すみま千円(漱石のほう)

レポート置き場かな?宜しくお願いします。

ゲームの適性流通量って?

 

 

ゲームは

A:成人は禁止

B:未成年は禁止

C:そんなことはない

 

移動時間にスマホでやってる人は多いが、一日中、ゲーム廃人は知らん、昔から、酒飲み、パチンコ・ユーザーが多いのと同じ印象です。

www.appps.jp

blog.livedoor.jp

放置しておくと不穏当な人は、ゲームでもやっていればいんでないか。クール・ブリタニアの映画の印象で、麻薬やって寝てるのかと思ってました、騒いでいる人もいました。

toyokeizai.net

 

 

工学系の森博嗣さんが、世間では作家として最も有名だと思うんですが、 工作少年でずっと工作を続けていて、最近の子供が工作よりゲームにハマるのは、あまりにラクにワクワク体験が出来過ぎで、工学系の人の、自作力は落ちるだろうと言っていました。

 

下のサイトは、カメラ沼より相当、生産性が高そうだが、それでは経済活動が回らないんですか。

メーカーにカモられているのと、元から才能がないの区別はつけにくい。

森博嗣の浮遊工作室

100個くらいある余興のいち例:

  

「自分は工作の才能はないので、趣味だと(自称:上のサイトを参照)」「だが、さらに分からない人の感覚を理解することが大事」などと書いてあります。

このサイトの後に、自分の意見を書くのは相当ハードルが高いです。HEHEHE

 

24時間、塾通いより、彼がいうみたいに、立体的な組み立てをしたほうが、生活力ありそうな気がしていました。

それも集団でやらされるとかより、やりたい人が勝手にやったほうがいい気がします。

 

科学体験とか工夫しても、でもゲームのほうが面白いよね、とかで終了されるとか言っていました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

能力仕分けが難しいなら、内職や勝手に席を離れて自習に行くのは許せと思います。授業中に騒ぐのは駄目です。

学校が、8時ー6時なら10時間も拘束されてんですけど。

7時ー10時が塾とかです。

なぜ学校の先生は説明が下手なのかがわかる4つの理由 | 負け犬、東大に行く!

 

ゲームみたいのは、社会に不満を持ちやすい人が、ここにいるのが楽しいと思えて、周囲に無害なら何でもいいです。

 

工作のセンスはもう、時代遅れで、稼ぐ為にはあまり役に立たないみたいですが、

機械が壊れた時に買いかえれば済まない、直せないといけないのが貧乏人だし、

他で稼いで、そういう産業が隆盛している地域のあまった人材に、お金で直して貰ってもいいんですか。

 

ゲームは猿でもできて国策企業の養分ですが、何か役に立つ能力があったほうが、人生は捗るのではないか、くらいです。

治安の悪さや貧乏は、大人が子供を食いモノにするら発生するのではないか、能力が足りない!努力が足りない!とかいって。

 

日本が没落したら、ゲーム端末が高く高くなっていって、途上国の一部では、古いゲームをヤクザが輸入してるらしいです、著作権が違法だからか。

書籍は古本や図書館などのインターネット環境があるだけマシか。

 

 

アホ担の人は、ゲーム完備の職業施設とか作ればいいのではないだろうか。

それから万一に備えて民間図書館を試案するのは、作家の人権に抵触するんだろうか?

しないと思いますが、一応こんなのもありました。

togetter.com

彼はコネではないんだろうか、分からん。

このゲームがどのゲームなのか言えば、爆売れするのに。

toyokeizai.net