評だった」と証言している。

ウォルト・ディズニー・カンパニー - Wikipedia

本業の映画の製作やテーマパークの経営を中心に、三大ネットワークのひとつである放送局ABCやスポーツ専門放送局ESPN、インターネット・ポータル「go.com(Walt Disney Internet Group・旧infoseek)」などを傘下に納めるメディア系総合企業である。

ウォルト・ディズニー社は、自社作品の著作権とその維持・擁護に非常に執着しており、過剰さがしばしば批判されている[6]

これはウォルト・ディズニーの、かつてミッキーマウス以前の看板キャラクターだったウサギのキャラクター「オズワルド」の版権がすべて配給側のユニバーサル映画のものになったという過去の苦い経験、そして1930年代にライバルであったフライシャー・スタジオがその配給元だったパラマウント映画に事実上乗っ取られている現状を見てきたことなどからきたものである。そのため、ウォルトは著作権に非常に敏感になり、彼の死後も会社の方針として残り続けている。

 

女子だと、どっちが好きなんだろう。対象年齢、0-10歳くらい。

そういう発想がないロリコンは脳が退化して駄目だな?

私はロリコンではありません。

 

多分、絵本にグダグダぬかすこと自体が不毛っていう意見と逆なんだよ、っていう意見があります。

 

海外だと早期からフェミニズムの批評の題材になってしまったりするから、この場合は女性が出て来なかったりの。

子供向けだと、宮崎駿とかいわさきちひろとか、ブランドになってる気がします、知らないけど。

絵本て洋モノが多くないか。

twinavi.jp

www.ehonnavi.net

日本だと五味太郎とかです。西野が無料絵本業界に乱入するのに当たって、流儀で五味太郎のパクリでゴミ太郎、なんだろうか。

gomitaro-annex.com

絵本に参入する人は商魂が逞しいんだろうか。

ルイス・キャロル(ピーター・ラビット)の財団とかも、まだあるらしいです。

たまにヤマザキ春のパン祭りみたいので配ってないか。前に地元のイオンでスタンプ・ラリーみたいのやってました。

www.peterrabbit-shop.jp

多分、子供って一度キャラクターを気に入ると、けっこうアレも欲しい、コレも欲しいとかいいだすけど、情熱が維持するのは1年くらい? 

 

だいたいアニメはクドクしないのがブランドイメージですが、ゲームは、絵柄のクドイ化、溶解度が上がっています。

 

 

自分が子供の頃に絵本にあんまり感銘を受けなかったのと同じで、ファミコンのドット絵なんて子供から、ヘボイと思われてますか。

karapaia.com

 

 

溶解度が上がって、天才コミック画家だったドラクエ鳥山明が潰れてしまい、初期FFのパッケージ画家はやめたみたいです。

chodq10.blog.jp

年齢がバレる?

no title

donsok.com

FF3を奥山に借りパクしてしまいました。マリオ1は神田の知り合い、誰だよ。

matome.naver.jp

f:id:ninjaid2000:20180107182748p:plain

 

煙が出てMP25警報が出まくってるなら、中国向けですか。

アメリカのラスト・ベルト(錆びついた工業地帯)で、川に廃棄物が流されて燃えているランディ・ニューマンの曲が、「メジャー・リーグの主題歌」って書いてあるけど、検索して出てくる曲は違います。この中の、どれなんだろう?

amass.jp

 

絵本は元々、知らないことを体感できるメディアで、煙を見たことがあるかないかは、関係ないかもしれないです。

私はサンタクロースがいるかいないか自体に、興味がなかったんで、配慮がなくてすみません。

この検索結果、可笑しいと思いませんか?

 

煙を見たことがあるかに関連する検索キーワード